楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン東銀座(JR西日本グループ) 一部アメニティ有料化について

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

≪お客さまとともに歩む使い捨てプラスチック削減に向けた取り組み≫

平素よりJR 西日本ヴィアインホテルズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
JR 西日本ヴィアインホテルズでは、使い捨てプラスチックの更なる削減を目指し、
アメニティの一部について、無料でのご提供を取り止め、繰り返しご利用いただける製品の有料販売を開始いたします。

今秋から、ヘアブラシとカミソリについて、ご希望される方への有料販売に変更するとともに、
1 回の使い切りではなく、複数回繰り返し使える製品を導入します。
これにより、さらなるプラスチックゴミの削減を目指します。いずれも環境に配慮した代替素材を使用しております。

【製品と販売開始時期について】
いずれも 1 個 100 円(税込)。フロントにてお買い求めください。
■ヘアブラシ 2022 年 10 月 1 日(土)〜販売開始
折り畳み式のヘアブラシを採用。ご自身の化粧ポーチに入れて持ち歩きやすい形状です。
本体はムギ由来バイオマス含有プラスチック、包材は紙を使用。
■カミソリ 2022 年 11 月 1 日(火)〜販売開始
T 字型 5 枚刃カミソリを採用。刃を 5 枚にすることで 1 枚当たりにかかる圧力を分散しており、肌への負担が軽減されています。
本体は再生プラスチックを使用。
何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。