リフレッシュしたく、一人旅プランのあるこちらに宿泊しました。 急に思い立って前日予約したにも関わらず、温かく迎えて頂きありがとうございます。 大抵のお宿は15時チェックインですが、こちらは14時チェックインなのでゆったり滞在することが出来るのが良いポイントでした。 またお部屋からは紅葉の山々を眺めることが出来たのも良かったです。 そして何と言っても温泉と食事に大満足です! 温泉は内湯、露天風呂共に良い温度で滞在中何度も堪能しました。 温泉宿での食事はいつも食べきれないのが悩みなのですが、こちらの食事は少な過ぎず多過ぎず丁度良いボリュームでした。 新潟の旬の食材は勿論、魚沼産コシヒカリがとても美味しく、ついおかわりしてしまいました! 因みに朝食ではお粥と通常のご飯2種類楽しめます。 今回お陰様で良い気分転換、そしてリフレッシュ旅となりました。 旅館のスタッフの皆様の温かいおもてなしに感謝です。次回も越後湯沢を訪れる際は利用させて頂きます!
連泊で利用、1泊目は夜到着の朝食付き、2泊目が2食付きプランでした 部屋は昔ながらの旅館レイアウトで和室と広縁の間の障子が無い配置、窓からは上越新幹線と山が見れる 冷蔵庫も昔ながらの申告式精算の飲み物と瓶ジュース、雰囲気がでて有難いですね 洗面所前の廊下の床がフカフカになっていたため、踏み抜かないかは心配でした トイレ便座が更新されている、新しい畳の匂いがするなど不潔さはありませんでした 大浴場は壁紙の汚れや故障した洗い場、外された時計跡など見た目よろしくない点があるが、 非時限式で十分な水圧のシャワーと温めのお湯と静かな雰囲気で長々とゆっくり入れました、 昼前の清掃3時間以外は入れるのも良い 一番驚いたのは3食部屋食でその他飲み物もルームサービスが基本であり、 お願いすればすぐに持ってきてくれるところ ただ夕食時間以外はおつまみ類の準備がないため、お酒を飲むのに必要なかたは事前に乾きものを買っておくと無限にダラダラ出来ると思います。 ルームサービスの対応に加えて長期日数プランや貸し切りなど企画に力を入れている ゆっくりするのにちょうどいい宿だなと感じました
宿泊プラン
【6,7,8月 夏限定清涼プラン】生ビールが大好きな方のために…1人につき生ビール3杯付き☆
このプランは現在ご利用いただけません
乳児(4ヶ月)、幼児(5歳)と初めての旅行で緊張のなか、お部屋食のお宿を探して滝乃湯さんに宿泊しました。 夕食・朝食ともお部屋食はなかなかないため家族で気を使わずゆっくりと過ごすことができました。 お食事は県産の食材、釜炊きのご飯が本当に衝撃の美味しさでした。一枚一枚名前入りのメッセージなどお心遣いをいただきました。 お部屋にもバウンサー・オムツバケツを用意してくださったり安心して過ごすことができました。 当日チェックイン時の予約で貸切風呂をお借りして、赤ちゃんと家族でゆっくり入浴もできました。大浴場も24時間入浴ができるため、時間を忘れ夜も早朝も何度も良い湯に入れとても良かったです。ちょうど満月で露天風呂からの夜空も癒されました。 お部屋からは綺麗な雪山が眺められ、一日中新幹線も見えました。雪の残るお宿の入り口は迫力があり、また風情を楽しめました。 受付で子供が楽しめるチケットをいただいたり、滑り台のあるお部屋(遊び場)もありたくさん遊び喜んでいました。 職員さんも受付でも、配膳の際も、お布団をしいてくださる際も、みなさんが優しく楽しく声がけしてくださりとてもあたたかい気持ちになりました。 お誕生日ということもあり、家族が内緒でケーキの相談をしたところ快くサプライズにもご協力いただいたとのことで、お写真も撮ってくださり、くつろいで欲しい、いい思い出にして欲しいとの工夫やおもてなしがたくさんでとても気持ちよく過ごせ素敵な旅行になりました。 チェックアウト後は近くの駅の観光やいちご狩りにも行ける立地の良さでした。 思い出すだけでほっこりするため長くなってしまいましたが、機会があればまた何度でも宿泊したい旅館でした。ありがとうございました。
とても素晴らしい滞在となりました。 スタッフの皆さんの応対はとても丁寧で、子供達にも大変親切にしていただきました。 お料理がまた美味しく、一つ一つに手がかかっていて、完食したのに胃もたれゼロ! 地産のものを大変丁寧に調理されていた一品一品を堪能しました。子供達にも、年齢に合わせて内容を変えて頂き、とても有難かったです! 朝のお粥がまた絶品でした! のっぺも美味しく、思わず作り方をお尋ねしていまいました(笑) お風呂がまた良くて! 粘度のある柔らかなあたりのお湯で、いつまでもポカポカ冷めません。脱衣所も清潔に保たれていました。 お部屋も綺麗で広々としていました。この時期、子供連れでの部屋食は、とても有難かったです。コロナ対策も、大変行き届いていて、安心して滞在する事ができました。 昔の良き時代の、人の交流の暖かさを感じられる旅となりました。子供達にも貴重な触れ合いとなりました! 大変お世話になりました!!
大変満足です。是非また利用させていただきたいです! 子どもとスノボ目的で利用しました。ご主人をはじめ、スタッフの皆様、どの方もとても温かく親切にご対応をいただき、感謝しております。これまで利用した他の宿やホテルは、月並みな対応で可もなく不可もなくといった所ばかりでしたが、どの宿泊施設とも一線を画す素晴らしいお宿に巡り合えたと思います。 入浴は無料の貸し切り露天風呂を使わせていただき、気兼ねなく疲れをとることができました。食事については、ガッツリと食べたい方には若干、物足りなさを感じるかもしれませんが、当方としては、上品に地産品や季節の食材を取り入れ、バランス良し、味良しの内容で満足でした。また、料理に添えて大人と子ども銘々に心温まるメッセージやクイズが添えられているところ等は、子どもであっても一人のゲストとしておもてなしをいただけている姿勢が伝わりました。配膳を担当していただいたスタッフさんは子どもへの言葉掛けや間合いの取り方がとても上手で食事の雰囲気を和ませてくださいました。お布団敷きのスタッフ様もとても丁寧にご対応していただきました。 最終日、スキー場から戻ると、チェックアウト後であったにも関わらず、食事処の手配までしていただきました。帰る際は、夕食時でお忙しい時間帯であったにも関わらず、快く駅まで送っていただき本当にありがとうございました。お陰様で最高の思い出をつくることができました。子どももまた泊まりたいと言っています。是非またよろしくお願いします。

件の新型以降8件目、旅のお宿。その中でも最も柔軟、最も対応が行き渡っておられたお宿。接遇も「微に入り細を穿つ」、全スタッフ様まで行き届く、とても新鮮でした。料理も「これでもか!」、箸休めにさえならぬ美味しさばかり勢揃い!ウッカリおかずをすべてペロリ、白米のみまるごと残ってしまってさぁ大変、お醤油ご飯で食べてみました。一番のご馳走はもしや白米、新米だったかも。部屋で精算、スタッフ様も「自慢の米!」と郷土愛あふれる笑顔が最高!貸切温泉も贅沢、大浴場も8名以上は入れぬよう工夫、朝は新幹線の音と朝焼けの峰々で爽快に起床、最後は駅までご送迎。早い出発にも朝食時間等お心遣い、真摯なご対応の数々、気持ち良く旅気分を味わえました。お土産に自慢の新米も宅急便対応、ひと言ひと言にまで配慮が行き届く・・・帰宅した今夜も旅の余韻、さらに美味しく頂けました。ありがとうございました!
登山後、温泉でゆっくり疲れを癒したくて宿泊しました。食事は部屋だしで、ご飯が釜焚きですんごくおいしかったです。驚いたのは朝食が豪華だったこと。あんなに豪華な朝食は初めてです。お布団はふかふかで寝心地がよく、お部屋も広くて綺麗。部屋から新幹線が見えます。お風呂は貸し切り風呂があり、ここがまた雰囲気がと〜ってもよくてぬるめの湯で最高に心地よかったです。大浴場の露天もいい雰囲気でした。部屋数がそんなに多くないため、他のお客さんとほとんど会うこともなく、とってものんびり快適に過ごせました。 高級感のある旅館という感じではありませんが(すみません)十分ゆっくり気持ちよく過ごせました。お風呂が一番よかったかな。サウナが使えなかったのが残念ですが・・。 いくつ候補の宿があったのですが、こちらを利用してよかったです。いい旅になりました。ありがとうございました。
12月29日に宿泊しました。 ロビーに子供が遊べるおもちゃがたくさんあったので、チェックインも子供が飽きることなく終えることができました。 ウェルカムドリンクのリンゴのスープがとても美味しかったです。 お部屋もベッドも広く、ゆっくりすることができました。 ダイニングテーブルのような椅子があるお部屋だったので、寛ぐ際も食事の際も足が楽でした。 お食事もお部屋で係りの方がお茶を入れたり、丁寧に説明してくださったので楽しめました。 お風呂も広く、無料で貸切風呂に入れたのがすごくよかったです。 女性用の大浴場にはおもちゃが置いてあり、子供がすごく喜んで「またお風呂行くー♪」と何度も入らせてもらいました。 湯上りには自由に飲める冷たい蕎麦茶が置いてあり嬉しかったです。 チェックアウトの際も男性の方が外までお見送りしてくださり、その際予想外の雨が降っていて困っていたのですが「駅までお送りしましょうか?」と声をかけていただいて、すごく助かりました。 総じて、働いているみなさんが温かく優しいという印象を受けました。 是非おすすめしたい宿です。 また新潟に行く際はお世話になりたいです。
宿泊プラン
【滝乃湯創作会席】圓-つぶら-の膳:贅を尽した旬会席 滝乃湯最上級の会席ぐるめプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
萩の間ミニリビング付和洋室2度目の利用です。素泊まりですが温泉、環境で十分満足出来る宿だと思います。わがまま言って前回と同じ部屋にしてくれました。温泉24時間入れます。そんなに特徴があるわけではないのですがそこが良いのです。部屋数も少ないからいつも大浴場は貸切状態です。食事などはコンビニが5分位歩くとあり、あとは越後湯沢駅の中にたくさんあります。へぎ蕎麦食べて、魚沼産コシヒカリを卵かけご飯で食べて、つけ麺食べて、笹団子買ってなど。散歩がてらちょうど良い距離です。従業員さん皆感じの良い方ばかりです。和服をきていらした(女将?)だけがわたしが大広間の酔っぱらいと間違われるなどなんか?な感じですが。どう考えても首にバスタオルを巻いて部屋から出てきた姿なのに。それ以外は前回のメガネの年配の方はわたしの顔を覚えてくれているなど皆さん良い方でした。決して格安な宿ではありませんがだからこそ客数少なく静かにゆっくり出来ます。1つだけ難点が。Wi-Fi環境がすこぶる良くありません。どこのルーターを使用しているかわかりませんが、今の時代重要な要素なので改善した方が良いと思います。
宿泊プラン
【素泊り】旅館へ行こう♪当日予約&大浴場一晩中入浴OK!
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)初めての利用でした。素泊まりです。新潟→埼玉へ仕事の帰りに翌日休みの為、途中SAで楽天トラベルで予約して急遽湯沢で下りてこちらへ。急な予約でしたがフロントの年配男性の方も感じよく対応してくれました。10時チェックアウトですが24時間源泉掛け流しに入れるのが気に入って決めました。部屋は201号室とめちゃくちゃ広い静かなお風呂に凄く近い(階段降りたら即お風呂)部屋でした。布団もひかれていてわたしには最高な環境でした。次回からもこの部屋を指定しようと思います。畳の数を数えたら15畳でした。宴会等に使用する部屋なのかもしれません。静かで、お風呂にも近く、眺めも良くリピート確定です。夕食は駅でへぎそばを食べてコンビニまでも歩いてすぐです。近々また行きます。
宿泊プラン
【素泊り】旅館へ行こう♪当日予約&大浴場一晩中入浴OK!
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)この度もお世話になり、ありがとうございました。昨年にもお世話になりましたが、今回も変わらず素敵なお宿でした。事前の問い合わせに対し、フロントの方から丁寧なご説明をいただけて、安心して伺えました。ゲレンデが近くてスキーにも良いし、お料理お風呂ともとても良かったです。お料理は主人も私も、お腹いっぱいになっても美味しくて食べてしまうくらい大満足でした。源泉かけ流しのお風呂は、降る雪を感じながらの露天がとても気持ち良かったです。子供が4歳になったので、初めてスキーを履かせてみました。息子も雪とお宿ととても楽しかった様子で、「旅行っていいね〜」と、大人のような事を言っているのが可愛く可笑しくありました。 とても寛いだ良い時間をありがとうございました。またお世話になりたいです。どうぞよろしくお願い致します。スタッフの皆様も、良いお年をお迎えくださいませ。
宿泊プラン
【ファミリープラン】食事なし添い寝幼児(未就学児)無料!&ゆったり12時アウト【夕朝食お部屋出し】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)1月5日に友達家族 大人4名.子供 4名 スキー旅行で利用しました! 平日とはいえ冬休みだし、ご近所の大きなホテルはお正月料金でやはり料金が高く、こちらでは、2食事付きでお安めだったのであまり期待しておりませんでしたが…ところが、なんとまぁたくさんの懐石料理をとても美味しくいただきました! このお値段で、夕食、朝食は大変満足です!また、お部屋もキレイで快適に過ごせました! また、同行者に2名 食事のアレルギーがありましたが、丁寧に対応いただいてとても助かりました。また、イベントの抽選会では豪華賞品など 8名分、たくさんのお土産を頂いて大変嬉しく、支配人さん含めスタッフの方々、旅館のサービス精神には頭が下がる程でした。 悪かった点は全く見つかりません。 また利用したいと思います。どうかこのコスパを維持していただきたいです!笑 とてもいい旅行になりました。ありがとうございました。
宿泊プラン
【ファミリープラン】食事なし添い寝幼児(未就学児)無料!&ゆったり12時アウト【夕朝食お部屋出し】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋はベッドでしたが、布団の方が良ければ、布団も敷いてくれるそうで、今回はお願いはしなかったものの、そういう気遣いもして頂き、よかったです。 部屋はとても広くて、子供がはしゃぎ回っていました。 部屋の窓は大きくて、新幹線が来るのが見え、子供が新幹線が来る度に、窓の方を眺め喜んでいました。 子供用のイスを用意して持ったり、子供用のアンパンマンのスリッパや、子供用の浴衣を用意してもらったり、アメニティも子供用があったりと、子供に対しても気遣いをして頂き、とてもよかったです。 部屋の半露天は、大人が2人で入れる大きさくらいで、ゆったりくつろげました。 ただ、湯船のふちにカビなのか分かりませんが、黒いものが残っていたので、もう少しちゃんと掃除されていればと思いました。 アメニティに関しては、化粧水や乳液、コットンも置いてあり、よかったです。 料理は、品数が多くて残してしまったくらいで、朝食・夕食ともにとても満足しました。 子供の料理は、お子様ランチ風で、朝食はオムレツやウィンナーで、夕食はハンバーグやエビフライと子供が好きなものばかりでした。夕食には、パフェも出てきて、子供がとても喜んでいました。 総合的にみても、とても満足でき、また機会があれば宿泊したいと思いました。 今回は、ありがとうございました。
宿泊プラン
【早期割さき楽90】滝乃湯創作会席 「和-なごみ-の膳」お料理グレードUP★【最大5,000円割引】
このプランは現在ご利用いただけません
急に思い立ち家族でスキーに行くことになり、新幹線好きな息子のために、新幹線で行ける湯沢高原にしました。スキーはかなり久しぶりで勝手がわからない上に、2歳の子連れで心配もありましたが、事前にフロントの方が、電話やメールで丁寧にご説明下さり安心でした。また、主人の誕生日祝いのサプライズをお願いしましたが、快くご対応下さいました。おかげさまでとても楽しく寛いだ時間を過ごすことができました。駅からもゲレンデからも近い場所でしたし、送迎もあったので、子連れでも移動が楽で助かりました。宿もとても素敵なところで、お部屋もお風呂も気持ち良く過ごせました。スタッフの方々皆様とても親切にしてくださいました。主人も大変楽しく過ごせた様子でした。お食事が部屋食でゆっくり出来ましたし、夕食も朝食もとっても美味しかった!お忙しい時期の問い合わせや宿泊だったと思いますが、フロントの方をはじめ皆様とても丁寧なご対応をしてくださり感心いたしました。本当に素敵な宿で、ぜひまたお世話になりたいです。ありがとうございました。
宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大50%OFF『和-なごみ-膳』お料理グレードUP★お部屋食&11時アウト
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)スノボ旅行で利用しました。 まず、館内はとても清潔に保たれていて好印象でした。 お部屋も広くて綺麗で掃除が行き届いていました。 食事もかなり豪華で、とても美味しかったです!お部屋で食べれたのも嬉しかったです。中居さんもとても気さくな方で、良かったです。 お風呂は貸切風呂と大浴場と両方利用しましたがどちらもとても良かったです。 利用した日はクリスマスイブ前日だったので、夜クリスマスパーティーが催されていて、お菓子やシャンパンやケーキ、景品までいただけました。旅館の方々が本当に仲良くやってらっしゃるのが伝わってきて、とても楽しかったです。 本当に大満足な旅行になりました。また利用したいです。ありがとうございました。
宿泊プラン
【選べるリフト1日券付き】越後湯沢8つのスキー場から自由にリフト券チョイス!ゲレンデ物語プラン♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)2015年1月5日から2泊で神奈川県民限定のプランで大人2人幼児2人で利用しました。駅からは歩いて向かいました。途中看板も見えて来て迷うことなく到着できました。幼稚園も歩ける距離でした。到着早々スキー場に行きたくチェックイン前でしたが着替える場所を与えて下さり徒歩で行けるスキー場で存分に遊べました。貸し切り風呂の予約もでき沢山 遊んだ後には家族みんなで気持ちいい お風呂に入ることができました。夕飯は お部屋食でした。小さな子供がいたため助かりました。子供も食事お布団つきにしましたが子供の食事が すごく豪華で とても喜んでいました。大人の食事は量が本当に丁度よく全て美味しく頂けた お食事でした。二日目は また違った感じで それまた良かったです。二日目に行ったスキー場も これまた徒歩圏内で宿にバスが通るとのことで行きは利用しましたが帰りは家族で歩いて帰ってこれるほどの距離でした。宿からスキー場が近く小さな子供が思う存分遊べて駅も近くて立地が すごくいいように思います。帰りは雪が降っていたので駅までの送迎を お願いしましたが快く送って下さり助かりました。子供が まだいないとき子供が生まれてからと色々な所へ旅行へ行きましたが こちらは本当に また行きたいと思う お宿でした!また お世話になりますので宜しくお願いします。あぁ お料理が恋しいです。
宿泊プラン
【得旅】神奈川県民限定 『トンネルを抜けて越後路へ ★最大4200円引き』
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)夫婦2人で利用させていただきました。 お部屋は4人部屋のようで、2人には十二分な広さがあり とてもゆっくりすることができました。 部屋付きのお風呂も丁度良い温度で、ゆったりお湯を楽しむことができ、 部屋のすぐ脇にある貸し切り風呂も空いていればいつでも使用して良いとのことで、 (普段はわかりませんが...)何度か楽しむことができました。 足を伸ばしてゆっくり浸かることのできる広めの浴槽です。 お食事の際は担当の方が丁寧にお料理の説明をしていただき、 ちょっとした雑談にも応じてくれて楽しい時間を過ごさせて頂く事が出来ました。 食の細い私はだいぶ残してしまいましたが、お食事はとても美味しかったです。 ご馳走様でした。 旅行好きで色んな場所へ出掛ける機会が多い私達夫婦ですが、 トータル的に見て、お勧めできるお宿だと思います。 またそちらに伺う際には、よろしくお願いいたします。 ちなみに、朝食にお海苔がほしかった!!(笑)
宿泊プラン
【当館人気プラン】割安・お得な・特別室・和洋室・温泉付き客室から選べるモニタープラン【得旅】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
山桜 源泉掛け流し半露天風呂付豪雪の時期に利用させていただきました。ファミリーゲレンデに近く、 アクセスも鉄道、自家用車ともに便利な立地ですが、表通りから少し 上ったところにあるため、ホームページ等の地図をプリントして持参 すると良いでしょう。 3名での利用のため、部屋ではとてもゆったりできました。 風呂は広く、露天風呂では積もった雪を間近に眺めながら、なんとも 優雅に堪能できました。 食事は文句なし。季節の素材を使った料理を、地酒の利き酒とともに 楽しめました。 朝食で出たカレイの1日干しが、魚沼コシヒカリとよく合って、お櫃を 空にしてしまいました。 利用日は大雪でしたが、駐車場の除雪が行き届いており、出発もスムース で快適でした。 唯一難を申しあげるとしたら、客室にLANが来てないため、パソコン等が 使えない事がありますが、仕事は忘れてゆっくりとくつろぐには却って 良いのかもしれませんね。 是非また利用させていただきます。
宿泊プラン
毎日ポイント10%保証 飲んびり・湯ったり・寒冬魚沼会席 滝乃湯スタンダードプラン【当館人気プラン】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)今までに色々な旅館に宿泊しましたが、その中でも大変満足できる旅館でした。 ・食事も量より質という感じで、味や盛り付けそして量的にも大変満足でした。 また、子供料理も手を抜いておらず、大人でも満足できそうなメニューでした。 私も子供も残らず、おいしくいただき、私も子供も大変満足しました。 ・接客も感じ良く、大変気持ち良く過ごすことができました。 ・お風呂も旅館の規模の割には大きく、家族でゆったりつかることができました。 (家族風呂はちょっと寒かったですが) 今回は私と子供2人の3名(妻は私用で行けませんでした)での利用でしたが、 今度は是非、妻を含めて家族4人で利用したいと思います。
宿泊プラン
ゲレンデ物語:すべりめぐり 「選べる1日券付」 1泊2食温泉満喫 当館人気プラン【すべっ得】冬得
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室10畳+踏込み(UB・洗浄器付トイレ付)乳幼児連れの温泉旅行は何かと周囲に気を遣うため、家族で気兼ねなく入れる半露天風呂付きを選びました。到着後、風呂を見るなり上の3歳児は大はしゃぎでその場で脱ぎ出そうとする始末。温泉は子供には熱いことが多いですが、湯温もちょうどよく、水遊び兼温泉といった具合で堪能しました。 半露天とあるように、他の旅館でいう縁側の部分がお風呂になっているだけで、綺麗な景色が見えたり人口庭園があるわけではありません。外は街に面しており、他の建物からは少し離れてはいますが、ブラインドを上げた状態では入浴できません。 料理はとてもおいしかったです。やはり米は特に絶品でした。ぜいたくを言えば素材や調理法、この季節ならではの料理などの詳しい案内書きがあるとよかったです。 サービスもとても丁寧で、子供連れの私たちには申し訳ないくらいでした。子供用の浴衣まであり、子供がとにかく大喜びしてくれてよかったと思いました。 モニターということで一般的な露天風呂付き部屋の料金を思えばかなりお得なプランだと思いましたが、通常料金だとちょっと高いような気もしました。でもまた泊まりに行きたいです。
宿泊プラン
割安・お得な・特別室・和洋室・温泉付き客室モニタープラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
山桜 源泉掛け流し風呂付