楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

料理&お宿 下津井亭 ようこそ♪下津井亭へ!

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヘッダー
  • 住所 〒711-0927
  • 岡山県倉敷市下津井4-1-3
  • チェックイン 15:00〜22:00
  • チェックアウト 〜10:00
  • 交通アクセス 瀬戸中央自動車道『児島IC』より車で10分/JR瀬戸大橋線『児島駅』
  • 駐車場 有り 15台 無料 先着順

下津井亭自慢の料理ご紹介

新着情報

1,000円クーポン配布中 2015/4/10

2名様以上のご利用で8月末までの宿泊に使える超・お得な1,000円引きクーポン配布中!枚数限定ですのでお早めにどうぞ!!

〜謹賀新年〜 2015/1/10

皆様、新年明けましておめでとうございます!今年も下津井亭をどうぞよろしくお願いします♪   

楽天スーパーSALEスタート! 2014/6/1

楽天スーパーSALE始まりました!当館もSALEプランにて参加中!詳細はプラン一覧へどうぞ!   

アートとデニムの祭典「コジマブルー国際芸術祭」開幕 2013/10/09

こんにちは、下津井亭です。はじまりました、アートとデニムの祭典「コジマブルー国際芸術祭」。旧野崎家住宅やジーンズストリートなど15会場で国内外35人の芸術家が作品の披露やパフォーマンスが行われます。下津井亭に宿泊されて、ゆっくりと回られてはいかがでしょうか。お見逃し無く!!   

半夏生(ハンゲショウ) 2013/7/02

こんにちは下津井亭です。半夏生(ハンゲショウ)って聞いたことありますか。半夏生とは、夏至から数えて約11日目の雑節。この時期は雨が多いので農作物がタコの吸盤のように大地にはいつき、しっかり根付くようにという願いと、これから夏にむけて体力・精力をつけるという意味で、この時期の旬であるタコを食べるようになりました。 また、7月2日から7月7日は半夏生「タコの日」です。 下津井亭のタコ、美味しいですよ!!ぜひ、この機会にお越しください。   

TOPページリニューアル 2012/7/18

楽天TOPページをリニューアルしました!今後も情報など更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!   

お客様から嬉しいお声を頂きました♪

投稿者さん 2016/11/13

早い時間に着いたところ、散歩にちょうど良い距離のとても眺めの良いところを教えて下さいました。旧児島駅から続いている風の道の終点に宿があり、気持ちの良い道を歩いて帰りました。
設備や食事、サービスは素朴で平均点ですが、立地に満足です。

投稿者さん 2016/08/17

料理はとてもおいしく満足しています。
ただ、部屋のエアコンの調整ができずに、暑くて夜中に起きてしまいました。
最低気温に設定しても変わらなかったです。
風呂の脱衣所も扇風機だけなので蒸し暑かったです。
その点だけ改善されれば値段相当ではないでしょうか。

投稿者さん 2016/08/08

子どもの大会に出場する為に子どもと両親と1泊しました。
次の日の大会の集合時間が早かった為朝食を急遽早めて頂きました。
とてもありがたかったです。
夕食はお刺身に鯛かぶと煮ととても贅沢でした。特に鯛かぶと煮の出汁は最高でした。
釜飯を最後まで食べた時にはお腹いっぱいでした。
なかなか味のある親父さん二人には沢山声を掛けて頂き、息子も楽しかったようです。
来年もよろしくお願いします。

Tomo1847さん [60代/男性] 2016/08/02

下津井のタコを食べたくてここを選びました。
タコ料理もあって、満足。