楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル光ヒルズ(BBHホテルグループ) 周辺情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

【公式】ホテル光ヒルズ | BBHホテルグループ | 山口県光市

周辺情報トップイメージ

周辺情報のご案内

山・川・海の自然と都市の調和した 光輝くまち ──

瀬戸内海国立公園の一角を占める光市は、白砂青松の室積・虹ケ浜海岸や、伝説の宝庫として知られる幽玄な石城山など、山・川・海の豊かな自然に恵まれており、日本を代表する鉄鋼や薬品分野の大企業を中心に発展するとともに、道路・上下水道・公園などの都市基盤の整備が進んだ自然と都市の調和したまちです。

ホテル周辺

光市役所

光市役所
当ホテルより 徒歩で約2分

武田薬品 光工場

武田薬品 光工場
当ホテルより 徒歩で約5分

コンビニ

コンビニ
当ホテルより 徒歩で約7分

観光情報

旧伊藤博文邸

旧伊藤博文邸(伊藤公記念公園)
初代内閣総理大臣伊藤博文が、先祖の法要を行うため、自らが基本設計した2階建ルネサンス風の洋館。博文自身は暗殺されたため、館の完成を見ることはかないませんでした。博文の遺品を展示する伊藤公資料館に隣接しています。
当ホテルより お車で約15分

伊藤公生家

伊藤公生家(伊藤公記念公園)
伊藤公は、天保12(1841)年9月2日、林十蔵・琴子の長男として、この茅葺の家で生まれました。生家は、平成3(1991)年に現在の位置に復元され、産湯に使ったとされる井戸とともに保存されています。
当ホテルより お車で約15分

伊藤公資料館

伊藤公資料館(伊藤公記念公園)
初代内閣総理大臣・伊藤博文公の遺品等を展示して公の業績を紹介するとともに、幕末から明治末までの日本の動きを学習する場として開設されました。
当ホテルより お車で約15分

虹ケ浜海水浴場

虹ケ浜海水浴場
西日本屈指の海水浴場として親しまれている虹ケ浜海水浴場は、毎年多くの海水浴客で賑わいます。隣接したキャンプ場も人気が高く、バーベキューセットのレンタルなどもしています。
当ホテルより お車で約10分

冠山総合公園

冠山総合公園
梅を中心に四季を通じて花木が楽しめる公園。人、海、自然が輝く公園。潮の香り漂い、海が一望できる公園は、光市のイメージである「自然の輝き」がテーマ。豊かな自然と都市公園としての機能が調和した総合公園です。
当ホテルより お車で約3分

コバルトライン

コバルトライン
千坊山と大峯山を結ぶ全長15kmのドライブ・ハイキングコース。萩の平展望台からは、瀬戸内海国立公園が一望できます。
当ホテルより お車で約3分

象鼻ヶ岬

象鼻ヶ岬
瀬戸内海へ小さく突出した象鼻ヶ岬は周防橋立と呼ばれる景勝地。象鼻ケ岬一帯には、象眼水井戸、室積台場、海蔵寺、光峨嵋山護国神社、杵崎神社等の旧跡もあり、春には、桜や椿、秋の自然研究路へのレクリェーションなど、季節を通じで楽しめます。
当ホテルより お車で約12分

普賢寺

普賢寺
波穏やかな御手湾を擁し、古くから瀬戸内海交通の良港として発達した室積に建つ普賢寺は、平安時代に性空上人が一堂を建立したことに始まるといわれています。本尊の普賢菩薩は、海の守り仏として信仰され、瀬戸内を航行する諸国の廻船が寄港して航路の安全を祈願するようになり、「海の菩薩」として全国各地から広い信仰を集めています。
当ホテルより お車で約10分

牛島

牛 島
室積半島の南方約8kmの周防灘上にあり、光市で人のすむ唯一の島。島内には、豊かな自然が残されており、瀬戸内海では唯一のカラスバトの生息地として、島の全域が鳥獣保護区特別保護地区に指定されるとともに、島の南側を中心に生育しているモクゲンジ群生地は県の天然記念物に指定されています。
当ホテルより お車と
船で約1時間
  • 全ての情報は変更になっている場合などがありますので、詳細については、直接自治体などにお問い合わせいただくようお願いいたします。