楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル山の内 新型コロナウィルスへの対策

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


【 新型コロナウイルス対策について 】


  当館では宿泊されるお客様とスタッフの健康と安全を守るため、以下の取り組みを行っております。


     ●施設の取り組み
      ・各階の手指消毒液を設置。
      ・エレベーター内、フロントロビーに24時間※オゾン機を設置。
       ※オゾン機はエアバスターを使用(人体に影響はございません)
      ・フロントロビーカウンターにアクリル板を設置。
      ・秋/冬の乾燥時期に加湿器を設置。
      ・貸し出し用として、次亜塩素酸ナトリウム液をご用意。
      ・連泊時、滞在中の客室清掃はいたしません。アメニティはドアノブにかけてお渡しいたします。

     ●客室の取り組み
      ・※オゾン機にて、ウイルス除去を実施。
       ※オゾン機は剛腕を使用(高濃度の為人体に影響あり。40分間の強力除菌)
      ・清掃員は、マスク・手袋にて清掃を実施。
      ・清掃時、次亜塩素酸ナトリウム液にて拭き仕上げ。
       (ドア/ドアノブ/各スイッチ/テーブル/椅子/テレビ
        リモコン/電話機/冷蔵庫/ドライヤー/風呂場/トイレ)
      ・清掃時の客室/通路の換気を実施。

     ●スタッフの取り組み
      ・毎日の検温/体調確認を実施。
      ・マスク着用の徹底/客室清掃時は手袋を着用。
      ・手指消毒の実施。
      ・客室キー/スペアキーの消毒の実施。
      ・フロントデスク/ペン等の消毒の実施。

     ●お客様へのお願い
      ・マスクの着用を依頼。
      ・チェックイン時の検温。
      ・設置してある手指消毒液にて、消毒。
      ・エレベーターボタンを押す際は、素手ではなく、ルームキーホルダーを使用。
      ・新型肺炎コロナウイルス感染症の疑いがある場合
       (発熱/空咳/強い倦怠感)は、内線で連絡をして頂き、
       客室での待機、外出を控えて頂きます。
       ホテルスタッフは保健所に問い合わせを行い、保健所の指示に従う。

  安全で快適なご旅行のために、ご理解ご協力を賜りますよう願い申し上げます。