楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

若狭美浜温泉 悠久乃碧 ホテル湾彩 ■一人旅におすすめ■

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

写真1
  
美浜ならではのお食事、温泉はもちろん、 若狭湾一望のロケーションも◎♪
駅から送迎や一人旅応援プランもございますので、お気軽にご予約ください♪

写真2 写真3 写真4
 
■幻のパワースポット!!■

歴史的にミステリーな秘所の1つが、こちら若狭に実在します。

場所は、「ホテル湾彩」から 山沿いの海岸遊歩道を10分ほど歩けば たどり着けます。
通称『おだいっさん』と呼ばれていて、 (おだいっさん・・・お大師=弘法大師=空海) 弘法大師の参道として、 古くから、この地域に言い伝えられてきました。

こちらのおだいっさんの 『大師堂・開堂時間』は7:00〜18:00(通年)です。

宮内は、特殊な造りで、洞穴を利用して神仏がまつってあります。 ミニチュアの鍾乳洞の様で、神秘的で一見の価値ありです!
 
■無料送迎OK■

JR美浜駅から無料で送迎を行っております。

電車の場合…JR美浜駅から車で5分。
お車の場合…敦賀ICから車で20分。

〒919-1123
福井県三方郡美浜町久々子海岸
TEL:0770-32-0001 ※要事前予約


 
■三方五湖レインボーライン■

レインボーライン山頂公園は360°にわたって広がる三方五湖の大パノラマが美しい公園です。

2005年にはラムサール条約にも登録され、1年を通して様々な花が咲き乱れ訪れる人を癒してくれます。

広大な敷地内には恋人の聖地やバラ園などおすすめスポットが数多くあり、レインボーラインの展望台へは 駐車場からケーブルカーおよびリフトで上がることが可能です。

三方五湖レインボーラインの通行料金
普通車(軽自動車・小型自動車・普通自動車):1,060円
二輪自動車(原付は除く):740円
写真5 写真6 写真7
 
■若狭鯖街道『熊川宿』■

熊川宿(くまがわじゅく)は福井県若狭町にある 若狭と京都を結ぶ旧鯖街道の宿場です。

「若狭町熊川宿伝統的建造物群保存地区」
の名称で国の「重要伝統的建造物群保存地区」
として選定されております。

8世紀後半より大量の鯖が若狭から京へと運ばれた事から、 鯖街道と呼ばれるようになった鯖街道。

地区内には瓦葺き、真壁造または塗籠造の 伝統的建築物が多数残っており、 現在は、古い建物を生かした資料館や 喫茶店を散策することができます。

交通アクセス
北陸道敦賀I.Cより27号線で34km
国道161号線近江今津より303号線で17km


 
■名水百選「瓜割の滝」■

その清冷さでもって、 瓜をも割ると伝えられる名水の滝があります。
その名も「瓜割の滝」。

若狭町にある天徳寺
<敦賀ICより約40分>
<小浜西ICより約20分>
若狭瓜割名水公園駐車場に駐車、徒歩4分

の境内奥に広がる森の中、 岩間からこんこんと湧きいでる名水は、 滝となって流れをなします。
冬は暖かく湯気が立ち上がり、夏はこの冷水に瓜をつけると割れるほどに冷たいと言う瓜割の滝。
一度訪れてみてはいかがでしょうか。

【名水認定】
昭和60年 環境庁 「名水百選」選定
平成8年  国土交通省「水の郷」認定
平成18年 福井県「ふくいのおいしい水」認定

 
■海辺の地ビール工場■

ミニ・ミュージアムも併設!
「若狭ビール」の製造工程が見学でき、できたて新鮮な「若狭ビール」をご賞味いただける、 味わい深い、若狭・美浜のスポットです。

2010年春季全国酒類コンクールにて、
『若狭地ビール』のヴァイツェンが1位優勝、
アンバーエールが6位入賞しました!\(^o^)/

株式会社
千鳥苑「若狭シーサイドブルワリー」
福井県三方郡美浜町坂尻43
TEL:0770-38-1011

営業時間 10:00〜17:00
(12/31、1/1の2日間は休み)

試飲時間
平日 12:00〜14:00
(但し、予約があれば時間外でも試飲可能)
土・日・祝祭日 10:00〜17:00