毎月の旅行を楽しみに、仕事をしています。 今回は、別の宿の料理長プランを予約しておりました。 お得に宿泊できるプランの話を聞いて、山水閣さんに初めて宿泊しました。 宿が目的なんて初めてです。 お部屋に案内されて、素敵でびっくり。 お客様も少なかったせいか、温泉も一人占め。アメニティも良くて、身体も心も癒されました。 魚介類を食べに、富山や四国まで行きますが、こんな山奥で、新鮮な刺身を食べれるのにびっくり。 魚料理の美味しさに驚きました。 人件費をかけない料理を出す宿が多い中 器にこだわり、素材を選び、料理を頂くのが楽しみでした。お肉も美味でした。 建物は古いですが、部屋の調度品も素敵でした。 日光のRホテルは、大人の洋の贅沢でしたが、山水閣さんは、大人の隠れ宿、大人の和の贅沢だと感じました。 温泉に入り、ゆっくりと時間を楽しみました。 スタッフも、優しくてこちらが、嬉しくなります。 夕食で、お酒のリストの中に、私の好きなイチローズモルトがあったのも、嬉しかった。 鳳凰美田の梅酒、も美味しかった。 また来たいお宿です。
お部屋もラウンジも料理も従業員さんも、申し分なく最高でした!! 0.01%強いて言えば、大浴場に歯ブラシやメイク落としや洗顔料がなく その点が不便でした。 シャンプーが3種のメーカーがありましたが、置いて多くても2種でいい気がします。(1種でもいいと思う) その分、メイク落としや洗顔にしてもらえたらなと。 念願の格式あるお宿に泊まれて 良い思い出になりました。 気遣いやホスピタリティの高いサービスを本当にありがとうございます!
昭和の建物と、現代的デザインのインテリアが融和した素晴らしいお宿。 スタッフは洗練されており、さりげないサービスが心地よい。 部屋は家族3人には十分すぎる間取りで、かつ快適に過ごせる設計。 夕食は、豪華な懐石料理。量・質ともに素晴らしく、2日目にメニューが変わるところもグッド。 お風呂はかけ流しで気持ち良い。 また機会があればぜひ訪れたい。
宿泊プラン
たっぷり季節野菜と地鶏鍋の懐石プラン【一泊二食付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
河鹿-かじか-毎年同じ時期に母と2人で宿泊させていただいています。古い旅館ですが、お掃除が行き届いていてお部屋はもちろん、お風呂場もラウンジもお食事処も、とても気持ちよく過ごせます。スタッフの方々もみなさんとても丁寧に対応してくださいます。お風呂場や洗面室に置かれているシャンプー類や基礎化粧品が松山油脂のものが置かれているのがすごく嬉しいです!
部屋タイプ
落穂-おちほ-お子様不可2月22日から24日に宿泊しました。料理も美味しくいただきました。ただ、夕食に時間がかかり過ぎたように思います。 スタッフの皆さんも非常に優しく親切にしていただきました。 また、アメニティも充実して、お風呂、その他も清潔で気持ち良く過ごすことができました。 またお邪魔しますので、宜しくお願いします。
駐車場に車を入れるとフロントの方が出迎えに来てくれ、寒い中だけに余計に感動しました。 食事は季節を先どりしたもので、料理の説明も丁寧、とてもおいしくいただきました。 ソムリエもとてもソムリエらしい方で説明も好感がもてました。 また訪れたいです。
部屋タイプ
河鹿-かじか-とてもゆっくり過ごせて、贅沢な旅行ができました
宿泊プラン
たっぷり季節野菜と地鶏鍋の懐石プラン【一泊二食付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
瓢-ふくべ-(風呂付き客室)お子様不可今まで宿泊した旅館の中で最高でした。 部屋の雰囲気、従業員の皆様の素敵な対応、食事の美味しさ、全てが最高です。 次に那須に行く際には再訪しよう、と家族で話しています。
宿泊プラン
たっぷり季節野菜と地鶏鍋の懐石プラン【一泊二食付】
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
夕砧-ゆうきぬた-長らく行きたい旅館でした 温泉は素晴らしかった 流石御用邸と同じ源泉ですね 次回は日帰り浴で来たいですね
2度目の訪問。夏に1人で来て良かったので、年末に家族と一緒に訪問。 (部屋) 普通。古いもののそこまでの汚さはない。髪の毛が落ちていたり、気になる点は複数あった。部屋も床暖房があり、冷えはするものの問題なし。 (食事)夜のみ記載 普通。大根の火が通っておらず、芯の部分が硬く箸が全く通らないため食べるのを諦めた。全体的に食べ物のカットが大きく、箸のみでは食べにくい。(他の個室の部屋のご婦人からも同様の指摘があり厨房でカットし直していた) 個人差はあるだろうが、量が多く最後まで美味しく食べきれない。 食事の提供スピード・オペレーションに疑問が残る。お刺身が出たあたりから急に提供スピードがあがり、怒涛の勢いで焼き物・鍋と食事が運ばれる。急かされているようにも感じるし、温かいものを美味しいうちに食べられないのが本当に残念である。 (サービス)酷かった点だけ記載 担当してくれる方によって当たり外れが大きいと思う。中には素晴らしいスタッフの方もいると思うが、金額に見合わないためもう行くことはない。 食事: ・ファーストドリンクの提供に15分近く待たされ、まちかねて電話で催促した ・器を下げない。下げ物をしてから配膳という基本手順ができてないため、机の空いているスペースにお構いなしにどんどん食事を置いていく。火をつける鍋でさえも左の手の届かないところに置かれ危険を感じた。毎回自分で器を設置し直した ・終始こちらが気を使い、食べ終わった皿やグラスをさげることを忘れないように、机の端によけて置いた (まるで安い居酒屋のよう) チェックアウト時: 決済時、明細の説明がなかった。更に楽天で事前決済済みであるにも関わらず、再度10万近くの請求をクレジットカードの端末に入力されており、こちらから申し出なければ危うく再度決済するところだった。 (気になった点) 食事の際、子供に大きな音で動画を見せている家族がいて「ぽーん、ぴろろろりん」という間抜けな音が夕飯中にずっと鳴り響いていた。最近はこういうのもありなのだろうか。。。 宿自体が子連れを歓迎していて、その点は全くいいと思っていたが、価値観が合わない。がっかりする人がこれ以上増えないように記載。
宿泊プラン
【年末年始】山水閣のスタンダード◆一泊二食付き◆
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
朱雀-すじゃく-(風呂付き客室)