新型コロナウイルス拡大防止の為の当社の取り組み | ||
このたびの新型コロナウイルス拡大防止に取り組む為、当社では【新型コロナ対策プロジェクトチーム】を新設し、より一層の対策を講じて参ることと致しました。今後もwithコロナの新しい日常の中で、お客様方に【安心】してお過ごし頂けるホテルを目指して参りますので、ご理解とご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 |
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株式会社 指宿ロイヤルホテル | ||
当面の間、ホテル内はご宿泊の方のみのご利用に限らせて頂きます。 ご宿泊者のお付き添いの方も含めて、外来でのご入浴・プール利用・朝食・ラウンジのご利用はできません。また売店のみのご利用につきましても、館内の混雑状況によりお断りする場合がございます。夜のご会食をご希望の方は、完全予約制にてお受けしております。当社予約係までお問合せ下さい。 |
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◆感染シーン回避策の実施 |
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【飛沫感染防止対策】 ○フロントカウンターに飛沫防止のアクリル板の仕切りを設置しております。 ○スタッフは接客時には必ずマスクを着用しております。またシーンに合わせてゴーグルやフェイスシールドを着用しております。 ○共有スペースを中心に定期的な換気につとめております。 【ソーシャル・ディスタンスの確保】 ○館内案内やお料理の説明などは、お客様同士、またスタッフとの間隔をお取りし行っております。 ○スタッフのお客様とのエレベーターの同乗は控えております。 ○お食事会場は、お客様同士の間隔をお取りしたレイアウトに変更しております。 ○大浴場は、スリッパ棚、脱衣かご、ロッカーの数を減らし、脱衣所の3密回避に努めております。 ○砂むし送迎バスは、通常の定員から減らし間隔をあけてご利用頂いております。 【接触感染防止対策】 ○ルームキーやお貸出し品は都度消毒の上お渡し致しております。 ○クレジットカード、ペイペイ、ペイどん等のキャッシュレス決済を推奨しております。 ○大皿から取り分ける従来の朝食バイキングのスタイルから変更し、小皿に盛った「お小皿ビュッフェ」の朝食をご用意致します。ご飯や、お味噌汁などはスタッフがお取り分けし、スタッフが使用するしゃもじやお玉などは、15分に一回、洗浄・消毒済みのものとお取替え致します。 ※ご宿泊のお客様が少ない日には、個別の和食膳での提供となります。 |
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◆清掃・除菌等衛生対策の実施 |
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○客室清掃マニュアルを変更し、清掃時の換気と消毒手順を増やし実施しております。 ○ベッドメイクや備品をご用意する際にはスタッフは都度手指を消毒してご用意致します。 ○ロビーなどの共有スペースを中心に、スタッフによる清掃・消毒巡回を増やし、お客様の触れる機会が多い個所を定期的に消毒しております。 |
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◆ホテルスタッフの健康管理強化 |
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○全てのスタッフに、出勤前の検温と健康管理表提出による体調チェックを実施しております。 ○従業員通用口に手洗い所を増設し、入館時の手洗いを行っております。また業務中もこまめな手洗いを行うよう指導しております。 ○社内のソーシャルディスタンシングに努め、スタッフ同士の感染リスクを低減し、常に健康な状態で勤務できる職場環境の維持・向上に努めて参ります。 |