楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

柴山温泉 かめや 女将の手作り料理

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)


― 基本は 『手作り』 と 『化学調味料、無添加』 ―

既製品は使わず、『手作り』をモットーとしております。 好評の「特製ゴマ豆腐」や「竹筒入りのお豆腐」、また「コーヒーゼリー」や 「プリン」は、すべて女将の手作りで「十八番」でもあります。 また、『化学調味料は使わない』も基本的なこだわりのひとつです。 出来る範囲で「身体に優しいお料理」を目指しています。 このようなコンセプトの中、季節感を大切にして その日のベストな食材を、身体に優しい調理方法でお出しします。

― 自然素材を大切に ―

手間ひまを掛け下処理した春の山野草、もちろん香住の野山に 自生する植物です。大変な労力と根気が必要ですが、お客様の 『久しぶりに本物の山野草をいただきました。美味しかった。』の お声に支えられています。 また柴山港近海でとれたワカメや地魚も、お天気の日を見計らって 当館前で天日干し、食していただいております。