接客、部屋、サービス、とても良かったです。私が肉と刺身が苦手なので、主人に食べてもらったのですが、どうしても食べきれず残してしまい、申し訳ない気持ちです。 お料理はとても美味しかったですが、近江牛が還暦前の主人には少し脂っぽかったようです。 部屋はとても静かで、他のお客さんの気配を全く感じません。 部屋にマッサージチェアがあって驚きました。出発ギリギリまでマッサージお願いしました(笑) 機会があればまた泊まりたいと思います。
夕食も朝食も丁度良い量で、全て美味しかったです。お部屋も綺麗でしたし、ホテルの大きさが高齢者の母には移動するのもとても良かったです。 ホテルの方は皆さん感じが良くて、また泊まりに来たいと思いました。 ただ一点だけ、天 然温泉でなかったことだけが残念でしたが、それをカバーするところがたくさんありました!
部屋から琵琶湖が見えてビューは最高でした。
ホテルは、琵琶湖の目の前。部屋から朝日を拝むことができ最高のロケーションでした。館内は、どこも清潔。食事は、質、量ともに大満足でした。また訪れたい宿の一つになりました。
何年も前から、1ヶ月に一回は利用してます! 月替わりに工夫された美味しい料理を楽しみながら 頂いてます! お風呂も最低でも3回は入るように心がけほんとに いつ来ても飽きのこないリラックス出来るので 凄く満足してます!
前日は友人と2人で桜見物を兼ねて宿泊しましたが、引き続き今日は1人で宿泊しました。 昨日とは料理もかえていただき、新たに美味しく楽しめました。 宿泊客も比較的少なかったため、お風呂もゆっくり入れました。 昨日よりも、お部屋から朝日が綺麗に琵琶湖に映るのを見て、ゆっくり贅沢な時間を過ごさせていただきました。
今回は海津大崎の桜を見に行くために、こちらのホテルに宿泊しました。しかし湖西線が運転取りやめになり、どうしょうかと思っていたところ、ホテルから連絡があり途中の駅まで送迎してくださることになり、大変助かりました。 ホテルの周りは何もないですが、ホテルの前が琵琶湖で、景色が良く、部屋もマッサージチェアーがあり快適で、ゆっくり過ごせます。 お料理がとても綺麗で美味しく、料理を食べるためだけに宿泊しても良いと思います。 お茶のサービス等があるのも助かります。
今回の滞在は、「琵琶湖の静かな雰囲気の中でのんびり過ごしたい」という目的で伺いましたが、まさに期待通りの時間を過ごすことができました。 シーズンオフの落ち着いた空気感、湖畔の景色、そしてお部屋でゆっくり過ごす時間は非常に心地よく、大変満足しております。 特に印象的だったのは、マッサージチェアと窓からの景色の組み合わせで、非常に贅沢なリラックス体験ができました。 また、朝に子どもとサイクリングができたことも良い思い出になりました。 お食事についても、朝食は非常に素晴らしく、これまでの宿泊の中でもトップクラスに満足度が高かったです。 特に、干物をその場で炙っていただくスタイルは「ここで食べる意味」が感じられ、印象に残りました。 一方で、今後さらに良くなるのではと感じた点もいくつかございましたので、僭越ながら共有させていただきます。 ・レンタサイクルについて タイヤの空気圧がやや低く感じられ、もう少ししっかり入っているとより快適に利用できると感じました。 ・夕食のお刺身について 一部のお刺身に、やや気になる香り(熟成とは異なる匂い)を感じました。 ・お味噌汁およびフルーツについて 人参やりんごに、冷蔵庫由来と思われる匂いがわずかに感じられました。 細かな点ではありますが、お料理を楽しみにされるお客様も多いと思いますので、保存環境の改善(脱臭など)でさらに印象が良くなるのではと感じました。 ・夕食の構成について 全体としてボリュームがしっかりあり満足感は高かったのですが、終盤のデザート(プリン)はやや重く感じました。 代わりに和菓子中心にまとめるなど、少し軽めの構成も選択肢としてあると嬉しく感じました。 ・お刺身の方向性について 立地的に海の魚に慣れているお客様も多いと思われますので、無理に海の刺身を出すよりも、 例えば鮒寿司など地域性を活かした形でアレンジされると、より印象に残るお食事になるのではと感じました。 館内設備については、卓球や囲碁なども家族で楽しませていただき、 またお風呂も自由度高く利用できた点がとても良かったです。 全体として、過ごしやすさと心地よさのバランスが非常に優れたお宿だと感じました。 ぜひ今後もこの良さを大切にされながら、さらに素敵な宿であり続けていただければと思います。
2024年7月にリニューアルしたので、とても気持ちよく過ごせました! 家族風呂は大きな窓を全開すると露天風呂気分で良かったです 足元のマットを替えられるし、濡れタオル用ビニール袋も備えつけられてて、コメントしたらいろいろ取り入れてもらえるのかなーと感じます 食事も地元の野菜がたくさん使われていて、特にキャベツが美味しかった。薄味のあんや程よい酸味のポン酢醤油も良く、お料理もテーブル担当の方が頃合いを見て、1つ1つサービスしてくれます 小鮎の天ぷら、美味しかったですよ 地元米のごはんも! ここまできたら、ホンモロコの網焼きがいただきたかったなー
お部屋から琵琶湖が見える素晴らしいロケーションでした。生憎雨でしたけど、それも風情がありました。お部屋もお掃除が行き届いていて気持ち良く過ごせました。息子はマッサージチェアが大変気に入ったようでした。夕食も朝食も大変美味しかったです。お風呂も清潔で良かったですが、露天風呂があれば最高でした!急遽決まった家族旅行でしたが良い思い出が出来ました。ありがとうございました!
夜ご飯がとても美味しかった。ロビーではいつでもコーヒーが飲める。部屋のマッサージチェアもとても気持ち良かった。朝日も部屋から見れて素敵でした。ユニットバスでしたが、広めで綺麗だったので、とても使い勝手が良かったです。機会があれば是非また泊まりに行きたいです。 とてもオススメのお宿です。
3月の土曜日日曜日家族旅行にて宿泊しました 部屋⇒とても綺麗で快適 眺望も良し とても満足 マッサージチェアは家族で取り合いでした お風呂⇒お湯の温度が丁度良い 掃除が行き届き清潔 とても満足 料理⇒滋賀県の美味しいもの堪能しました 提供のタイミング.温度共に完璧(๑•̀ㅂ•́)و✧ とても満足 1番良かったのはスタッフの皆さんの対応です 特に夕食時 娘が日本酒で迷ってました お好みを聞いた上で料理に合うお酒をおすすめしてくれました✨✨✨ とても美味しかったです 翌日の観光へのアドバイスも頂きました コインランドリーも便利で良かったです スタッフの皆さんありがとうございました 良い思い出が出来ました サイト等の写真より実物が良かった宿泊施設でした 家族旅行やのんびりと 日常から解き放たれたい旅行などにおすすめします
宿泊プラン
【10%OFF】【楽天スーパーSALE】当館人気No1!一番強いこだわりから生まれた<季節の会席>
このプランは現在ご利用いただけません
食事が特に良かった ドリンクやお部屋も良かった また、泊まりたいと思った
何といっても食事が素晴らしい。 創作、お味、視覚 大満足です♪ また是非伺いたいです。
お部屋のマッサージ機がとても良かったです。 大浴場が混雑していることが多かったので予約なしの貸切風呂がある事も良かったです。
京都迄の距離、時間がかかり、それが大きなマイナスポイントとなりました。又ホテルの廻りに食堂、コンビニ等が無く、それもマイナスポイントとなります。宿泊そのものについては問題ありません。
目の前に琵琶湖。朝歩いて散歩しました。 夏場は湖まですぐなので遊泳目的の宿泊にちょうど良さそうです。 施設は綺麗にされていて、小学生の子供たちはお庭の散策と無料で借りれる卓球やボードゲームが楽しく夜の時間があっという間でした。またお土産屋さんもありちょうど良かったです。 食事は品数、味、接遇態度はとても良かったのですが夕食時にひとつひとつが出てくるのが遅くお腹が空いていたこともありやや不満でした。 お風呂は全く期待しない方がいいです。 家族風呂は2つありますが家のお風呂程度の大きさでひとりでゆっくり、2人で窮屈と言った感じです。景観も小さな庭?みたいなのを眺める感じでした。 大浴場はサウナとひとつ中央に大きなお風呂があるのとすこし、小さなお風呂があるのとで露天風呂は無く、温泉目的で来られる方はやめておくべきです。泉質もあまり温泉感がなく、はっきりいって残念でした。 ですが部屋でのマッサージ機やラウンジでコーヒーを無料で頂けたり、暖炉を眺められ て癒されるので価格以上の満足感はありました。
宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】当館人気No1!一番強いこだわりから生まれた<季節の会席>
このプランは現在ご利用いただけません
大満足です!お部屋は広いし大浴場も広い、食事も美味しかったし。とにかく満足してます。不満があるといえば、お料理が多くて(美味しくて)夕食の最後の近江牛のステーキの時にはおなかいっぱいで・・・(笑)でもとにかく泊まって大正解でした。
朝食はもちろん、とても美味しく最高でした。 ホテルもキッズスペースなど完備してあり、子連れには最高です!子供が退屈な時間を過ごすことなく、快適に過ごさせてもらいました! 何より家族風呂が予約なしで、空いていたら入れるシステムは大変ありがたかったです。しかも追加料金なし、、、!子供の機嫌の良いタイミングで使わせて頂きました。 お部屋も綺麗で、とてもリラックスできました!ありがとうございました!