楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグリーンベル高勘 ホテルグリーンベル高勘

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シーンに合わせた客室をご用意

お客様のご要望にお応えできるよう、部屋タイプを多数ご用意致しております。
ビジネスユースから観光までたくさんのお客様のご利用をお待ちしております。

板前の料理

長年地元の方々に愛されてきた宴会料理や
松花堂弁当を、宿泊プランに組み込みました。三陸の海の幸・住田近隣の山の幸を盛り込んだ、和食ベースのお料理を、ゆっくりとお召し上がりください。

周辺観光

一関市・奥州市・釜石市・大船渡市・陸前高田市に周囲を囲まれている「住田町」はどこに行くにも便利な位置にあります。お米と豊富な食材を誇る岩手県南部で、あなた好みの休日をお楽しみください。

滝観洞(ろうかんどう)

国内有数の落差を誇る滝がある洞窟。総延長3635m、高低差115m、落差29mの豪快な滝が眺められます。 鍾乳洞は、数億年かけて海底に堆積した石灰岩の層が隆起し、地上で雨などに浸食されてできたもので、洞内の足下や壁には、かつて海底だったことを証明する海洋生物の化石が見られます。

種山ヶ原(たねやまがはら)

北上山地に位置する準平原。森林公園として散策道が整備され、美しい自然が楽しめます。宮沢賢治がこよなく愛した高原として知られ、「イーハトーブの風景地 」の一つとして国の名勝に指定されています。賢治は種山ヶ原の風景や気象を題材に、童話『風の又三郎』や戯曲『種山ヶ原の夜』、そして多くの詩・短歌を残しました。

五葉山

標高1351メートルの五葉山は「花の百名山」にも選ばれ、春はツツジ、初夏にはシャクナゲが咲き誇ります。昔は、伊達藩直轄の山であり、火縄の材料となるヒノキ、ツガなどの林産資源が重要視され「御用山」と呼ばれていたことも。植物だけでなく、ホンシュウジカなども多く生息しており、イヌワシなども飛来します。