楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

西表島ジャングルホテル パイヌマヤ 新型コロナウィルス感染予防対策について

西表島ジャングルホテル パイヌマヤ

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(112件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索

    クチコミ・お客さまの声
    部屋が広く快適でした。12月に行ったので野生生物とは遭遇しませんでしたが、シーズンに行けばたくさん会えそうな立...
    2020年12月24日 16:45:22
    続きを読む

    新型コロナウィルス感染予防対策について

    2020年6月10日 西表島ジャングルホテルパイヌマヤ




    【従業員における感染予防対策】
    ・新型コロナウィルス感染防止対策に関する実務責任者を配置しております。
    ・従業員の毎日の体調管理を強化・マスク着用の義務化・手洗いと消毒を徹底しております。
    ・従業員の健康状態を把握するため健康チェックシート(検温等)を記入するとともに、発熱等の風邪の症状がみられる従業員においては、出勤を控えさせております。
    ・バックヤードにおける従業員の感染予防対策。


    【施設・敷地内における感染予防対策】
    ・従業員がお客様の車両を駐車場に移動するサービスは行っておりません。
    ・共用スペースに消毒液を設置しております。
    ・お客様の触れる機会が多い箇所を定期的に消毒し、館内の消毒と清掃を強化しております。
    ・お客様が共用なさる物品や手に触れる箇所が最低限になるように工夫し、可能なものは使い捨てのものに変更するなどして対応いたします。
    ・ソーシャルディスタンスの確保に取り組んでおります。
    ・施設内の定期的な換気を徹底しております。


    【フロントデスクにおける感染予防対策】
    ・チェックイン時、フロントにて検温と健康状態に関する調査票への記入をお願いしております。
     その際、37.5℃以上の発熱または、体調の優れないお客様はご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
    ・チェックイン後、お客様がご使用されたペン、カウンターなどはその都度消毒いたします。
    ・ご滞在中はルームキーをフロントで預かることはせず、お客様自身での管理をお願いいたします。
    ・飛沫感染防止を目的とし、フロントカウンターにビニールシートによる仕切りを設置しております。
    ・接客時の感染予防対策として、チェックインやチェックアウト、各種手続きをなるべく短縮するために、館内案内資料を配布してご案内しております。
    ・当面の間、前のお客様のご利用後2日間開け、換気消毒をした上で客室をご提供しております。
    ・レンタル品は原則レンタルを禁止しております。
    ・金銭授受等は接触を防ぐためにコイントレーでの受け渡しをお願いしております。


    【レストランにおける感染予防対策】
    ・レストラン入店時、お客様へマスク着用のご協力をお願いしております。
    ・レストラン入店時検温・手指消毒の徹底をお願いしております。
    ・レストラン入口にアルコール消毒手順・咳エチケットのPOP等を掲示し、感染予防のための注意喚起のお願いをしております。
    ・レストラン内の客席は、飛沫感染予防のため間隔を開け、向かい合わせの配置は避け、横並びまたは斜めの位置で座るよう配置しております。
    ・朝食ビュッフェを当面の間中止し、セットメニューにてのご提供となります。
    ・昼食は当面の間休止となります。
    ・夕食はアラカルトメニューを休止し、セットメニューでのご提供となります。
    ・テーブルサービスとご注文を受ける際には可能な限りお客様とスタッフの距離を保つようにしております。
    ・お客様が入れ替わる都度、テーブルと椅子を消毒致します。
    ・レストラン内を定期的に換気・アルコール消毒を徹底しております。
    ・レストランスタッフの毎日の体調管理を強化し、マスク着用の義務化、手洗い消毒の徹底をしております。
    ・レストランスタッフの手袋の着用と、こまめな交換を実施しております。


    【客室清掃】
    ・清掃中は常に換気をし、お客様の手が触れることの多い箇所や備品類は消毒を強化しております。
    ・オゾン脱臭機を使用しお部屋全体の消毒を行っております。
    ・従業員とお客様の接触頻度を少なくするため、基本的に客室の清掃は行いません、但し4連泊以上ご利用のお客様はリクエストがあった場合のみ清掃を致します
    ・タオルと部屋着は、フロントにて交換いたしますのでお持ちください。
    ・ゴミの回収は各フロアに回収場所を設置しておりますので、そちらに投棄して下さい。
    ・客室で出たゴミは、分別の際に細心の注意を払って処理しております。
    ・アメニティ類はフロントにご用意しております。


    【送迎】
    ・乗車前に手指のアルコール消毒をお願い致します。
    ・座席の間隔を空けて乗車をお願い致します。
    ・走行中は窓を開けての走行となります。
    ・車内は利用の都度、清掃・消毒を行っております。


    【アクティビティーツアー】
    ・1日のコースは当面の間休止し、半日コースのみとなります。
    ・密を避けるため1コースの定員を5名までとさせていただきます。
    ・使用後の用品はアルコール消毒及び、オゾン脱臭機による殺菌を行っております。


    【お客様へのお願い】
    ・ご入館時や外出など、客室内以外ではマスクのご着用くださいますよう、お願い致します。
    ・各所に消毒液を設置しております。こまめな手洗い、手指の消毒にご協力を御願い致します。
    ・お客様の滞在日数にかかわらず、チェックイン時、レストラン入店時に検温や健康チェックを行っております、ご協力くださいますようお願い致します。
    ・体調のすぐれないお客様は速やかにスタッフにご申告賜りますようお願い致します。
    ・八重山諸島にご滞在の間は密閉・密集・密接を回避した行動にご協力くださいますよう、お願い致します。
    ・旅行出発前の概ね2週間の健康管理をお願しております。
    ・最終宿泊日から3 日以内に(チェックアウト日を含む)発熱や咳など、体調に異変があった場合には速やかに竹富町に連絡する旨の同意書に署名をお願い致します。

    このページのトップへ