楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 朝ごはんフェスティバル®2016 > 朝ごはんフェスティバルセカンドステージ

in Facebook ch

朝ごはんフェスティバル2016 2日間行われた実食イベントは、大盛況のうちに終了しました。皆様のご来場、誠にありがとうございました。

2016年10月18日(火)、19日(水)、朝ごはんフェスティバル(R)2016 セカンドステージが、東京・二子玉川にて開催されました。
今回はたくさんの方々にご来場いただき、実際に朝ごはんを食べてみて皆さんが美味しい!と思った朝ごはんBEST6を決定しました。

ファイナルステージに進出する朝ごはん

特別審査員の講評

  • 浜内千波さん

    「甲乙つけがたい朝ごはんばかりで悩みましたが、実際に朝食べる、ということをイメージしながらいただきました。どれも本当に美味しく順位を決めるのが難しかったです。ありがとうございました。」

    審査員・浜内千波さん料理研究家

    「ファミリークッキングスクール」主宰。「料理は、もっともっと夢のある楽しいもの」をモットーに、テレビ番組や講習会などを通して家庭料理を伝える

  • 山崎佳さん

    「どの朝ごはんも工夫されていて、想像とは違った味わいを感じることができました。小さなキッチンカーにもかかわらず、美味しい朝ごはんを作っていただき、一般参加の方々もホテルや旅館がどんな料理を作っているのかを知れて、遊びに行きたいと感じられたと思います。」

    審査員・山崎佳さんデザイナー/朝ごはんインスタグラマー

    ジュウ・ドゥ・ポゥム社デザイナー。毎日の朝ごはんを投稿するInstagramが人気を集め、著書『MORNING TABLE』(主婦の友社)を出版

  • 武田和徳

    「どの朝ごはんも質が高く、その日一日を元気に過ごす活力となりそうなものばかりでした。作ってくださった料理人の方々の気持ちを感じ、また会場のみなさんの食べている姿を見て、幸せな気持ちになりました。感謝の気持ちで一杯です。」

    審査員・武田和徳楽天株式会社 常務執行役員
    ライフ&レジャーカンパニー プレジデント

  • 山本考伸

    「素材のおいしさが引き立つとは、まさにこういうことなのだと改めて驚かされました。旅行の場面を想像しながら『これはあの時の味!』と思い出しながら楽しませていただきました。とても美味しかったです。ありがとうございました。」

    審査員・山本考伸楽天株式会社 執行役員
    ライフ&レジャーカンパニー トラベル事業長

一般審査員のみなさまの声

  • 本当にどれもおいしくて、選ぶのが難しかったです。その土地の話や料理人の方の思いも聞けて、旅行した気分になれました。中でもサラダに使われていたドレッシングが衝撃的で、家でもまねしてみたいです。

    一般審査員のみなさまの声01
  • 近くに住んでいるので参加しましたが、どの朝ごはんも感動しました。私は1人暮らしなので普段はコンビニのごはんで済ませてしまうことが多いのですが、料理の参考になるものばかりでした。

    一般審査員のみなさまの声02
  • 朝ごはんを旅行の楽しみにしています。ホテルや旅館のみなさんが1品1品に心血注いでいるのに驚かされました。各地の美味しいものをいただけて、旅行した気分を味わえました。

    一般審査員のみなさまの声03
  • 当日の風景01
  • 当日の風景02
  • 当日の風景03

ファイナルステージ開催&発表! ファイナルステージ開催&発表! セカンドステージ出場朝ごはん一覧

10月18日(火)第1部 出場朝ごはん一覧

10月18日(火)第2部 出場朝ごはん一覧

10月18日(火)第3部 出場朝ごはん一覧

10月19日(水)第1部 出場朝ごはん一覧

10月19日(水)第2部 出場朝ごはん一覧

10月19日(水)第3部 出場朝ごはん一覧

このページの先頭へ