楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 朝ごはんフェスティバル(R)2015 > 朝ごはんフェスティバル2015(R)とは

What's 朝フェス

さあ、日本一の朝ごはんを決めよう! 1日の始まりは「朝ごはん」から。朝ごはんはその日の元気の源です。
特に旅先で食べる朝ごはんはいつもと違います。
美味しい朝ごはんは、ツーリストにとっては旅をより楽しく思い出深いものにしてくれ、
ビジネスマンにとっては仕事がうまくいくためのチカラめしでもあります。
滞在先で食す朝ごはんは、特別な存在なのです。

旅における「朝ごはん」に注目し、日本全国のホテル・旅館で提供している
美味しい「朝ごはん」を旅のきっかけにしてほしい!
そんな願いを込めて始まった「朝ごはんフェスティバル(R) 」。
今回で6回目を迎えました。
まずはあなたの「美味しそう!」「食べてみたい!」を見つけてください。
そして、ぜひその朝ごはんを楽しむ旅に出かけましょう!

日本一への道のり 「朝ごはんフェスティバル(R)2015」は、Web投票と実食審査(地区大会と頂上決戦)で「日本一の朝ごはん」を決めるイベントです。

step1arrow

1stステージ みんなの「いいね!」で代表選出

第1ステージは「Web投票」にて、エリア・メニューごとに分類された朝ごはんの中からみなさんが「美味しそう!」「食べてみたい!」と思う朝ごはんに【いいね!】で投票してください。
【いいね!】の数とそのホテル・宿に寄せられたお客様の声の食事評価を点数に換算した合計点で、全国7地区で展開される「地区大会」へ進出する朝ごはんを決定します。

2015年7月27日(月)10:00~8月5日(水)17:00までarrow
step2arrow

2ndステージ 全国7地区で実食審査

第2ステージはWeb投票で得票上位の施設による「地区大会」。 北海道、東北、関東、中日本、西日本、中国・四国、九州・沖縄の7エリアに分かれて調理対決!
一流シェフや料理研究家など各界の著名人で構成された審査員による実食審査で、味や盛り付けの美しさなどを競います。
各大会の1位が最後の「頂上決戦」に挑みます。

2015年9~10月開催予定arrow
step3

ファイナルステージ 全国の代表が日本一に挑む!

最終ステージの「頂上決戦」では、厳しい地区大会を勝ち抜いた宿泊施設が集い、日本一の朝ごはんを決定します。
地区大会同様、実際にその場で調理をし、審査員による採点が行われます。
全国1,000以上の宿泊施設の頂点に立つのは果たしてどの朝ごはんでしょうか!?

2015年11月開催予定

※朝ごはんフェスティバルは商標登録されています。ご使用の際は必ず(R)を入れてください。楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル(R)」(商標登録第5453045号)

ページTOPへ