楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 楽天トラベルもTwitterでつぶやいてます。 > 140文字の恋文 > Vol'02 石川

140文字のラブレター

Vol'02 Dear 石川

あなたの投稿した“恋文”が宿泊プランになる!

あなたの石川での思い出や、旅の妄想を
140文字の恋文にしてTwitterでつぶやいいただきました。
118作品の中から6つの宿がそれぞれ優秀賞を厳選。
あなたの作品が「オリジナル恋文宿泊プラン」として生まれ変わります!

最優秀恋文を投稿して頂いた方に無料宿泊券をプレゼント!

118作品の中から生まれた!恋文にちなんだ特別宿泊プランです。

ake_4649

旦那の両親と私の両親の初めての顔合わせが山代温泉のゆのくに天祥でした。陶芸で記念の品を作ったりとても大切な思い出です。今度は結婚記念日に両親と娘も一緒に連れて行ってあげたいな

「山代温泉 ゆのくに天祥」賞 【140文字の恋文 in 石川県】大切な方との記念日旅行♪加賀・伝統工芸村「ゆのくにの森」で体験付!

石川県での思い出や、旅の妄想を140文字の恋文にしてツイッターでつぶやく・・・。
楽天トラベルとのタイアップ企画では、2日間で117の恋文が寄せられました。
特別審査員のゆのくに天祥では、@ake_4649さんの恋文を選び、恋文プランを作りました!

大切な方との記念日旅行に。
お二人はもちろん、ご家族の皆様でお泊まりいただき、翌日は加賀・伝統工芸村「ゆのくにの森」で陶芸などさまざまな伝統工芸をお楽しみいただきながら、旅の思い出の品を作ってみませんか。

恋文プランの詳細を見る

kumajiro88

二人旅で温泉旅館。温泉旅館のメインって温泉なのに、その温泉が別々なんてさみしすぎるじゃない!!!という訳で、温泉旅館に行くときは露付客室or貸切風呂でずっといっしょ♪石川はこういう施設が多いのでうれしい!

「粟津温泉 旅亭懐石 のとや」賞 【140文字の恋文 in 石川県】Twitterで誕生!露天付客室&貸切露天でずっと一緒の恋人の聖地

石川県での思い出や、旅の妄想を140文字の恋文にしてTwitterでつぶやく特別企画。
のとやが選んだのは kumajiro88 さんのつぶやき!
そんなつぶやきから、こちらのプランが誕生!

◆◆露天付客室&貸切露天でずっと一緒の恋人の聖地◆◆

恋人の聖地に認定されている粟津温泉で
ずっと一緒のふたり旅。

広々とした貸切露天風呂を二人だけで貸し切って、お部屋は源泉ひのき露天風呂付客室で、ふたり一緒の時間をたっぷり愉しんでみませんか。

恋文プランの詳細を見る

inazou3

金沢の九谷焼の絵付け体験。あなたの名前と私の名前を入れました。ねえ、今度は子供の名前も入れにきたいね。

「山代温泉 葉渡莉(はとり)」賞 【140文字の恋文 in 石川県】九谷焼に込めた二人の想い出。〜九谷焼絵付け体験ぷらん

Twitter連動企画 【140文字の恋文】の葉渡莉賞受賞作品をプランにしました。

【特典】
○九谷焼窯跡展示館の九谷焼絵付け体験
 ☆ずっと残る二人の想い出を5寸のお皿に描きましょう。☆
○貸切風呂50分間・ぷかぷかキャンドルサービス

【お料理】
葉渡莉ならではの鮮魚と野菜にこだわった月替わりの『創作会席』をご用意。
旬・健康・美容にもこだわったお料理の数々を揃えました。

恋文プランの詳細を見る

_yukotan

ジャパンケーキショー銅賞のスイーツとシャンパンで今日を二人の特別な記念日にしちゃう☆貸切露天風呂を楽しんだ後、浴衣でのシャンパンってなんだかおしゃれ♪日常を忘れて二人っきりの時間を満喫できそう(*´ェ`*)

「山代温泉 瑠璃光」賞 140文字の恋文 in 石川県で誕生!専用ラウンジOK「新・星の棟」で記念日♪銅賞受賞のチョコ付♪

当館が選んだのは@_yukotanさんからのつぶやきです

そして生まれたのがこのプランです!

貸切露天風呂→お部屋の露天風呂にしてさらにグレードアップ!!通常よりも最大10,700円割引で11/1迄の期間限定で特別にタイムセールさせて頂きます。

専用クラブラウンジで、湯上りの浴衣姿でシャンパンを楽しんだり、先日ジャパンケーキショーのチョコレート工芸部門で銅賞受賞した地元・山代温泉の人気洋菓子店“ケルン”のチョコレートをお土産に。

日常を忘れて大切な方とゆっくりと、特別な記念日をお過ごし下さい。

恋文プランの詳細を見る

naonaoc

山あり谷ありの結婚生活。喧嘩して別れるといったこともあるけどやっぱり別れられない!銀婚式には、是非和倉温泉に泊まって、露天風呂貸切でしみじみ語りあいたいね。お風呂の後は、美味しい料理が待ってるよ。

「和倉温泉 多田屋」賞 【140文字の恋文 in 石川県】今までありがとう!たまには夫婦水入らず今日は2人の記念日プラン

当館からは、こちらの恋文にちなんだプランを作成
美味しいお料理と貸切露天風呂をご用意させていただきました

■□今までありがとう!たまには夫婦水入らず今日は2人の記念日プラン■□

露天風呂貸切でしみじみ語りあった後は
美味しいお食事とシャンパンで乾杯しては如何でしょう?

目前に広がる七尾湾、沈みゆく夕陽を見ながらの
露天風呂は一生の思い出になるのではないでしょうか?

恋文プランの詳細を見る

hikieri

結婚10年目の記念日。忙しい夫との久しぶりの時間。貸切風呂でゆったりまったり、お酒呑みながらこれまでの事、そしてこれからのことを話したいな♪

「一里野高原ホテル ろあん」賞 【140文字の恋文in石川県】貸切露天の湯船に桶酒浮かべてあれこれ話そう♪いろり炭火料理で祝う記念日

高原の温泉でゆっくりと癒しとお二人でまったり出来るプランです。

森に囲まれた森林浴露天風呂でマイナスイオン浴の後は、きれいな色浴衣をはおり、二人で囲炉裏を囲みパチパチ燃える炭火を前にしての民芸炭火焼き料理で郷愁豊かに山宿の一夜をお楽しみ下さい。

岩作りの貸切露天風呂でお酒が入った桶を浮かべて桶酒でかけ流しの源泉を二人だけでまったりとお過ごし下さい 森に囲まれた空間で小鳥のさえずりを聞きながらカップルまたはご夫婦でプライベートな時をお過ごし下さい。

恋文プランの詳細を見る

  1. 恋文をつぶやいて下さい。

    2010年10月12日(火)11:00〜2010年10月14日(木)13:00

    あの日訪れた金沢の兼六園、あの人と食べた思い出のカニづくし、
    いつか行きたい能登半島、泊まってみたいあのお宿。。。 #koibumi140

    あなたの石川県での思い出や、旅の妄想を 140文字の恋文にしてTwitterでつぶやいてください。 (末尾にハッシュタグ #koibumi140 をつけてください。)

    多くの恋文の投稿ありがとうございました。

  2. 宿が最優秀賞を決定。恋文にまつわる特別プランが登場します。

    最優秀作品発表 2010年10月15日(金)18:00

    選ばれた優秀賞の恋文は、「オリジナル宿泊プラン」に生まれ変わり、
    投稿していただいた方には、その宿泊プランをプレゼントしちゃいます!

こちらのみなさまにも恋文を書いていただきました。

粟津温泉 旅亭懐石 のとや

粟津温泉 旅亭懐石 のとや

  • notoya1

    大切な人との二人旅。どうせ行くなら恋人の聖地にある宿へ。手をつなぎスポットめぐって、夜は二人で泳げるくらい広い貸切風呂。そしてお部屋であま〜い蟹を仲良く食べる。二人の距離がどんどん近づいていく #koibumi140

山代温泉 ゆのくに天祥

山代温泉 ゆのくに天祥

  • yunokuni_tensyo

    1泊で18種類の温泉が楽しめる山代温泉ゆのくに天祥に宿泊し、翌日はゆのくにの森へ。彼といっしょに陶芸体験。世界でひとつだけの宝物を作る。この旅が一生忘れなれない旅になる。 #koibumi140

山代温泉 瑠璃光

山代温泉 瑠璃光

  • rurikoh

    山代温泉瑠璃光に宿泊し、大切な人と憧れの貸切風呂。入ってびっくり!キャンドル&シャンパンのサプライズ!山代の名湯に入りながら大切な人とシャンパンを楽しむ。なんて贅沢すぎる時間! #koibumi140

山代温泉 葉渡莉(はとり)

山代温泉 葉渡莉(はとり)

  • hatori_kagaspa

    木のぬくもり 葉のやさしさ。和のやすらぎに満たされた山代温泉 葉渡莉に宿泊。色浴衣を着て温泉街を歩き、総湯で地元の人との交流を楽しむ。どこかやさしい気持ちになれる休日 #koibumi140

和倉温泉 多田屋

和倉温泉 多田屋

  • tadayanet

    夕陽に染まる海を眺めながら大切な人と露天風呂付客室でゆったり過ごす休日。翌日は野生のいるかをウォッチング!まるで映画の世界に飛び込んだみたい。 #koibumi140

一里野高原ホテル ろあん

一里野高原ホテル ろあん

  • ICHIRINO_ROAN

    恋人の聖地 白山温泉郷!森に囲まれ、マイナスイオンたっぷりあびながら温泉と楽しみ、夜はどこか懐かしい、いろり端での夕食を楽しむ。世界遺産白川郷もすぐそこ!一度はやってみたかった高原の休日。 #koibumi140

バックナンバー

  • Vol'01 北海道

    【最優秀恋文】
    真っ白な丘の上。「ここが四季彩の丘だなんて、教えてもらわなきゃわからないね」振り向いて伝える。貴方は笑いながら言った。「夏にまた来よう。今度はこれつけて、さ」渡された箱には指輪。ダイヤモンドダストをぎゅっと固めて作ったかのような、キラキラしたダイヤの指輪。 from.senzaluna

    審査員協力:湯の川 純和風旅館 一乃松(北海道函館市)

  • Vol'02 石川

    「山代温泉 ゆのくに天祥」
    旦那の両親と私の両親の初めての顔合わせが山代温泉のゆのくに天祥でした。陶芸で記念の品を作ったりとても大切な思い出です。今度は結婚記念日に両親と娘も一緒に連れて行ってあげたいな from.ake_4649

    「粟津温泉 旅亭懐石 のとや」
    二人旅で温泉旅館。温泉旅館のメインって温泉なのに、その温泉が別々なんてさみしすぎるじゃない!!!という訳で、温泉旅館に行くときは露付客室or貸切風呂でずっといっしょ♪石川はこういう施設が多いのでうれしい! from.kumajiro88

    「山代温泉 葉渡莉(はとり)」
    金沢の九谷焼の絵付け体験。あなたの名前と私の名前を入れました。ねえ、今度は子供の名前も入れにきたいね。 from.inazou3

    「山代温泉 瑠璃光」
    ジャパンケーキショー銅賞のスイーツとシャンパンで今日を二人の特別な記念日にしちゃう☆貸切露天風呂を楽しんだ後、浴衣でのシャンパンってなんだかおしゃれ♪日常を忘れて二人っきりの時間を満喫できそう(*´ェ`*) from._yukotan

    「和倉温泉 多田屋」
    山あり谷ありの結婚生活。喧嘩して別れるといったこともあるけどやっぱり別れられない!銀婚式には、是非和倉温泉に泊まって、露天風呂貸切でしみじみ語りあいたいね。お風呂の後は、美味しい料理が待ってるよ。 from.naonaoc

    「一里野高原ホテル ろあん」
    結婚10年目の記念日。忙しい夫との久しぶりの時間。貸切風呂でゆったりまったり、お酒呑みながらこれまでの事、そしてこれからのことを話したいな♪ from.hikieri

  • Vol'03 横浜

    「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」
    毎日通う横浜だけど、みているだけだった海辺の高層ホテル。昨年のボーナスで思い切って海の見える高層階を予約。夜は夜景をみながらシャンパン。朝はガウンでルームサービス。夢のかなった一日だった。 また、自分にご褒美しようかな。 from.yukiko01yu

    「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」
    二人っきりで夜景が見えるとこがあるよって言って、高いとこ苦手なのに一緒に観覧車に乗ってくれたね。はしゃいで揺らしちゃってごめんね(笑) from.sunny4lady

    「ローズホテル横浜」
    私は横浜出身。横浜が大好き。東京とはどこか違うファッションセンス、異国情緒漂い続ける港街。どんなに近代化しようとも駅に降り立つとホッとする。彼の地を離れて5年。きっと禁断症状。「やっぱ横浜じゃん」と呟けば、浜風に「お帰り」と言ってもらえる気がする。 from.ckpingu_nvl