楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 地域別旅行ガイド・東北 > 今のオススメはコレ!お宿のいちおし宿泊プラン

今のオススメはコレ!お宿のいちおし宿泊プラン今のオススメはコレ!お宿のいちおし宿泊プラン

▼クーポン概要はこちら

青森・秋田

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

岩手・山形

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

宮城・福島

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

東北エリア おすすめ観光スポット

【青森】
青森県十和田市

十和田湖

十和田湖

標高400mの山の上にダークブルーの水をたたえ、青森県と秋田県にまたがる広大な湖。湖岸のほとんどが断崖に囲まれ、変化のある風景を作り出している。

【青森】
青森県平川市

盛美園

盛美園

明治時代の三名園にも数えられた武学流の回遊式庭園。敷地内には和洋折衷の美しい盛美館や金色燦然と輝く御宝殿が立ち、異国情緒が漂う。休憩所での和菓子も人気。

【岩手】
岩手県花巻市

花巻温泉

花巻温泉

大正11(1922)年に台温泉から引湯したのが始まりだが、現在では源泉を持っている。温泉街には桜や松の並木が整備され、バラ園などがある。

【岩手】
岩手県西磐井郡平泉町

中尊寺

中尊寺

金色堂をはじめとする国宝・重要文化財の宝庫で、神秘的な静寂に包まれている境内の紅葉は実に見事。春と秋に開かれる「藤原まつり」では、郷土芸能や能が披露される。

【秋田】
湯沢・横手

小安峡温泉 大噴湯

小安峡温泉 大噴湯

皆瀬川上流、約4kmに渡る深いV字谷の渓谷美を見せる栗駒山麓の景勝地。最大の見どころは断崖の裂け目から轟音とともに湯けむりがあがる大噴湯。新緑、紅葉の名所でもある。

【秋田】
田沢湖・角館・大曲

抱返り渓谷

抱返り渓谷

東北屈指の渓谷美を見せる景勝地。抱返り神社から夏瀬ダムまでの約7kmが特に美しく、回顧の滝までは断崖に沿って遊歩道が整備されている。紅葉美は県内一との評判。

【宮城】
松島・塩釜・石巻・南三陸・気仙沼

松島

松島

日本三景に数えられる松島。赤い太鼓橋の架かる五大堂は松島のシンボル。豪華絢爛な桃山文化を感じさせる瑞巌寺など、歴史的建造物も多い。古くから多くの人々を感動させた風光明媚の地。

【宮城】
鳴子・古川・くりこま高原

鳴子峡

鳴子峡

大谷川が刻んだV字渓谷は、高さ約100mほどの断崖絶壁が2.5km以上続く。雄大な風景を華麗に紅葉が飾る眺めは見るものを圧倒する。新緑のころも周囲の木々の芽吹きが美しい。

【山形】
村山・天童

鈴立山若松寺

鈴立山若松寺

花笠音頭の「めでためでたの若松さま」でお馴染みの、縁結びの観音様の寺。和銅元(708)年の建立といわれ、金銅聖観音像懸仏など国の重要文化財が多い。最上三十三観音の一番札所。

【山形】
米沢・長井・赤湯・高畠

西吾妻スカイバレー

西吾妻スカイバレー

白布温泉と福島県の猪苗代方面を結ぶ道路。双竜峡、錦平、白布峠などが見どころ。東北屈指の紅葉の名所でもある。通行可能期間は4月下旬から11月中旬まで。

【福島】
南会津

大内宿

大内宿

江戸時代に栄えた宿場町。街道の両脇には堀の水が流れ、約50軒の萱葺き民家が建ち並び、いまにも参勤交代の大名らが通りそうな雰囲気だ。国の重要伝統的建造物群保存地区。

【福島】
裏磐梯

五色沼自然探勝路

五色沼自然探勝路

全長約3.6kmで1時間10分ほどの行程である。コバルトブルーやエメラルドグリーンに輝く湖面は神秘的で美しい。キツツキ類やキビタキ、オオルリなど、たくさんの野鳥にも出会える。

  • ※食事や部屋の写真は一例です。あらかじめご了承ください。
  • ※国内宿泊価格は2016年9月23日(金)時点のご紹介プランおひとり様あたりの最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
  • ※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※星の数は、2016年9月23日(金)時点の「お客さまの声」の集計結果です。現在の表示と異なる場合がありますので予めご了承ください。
  • ・特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
  • ・本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。
クーポンのご利用方法
■Step1
クーポンを獲得した後、ご希望の宿泊プランの予約ステップに進む
(クーポン獲得時には楽天会員IDでのログインが必要です。獲得は無料です)。
■Step2
旅行予約を確定される画面で「クーポン利用」の欄に表示されるクーポンを選択後、予約手続きを進める。
クーポン詳細(必ずご確認ください)
・クーポン名:掲載施設だけで使える1,000円割引クーポン♪
・予約対象期間:2016/10/11(火)~ 2016/11/6(日)
・宿泊対象期間:2016/10/11(火)~ 2017/1/31(火)
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります
・クーポン割引額:1,000円
・利用上限枚数:130枚(1会員様2枚まで/すでに130枚が利用されている場合はクーポンは表示されません)
・利用条件:1室大人2名以上での宿泊
・対象サービス:国内宿泊(日帰り・デイユース除く)
・対象施設:本ページ内のクーポン対象施設検索で紹介する宿泊施設
※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
※クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。

キーワードから探す

このページの先頭へ