楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 地域別旅行ガイド・東北 > 夏旅行におすすめの宿! 海VS山 ドライブで行く東北探訪旅行♪

▼クーポン概要はこちら

青森・岩手

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

秋田・山形

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

宮城・福島

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

お客さまの声

ドライブで行く、おすすめスポット情報

【青森県】十和田湖・八甲田

奥入瀬渓流

奥入瀬渓流

十和田湖の子ノ口から蔦川と合流する約14kmの流れ。豊かな樹木や大小の滝、巨大な岩や切り立った崖などが景観に彩りを添える。渓流沿いには遊歩道も整備。

【青森県】下北半島

仏ヶ浦

仏ヶ浦

奇岩怪岩が約2kmも続き、極楽浄土を思わせるような風景。白緑色の凝灰岩が長年の雨風と荒波に削られてできた自然の造形美で国の天然記念物に指定されている。

【青森県】西海岸

深浦 夕陽海岸

深浦 夕陽海岸

奇岩怪岩が並ぶ森山海岸、千畳敷海岸、砂浜がのびる大間越影の浜、風合瀬海岸、自生植物が美しい行合崎などが見どころ。海に沈む夕陽も美しい。

【青森県】八戸市

八食センター

八食センター

採れたての野菜や八戸港で水揚げされたばかりの魚介類が数多く並ぶ。毎週日曜の朝には、駐車場でフリーマーケットも開催。

【岩手県】陸中海岸北部

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜

三陸復興国立公園を代表する景勝地。海食で削られて鋸の歯のような形となった流紋岩が海へ突き出している。

【岩手県】陸中海岸南部

三陸鉄道南リアス線 恋し浜駅

三陸鉄道南リアス線 恋し浜駅

平成21(2009)年に「小石浜駅」から改名した無人駅。駅の待合室には来駅記念にホタテ絵馬を吊るすことができ、恋愛のパワースポットとして人気。ホームは高台にあり、海を見下ろす景色も最高。

【岩手県】雫石

小岩井農場まきば園

小岩井農場まきば園

乗馬やアーチェリー、トロ馬車など一日中遊べる農場。ジンギスカンが味わえるレストランもある。ガイド付きツアー「小岩井農場物語」も好評。

【岩手県】奥州市

歴史公園 えさし藤原の郷

歴史公園 えさし藤原の郷

多くのドラマや映画などのロケ地として有名。平安建築物が123棟余再現され平安時代にタイムスリップしたかのよう。「平安貴族体験」「武士体験」などができる。

【宮城県】加味郡

やくらいガーデン

やくらいガーデン

20万平方メートルの敷地に英国風の庭園や花畑が広がるガーデンパーク。ハーブやローズをはじめ、コスモスやシバザクラの花畑、ブルーベリーなどを眺めることができる。

【宮城県】松島

五大堂

五大堂

東北地方で最古の桃山建築の建物として、国の重要文化財に指定されているお堂。現在の建物は慶長9(1604)年に伊達政宗が再建したもので、軒まわりには十二支の彫刻が刻まれている。

【宮城県】大崎市

ひまわりの丘

ひまわりの丘

約42万本のひまわりがいっせいに咲き乱れる「ひまわりの丘」。8月初旬から8月中旬頃までの約3週間、大輪の花を咲かせる。特におすすめの時期は8月上旬。

【宮城県】白石市

蔵王キツネ村

蔵王キツネ村

約100頭6種類のキツネを放し飼いにしている。映画「子ぎつねヘレン」やテレビ番組「天才!志村どうぶつ園」に出演したキツネもおり、ふれあうことができる。春には子ギツネを抱くことも可能。

【福島県】いわき市

環境水族館アクアマリンふくしま

環境水族館アクアマリンふくしま

開館15周年にあわせて、平成27年7月20日に新たな屋外展示施設「わくわく里山・縄文の里」をオープン!お子様も楽しめる施設で人気♪

【福島県】羽鳥湖

羽鳥湖

羽鳥湖

標高約700m、鶴沼川をせき止めた人造湖。初夏にはニッコウキスゲが美しい。サイクリングコースやボート乗り場もある。 ドライブコースにおすすめ♪

【福島県】猪苗代

猪苗代湖

猪苗代湖

7/20~8/20猪苗代湖湖水浴場浜開き。透明度が高く、別名「天鏡湖」とも呼ばれ、四季折々の磐梯山の姿を湖面に映し出している。

【福島県】郡山市

銚子ヶ滝

銚子ヶ滝

酒を入れる銚子に似ていることからその名がつき、高さ48mの美しい白い瀑布の景観は見事だ。日本の滝百選、ふくしまの水三十選にも選ばれている。

  • ※食事や部屋の写真は一例です。あらかじめご了承ください。
  • ※国内宿泊価格は2015年6月24日(水)時点のご紹介プランおひとり様あたりの最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
  • ※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※星の数は、2015年6月24日(水)時点の「お客さまの声」の集計結果です。現在の表示と異なる場合がありますので予めご了承ください。
  • ・特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
  • ・本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。
クーポンのご利用方法
■Step1
クーポンを獲得した後、ご希望の宿泊プランの予約ステップに進む
(クーポン獲得時には楽天会員IDでのログインが必要です。獲得は無料です)。
■Step2
旅行予約を確定される画面で「クーポン利用」の欄に表示されるクーポンを選択後、予約手続きを進める。
クーポン詳細 (必ずご確認ください)
・クーポン名:【東北】先着75枚限定!『夏旅行におすすめの宿! 海VS山 ドライブで行く東北探訪旅行♪』対象施設で使える2,000円割引クーポン
・予約対象期間 : 2015/7/6(月)~2015/8/2(日)
・宿泊対象期間 : 2015/7/6(月)~2015/8/31(月)
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります
・クーポン割引額 : 2,000円
・利用上限枚数 : 75枚(1会員様1枚まで/すでに75枚が利用されている場合はクーポンは表示されません)
・利用条件 : 1室大人2名以上での宿泊
・対象サービス : 国内宿泊
・対象施設 : 本ページ内のクーポン対象施設検索で紹介する宿泊施設
※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
※クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。

キーワードから探す

このページの先頭へ