楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 地域別旅行ガイド・東北 > 春旅行におすすめ!ホテル&旅館の人気プラン大集合特集

▼クーポン概要はこちら

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声5

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声4.5

お客さまの声5

おススメ花見スポット情報

【青森県】弘前市

弘前公園

天守や櫓など築城時の形態がそのまま残されており、東北で唯一当時の天守が現存する。桜の名所としても全国的に有名。ピクニック広場などもあり、多くの市民や観光客に親しまれている。

【青森県】十和田市

十和田市官庁街通り(駒街道)

「日本の道100選」に選ばれた長さ1.1km、幅員36mの道に、156本の桜の並木が続く。歩道両側に奥入瀬渓流・稲生川をイメージした水の流れや、さまざまな馬のオブジェが配置され、桜を際立たせている。その美しさは壮大な絵画のようだ。また、ライトアップされた夜桜も見どころの一つ。

【秋田県】横手市

横手公園

朝倉城(横手城)二の丸跡を整備した公園。ソメイヨシノをはじめとする約3,000本の桜が天守閣に色を添え、開花期間中には「よこて桜まつり」も行われる。

【秋田県】角館

桧木内川堤のソメイヨシノ

武家屋敷通りに近い桧木内川沿い。約2kmにわたって続くソメイヨシノの花トンネル。角館のシダレザクラと並んで「日本さくら名所100選」に選定されている。

【岩手県】雫石

小岩井農場まきば園

4月下旬~5月上旬 まきば園の西方では「小岩井農場の一本桜」と呼ばれ親しまれているエドヒガンが小岩井農場に春を告げる。牛舎入口にあるおよそ90本の桜並木などが、ちょうどGW頃に見頃を迎える。

【岩手県】北上

市立公園 展勝地

「日本さくら名所100選」「みちのく三大桜名所」に数えられる。北上川沿いを2kmほど続く桜の回廊他、約1万本の桜があり、5月上旬まで楽しめる。4月15日~5月6日さくらまつり開催。

【山形県】山形市

霞城公園

山形城跡の霞城公園は約1,500本の桜があり、大手門ではライトアップされ、水面に幻想的に映る夜桜も楽しむことができる。見頃は例年4月中旬~下旬。

【山形県】鶴岡市

鶴岡公園

山形県内で一番早く見頃を迎える「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所。鶴岡城跡の園内では750本の色鮮やかな桜を楽しめる。

【山形県】天童市

天童公園(舞鶴山)

天童市の中心に位置する舞鶴山の頂上にあり、約2,000本の桜が咲き誇る。遠く月山や朝日連峰、最上川が一望でき、4月25日・26日の【人間将棋】開催会場。

【宮城県】仙台市

榴岡公園

仙台市街地の東にある大きな公園。368本の桜が咲き乱れるスポットとして知られ、多くの市民がお花見に訪れる。

【宮城県】県南

白石川堤一目千本桜

大河原町から柴田町にかけての白石川堤を彩る桜のトンネルで、ソメイヨシノをはじめ約1,200本の桜並木が8kmにわたって続く眺めは圧巻。

【福島県】三春町

三春滝桜

観桜期間4月中旬~下旬。樹齢1,000年を超えるベニシダレザクラ。日本三大桜の一つで、国の天然記念物。周辺は遊歩道が整備され、美しい桜を見ながら散策が楽しめる。

【福島県】会津

鶴ヶ城公園の桜

4/10(金)~5/6(祝)東日本最大級の規模で史跡内全体をライトアップ。夜空に浮かび上がる1,000本の桜、西出丸の西側のお堀の水面に映る夜桜も楽しめる。

【福島県】福島市

花見山公園

花木生産農家の集まる地区で、日本を代表する写真家・故秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と絶賛した花の名所。一年を通して美しい花が次々と咲き誇る。中でも4月上旬からトウカイザクラは特にすばらしい。

  • ※国内宿泊価格は2015年2月24日(火)時点のご紹介プランおひとり様あたりの最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
  • ※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※星の数は、2015年2月24日(火)時点の「お客さまの声」の集計結果です。現在の表示と異なる場合がありますので予めご了承ください。
  • ※食事や部屋の写真は一例です。あらかじめご了承ください。
  • ・特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
  • ・本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。
クーポンのご利用方法
■Step1
クーポンを獲得した後、ご希望の宿泊プランの予約ステップに進む
(クーポン獲得時には楽天会員IDでのログインが必要です。獲得は無料です)。
■Step2
旅行予約を確定される画面で「クーポン利用」の欄に表示されるクーポンを選択後、予約手続きを進める。
クーポン詳細 (必ずご確認ください)
・クーポン名:【東北】先着75枚限定!『春旅行におすすめ!ホテル&旅館の人気プラン大集合特集』対象施設で使える2,000円割引クーポン
・予約対象期間 : 2015/3/9(月)~2015/4/5(日)
・宿泊対象期間 : 2015/3/9(月)~2015/5/31(日)
・クーポン割引額 : 2,000円
・利用上限枚数 : 75枚(1会員様1枚まで/すでに75枚が利用されている場合はクーポンは表示されません)
・利用条件 : 1室大人2名以上での宿泊
・対象サービス : 国内宿泊
・対象施設 : 本ページ内のクーポン対象施設検索で紹介する宿泊施設
※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
※クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。

キーワードから探す

このページの先頭へ