楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 地域別旅行ガイド・東北 >オンリーワンのすごい宿

東北オンリーワンのすごい宿

▼クーポン概要はこちら

厳選ピックアップ

  • みちのく温泉旅館
    【青森県】

    みちのく温泉旅館【青森県】
  • ホテルプラザアネックス横手
    【秋田県】

    ホテルプラザアネックス横手【秋田県】
  • スパリゾートハワイアンズ 
    モノリスタワー【福島県】

    スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー【福島県】

厳選東北の観光スポット

【青森県】青森市

青森県立美術館

青森県立美術館

縄文時代の巨大集落遺跡である三内丸山遺跡の隣に建造された美術館。外観は、土の壁と白い壁が表情豊かな展示空間を演出しており、参加型の開かれた美術館を目指している。

【青森県】十和田

十和田市現代美術館

十和田市現代美術館

世界で活躍中の15カ国31組の作家による現代アート作品35点を展示している。開館後わずか4日で入館者1万人を突破したことからも、その注目度の高さが伺える。

【秋田県】湯沢市

小町堂

小町堂

【秋田美人】小野小町が生まれた地といわれる場所に建立されたお堂。艶やかな朱塗りの堂が印象的。周辺には小町ゆかりの遺跡が数多くある。

【秋田県】鹿角

小坂町康楽館

小坂町康楽館

明治43(1910)年に鉱山で働く人たちのための娯楽施設として建てられた木造芝居小屋。今も現役の芝居小屋!

【秋田県】由利本荘市

天寿酒造(見学)

天寿酒造(見学)

米どころ秋田が誇る良質の原料米と鳥海山の万年雪が生み出す清冽な伏流水によって、うまさへこだわりぬいた美酒を造る蔵元。

【岩手県】安比高原

安比高原

安比高原

安比高原は、広大な安比スキー場を中心にサイクリングやパークゴルフ、釣り堀、ゴンドラ遊覧など、大自然の中で四季を通して楽しめる一大レジャースポット!

【岩手県】花巻

宮沢賢治記念館

宮沢賢治記念館

多彩な活動をした賢治をうかがい知ることができる施設。館内展示は、環境・信仰・科学・芸術・農村・総合・資料等の部門別に分けられている。

【宮城県】仙台市内

SENDAI光のページェント

SENDAI光のページェント

「SENDAI光のページェント」をはじめ、1年を通じて様々なイベントを開催。 勾当台公園から西公園に続く約700mもの緑の回廊。ブロンズ像と約160本のケヤキが美しい。

【宮城県】松島

五大堂

五大堂

東北地方で最古の桃山建築の建物として、国の重要文化財に指定されているお堂。現在の建物は慶長9(1604)年に伊達政宗が再建したもので、軒まわりには十二支の彫刻が刻まれている。

【宮城県】秋保

秋保工芸の里

秋保工芸の里

伝統工芸の職人が集結した施設。仙台箪笥や伝統こけし、江戸独楽など7種類・9工房で職人技が間近に見られる。一つひとつ丁寧に作られた工芸品はその場で購入することもできる。

【山形県】蔵王

樹氷ライトアップ観賞会

樹氷ライトアップ観賞会

カラー照明に浮かび上がる樹氷は、まるで幻想の世界。冬だけに楽しむことのできる不思議な空間を体験してみたい。 【開催期間】 12月末~翌3月上旬まで。

【山形県】月山志津

月山志津温泉 雪旅籠の灯り

月山志津温泉 雪旅籠の灯り

冬の志津月山志津温泉でしか見る事のできない「雪旅籠の灯り」。沢山の人々の想いが詰まった町並みをお楽しみ下さい。平成26年2月21日 ~3月2日開催

【山形県】銀山

銀山温泉

銀山温泉

大正時代の街並みが残り、文化財級の木造建造物が軒を連ねる様は見事で、夜になるとガス灯が暖かな光を放ち、さらに幻想的な景色が広がる。

【山形県】遊佐

鳥海山

鳥海山

山形県と秋田県の県境にそびえる庄内のシンボル。東北第2の高峰であり、その美しさから「出羽富士」の名で親しまれ、美しい自然にも恵まれています。

【福島県】南会津

大内宿

大内宿

江戸時代の町並みを今に残し30軒以上の茅葺き屋根の民家が並ぶ様子は極めて珍しく、人気の観光スポット。箸の代わりにネギで食べる「ねぎそば」や郷土料理も楽しめる。大内宿雪まつりは、2月第2土・日曜日に開催。

【福島県】いわき

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンズ

いわき湯本温泉の湯を贅沢に使った5つのテーマパークから成る。フラガールのショーの他、世界一広大な温泉、巨大プールショー、グルメが楽しめる。

クーポンのご利用方法

■Step1

クーポンを獲得した後、ご希望の宿泊プランの予約ステップに進む
(クーポン獲得時には楽天会員IDでのログインが必要です。獲得は無料です)。

■Step2

旅行予約を確定される画面で「クーポン利用」の欄に表示されるクーポンを選択後、予約手続きを進める。

クーポン詳細 (必ずご確認ください)

・クーポン名:【東北】先着200枚限定!『東北のすごい宿』対象施設で使える1,000円割引クーポン
・予約対象期間:2014/11/4(火)~2014/11/30(日)
・宿泊対象期間:2014/11/4(火)~2015/3/31(火)チェックアウト
・クーポン割引額:1,000 円
・利用上限枚数:200枚(1会員様5枚まで/すでに200枚が利用されている場合はクーポンは表示されません)
・利用条件:1室大人1名以上での宿泊
・対象サービス:国内宿泊
・対象施設:本ページ内のクーポン対象施設検索で紹介する宿泊施設
・クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。

キーワードから探す

このページの先頭へ