楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 楽パック > JAL楽パック > 予約~出発までの流れ

JAL楽パックのご利用方法

予約~出発の流れ

予約~出発の流れ

STEP1 旅程作成 お好きなJAL航空便(約920便)とホテル(約2万軒)のプランを選んでオリジナルツアー作成

■ 指定された条件に基づき、航空券代+宿泊代の全てを含んだ旅行代金(タイミングにより旅行代金が異なる場合があります)で、該当の航空便、宿泊施設の検索結果をご案内します。

■ 旅行期間内(航空便の利用日程内)での部分的な宿泊予約をする場合は、JAL楽パックトップページの検索部分にある「旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する」にチェックをいれ、ご希望の宿泊予約期間(チェックイン日・チェックアウト日)を選択してください。航空券代+対象期間の宿泊代のみを含む旅行代金の検索結果をご案内いたします。

■ 普通座席から「クラスJ」へのアップグレードできる「クラスJ」アップグレードプランでツアー予約と同時に「クラスJ」の予約をお受けいたします。

 
【ご確認ください】 ~ご予約条件について~

■ご出発日の前日 23:58までのご予約が24時間可能です。
※予約完了(予約完了画面の表示)時点で、23:58を過ぎる場合は、ご予約受付いたしかねます。

■ 1度のご予約で最大6名様までお申込み可能。(詳しくは「ヘルプ・子供・幼児を含む予約について」をご参照)

■ 1泊~13泊14日(1泊のみ、飛び泊のお申し込み可能)までの旅行がご予約できます。(日帰り旅行は不可)

■ 部分的な宿泊予約や日程ごとに複数の宿泊施設を予約することが可能です。
予約可能な宿泊施設の組み合わせ詳細はこちら。

■ 最大6区間(片道最大3区間/同日乗り継ぎ)の航空便の予約が可能です。
予約可能な航空便の組み合わせはこちら。

■ 普通座席から「クラスJ」へのアップグレードができます。

■JAL楽パックでご予約いただけるレンタカー台数は、1件のご予約につき、1台です。
レンタカーのご利用期間は、到着した空港から帰りの出発空港まで全日程での貸し出しとなります。

STEP2 決済

■ お支払い方法は、「クレジットカード決済」「あとから個人ページでクレジットカード決済」「コンビニ決済」「楽天スーパーポイント」の4つからご選択いただけます。
ただし、「あとから個人ページでクレジットカード決済」「コンビニ決済」は、出発日の16日前までにご予約いただいた場合のみご選択いただけます。
また、楽天スーパーポイントをご利用しての決済は、楽天会員で会員ログインをして予約した場合のみとなります。 会員登録をされていても非会員として予約された場合は利用できません。


■ 「楽天スーパーポイント」は1回のご予約に30,000ポイントまで、最低100ポイントから、1ポイント単位でご利用になれます。 また、1ヶ月間にご利用いただけるポイントは、楽天トラベルや楽天市場などグループ間で100,000ポイントまでとなります。

■ ご出発まで21日を過ぎると、期間に応じ規定の取消料をいただきます。あらかじめご了承ください。

支払い方法の詳細ついて
楽天スーパーポイントの詳細について
取消料の詳細について

 
【ご確認ください】 ~ご予約条件について~

■ 旅行契約の成立後、ご旅程(日数・プラン・航空便・宿泊施設)の変更、ご旅行参加者の変更(お名前・年齢の変更・ 訂正含む)は、お受けできません。あらかじめご了承ください。

■ 変更をご希望の場合は、ご希望の条件で空席/空室があるか検索し、空席/空室がある場合は既存の予約をキャンセルして予約を取り直してください。

■ ご予約のキャンセルは、「個人ページ」より行えます。

※取消料が発生する時期であれば取消料が必要となります。
また、お申込期限外(お申込はご出発前日の23:58まで)や空席状況等より取り直しができない場合がございます。
※同一内容でも、お見積もりタイミングにより旅行代金が異なる場合があります。

■ 旅行参加者人数の増員・減員をご希望の場合は、「ヘルプ(増員の方法)」 「ヘルプ(減員の方法)」よりご確認ください。

STEP3 座席指定

■ JALマイレージバンク会員のお客さまはご予約の際に、JALマイレージバンクお得意様番号をご登録いただくことにより規定のフライトマイルが付与されます。

■ JAL航空券の先得系運賃の予約受付開始日より座席指定可能となります。ご利用便の使用機材や混雑状況により、座席指定ができない場合もございます。ご了承ください。

■ 座席指定は、「個人ページ」より行えます。

■ 使用機材の変更により、座席番号が変更になる場合や、取消しになる場合がございます。あらかじめご了承ください。

詳細はこちらよりご確認ください。

STEP4 メールで確認(約14日前)

■ ご出発の14日前頃に「旅程表(最終確定書面)」についてのご案内をメールにて送信させていただきます。届きましたら「個人ページ(予約の確認・キャンセル)」より「旅程表(最終確定書面)」と「eチケットお客さま控(航空引換証)」を印刷されるか、携帯またはスマートフォンで画面保存をしてください。(チケット、クーポン類の宅配はございません。) ※出発14日~前日にお申し込みいただいた場合は、お申し込み後24時間以内にお知らせいたします。

STEP5 ご出発

■ 事前に座席指定をお済ませのお客様は、「JALタッチ&ゴーサービス」でご搭乗ください。座席指定をお済ませでないお客様は、空港でチェックインが必要です。

■ フジドリームエアラインズ(FDA)および天草エアライン(AMX)/JALとのコードシェア便(共同運航便)はJALタッチ&ゴーサービスがご利用いただけません。各運航会社の空港カウンターでのチェックインが必要です。

■ 【利尻・奥尻・喜界・北大東・南大東・多良間】の各空港では空港カウンターでお手続きをお願いいたします。

■ 詳細は以下よりご確認ください。

ご搭乗方法について

宿泊施設で簡単にチェックイン

■ 「個人ページ」より「旅程表(最終確定書面)」を印刷し、ご持参ください。

■ チェックイン時にご持参いただいた「旅程表(最終確定書面)」をご提示いただくだけで簡単にチェックインができます。

■ あらかじめ宿泊日前にご予約が必要なサービス(送迎、エステなど)が含まれるプランをご予約のお客様は「こちらを」ご参照ください。

ヘルプ・宿泊日前に事前予約が必要なサービスについて

さっそくツアーを検索!