「ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島」がこの夏オープン!美しい海や夕日を一望できるプールも併設

宮古諸島にある伊良部島に「ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島」が2022年8月5日、新規開業しました。ウォーターマークブランドとしては、2020年に開業したウォーターマークホテル京都に続き、国内2軒目。同ホテルのコンセプトは、「感動に出会い、感動をつなぐホテル」。美しい海を目の前に建つ絶好のロケーションで、ここでしか得られない感動体験を味わえます。

 

プライベートガーデン付きの客室や絶景のインフィニティプールで過ごす極上のひととき

ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島

「ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島」が位置するのは、「日本の渚100選」にも選ばれた美しいビーチで知られる佐和田の浜。ホテルからは青い海や夕日の絶景を一望できます。ホテルのプロデュースは、質の高いオリジナルインテリアブランドを展開する株式会社アクタスが担当。ホテル全体のデザインは、ニューヨーク屈指のビジュアリストJ・M・シムコ氏に13年間師事した、株式会社ビジュアルボイス代表兼デザイナーの清水栄治氏が監修しました。ホテル館内や客室にはリサイクル材料を使用した家具が採用されており、ホテル全体でSDGsに取り組んでいるのもポイントです。

 

ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島 客室

客室は、4階建ての全50室。1階にはジャグジーの付いたプライベートガーデンやキッチンを備えた「プライベートガーデン オーシャンビュースイート」や「プライベートテラス オーシャンビューツイン」があるほか、2~4階には海と島を感じながら滞在できる広いバルコニー付きの客室が用意されています。

全ての客室には、大型の冷蔵庫と電子レンジ、フランスベッド独自の技術を採用したマットレスをはじめ、スマートフォンのコンテンツをテレビの大画面で楽しめるミラーリング機能付テレビ、ワイヤレス充電機能付のBluetoothスピーカーを設置。客室で利用できるハンモックや天体望遠鏡の貸し出しもあり、ホテルでの滞在時間をゆったり満喫できます。

 

ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島 インフィニティプール

ホテル最上階には、プールと海が一体化したような感覚を楽しめる宿泊者専用のインフィニティプールを併設。夕暮れどきには水平線に沈んでいく美しいサンセットを眺めがら、贅沢なひとときを過ごせます。

 

ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島 レストラン SLOW

「レストランSLOW」は、宮古島の海・サンセット・マングローブ・深海と、空間ごとに異なる4つのコンセプトでデザインされています。朝食はビュッフェスタイルで、チャンプルやラフテーなどの地元沖縄料理をはじめ、和洋中から50品以上のメニューから自由に選択可能。

ランチタイムにはSLOWオリジナルのヘルシーなファストフード、SLOWバーガー、SLOWスパイスカレーなどを楽しめるほか、カフェタイムにはハーブティーやスイーツが用意されています。ディナーでは、やんばる鶏・宮古牛・アグー豚などの沖縄ブランド肉と新鮮な魚介類を使ったバーベキューを提供。アラカルトメニューも豊富で、地元沖縄の食材をたっぷりと堪能できます。

大自然に囲まれた島の絶景や、その土地ならでは食を存分に満喫できる「ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島」。ゆるやかに流れる島時間を身を委ねて、優雅な滞在時間を過ごしてみては?


ウォーターマークホテル&リゾーツ沖縄 宮古島

住所
沖縄県宮古島市伊良部佐和田前原1725
総部屋数
50室
アクセス
宮古島空港より車で約35分、みやこ下地島空港より車で約5分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP