栃木県「那須高原 TOWAピュアコテージ」内に日本最大級のグランピングエリアが誕生

「那須高原 TOWAピュアコテージ」内にある「ソランピング」エリアの一画

栃木県にある「那須高原 TOWAピュアコテージ」は2022年7月、新たに16サイトの透明グランピングドームを設置した「ソランピング」エリアを新設。グランピングにおける日本最大級の敷地面積に、日本最多の透明グランピングドームを提供します。

 

日本では珍しい透明なドーム型テント

新設されたドーム型グランピングテントの「AURA premium」

「那須高原 TOWAピュアコテージ」は、大型レジャー施設「那須ハイランドパーク」と「那須高原りんどう湖ファミリー牧場」のオフィシャルホテル。グランピング施設を備えるため、2019年4月にヨーロッパ製の透明ドーム型テント「AURA(アウラ)」を導入。「AURA」は、六角形の強化プラスチックのポリカーボネートを多数組み合わせたハニカム構造から成り、高い防水性と強度、耐久性を兼ね備えています。このスケルトンのテントにはフレームがないため、外に広がる那須の大自然の景色をドーム内からでも視界を遮るこことなく満喫できるのが魅力です。

今回新たに加わった透明ドーム型テントは「AURA premium」と「AURA 5.0」の2種類で、広大な約3,000平米の敷地内に合計16サイトを設置した「ソランピング」エリアを新設。従来からあるドームテントを合わせると日本最大級の敷地面積に、日本最多となる全32サイトの透明グランピングドームを提供します。

 

特典付きの宿泊プランを用意

「AURA 5.0」が立つエリアの中央には焚き火台を設置

「AURA premium」は、ドームのサイズが直径約7m、広さは約38平米と広々とした空間。各ドームにはプライベートシャワールームやウッドデッキが併設されていて、施設内のグランピングドームのなかでも最上級の設備が整えられています。

「AURA 5.0」は、直径約5mのややコンパクトなドーム。このエリアの中央には焚き火台が設置されているので、キャンプファイヤーを囲みながらアウトドア体験を楽しむことができます。

「那須ハイランドパーク」や「りんどう湖ファミリー牧場」の入園が無料になるなど各種割引き特典が付いた、1泊2食付きの宿泊プランも用意されています。この機会に「ソランピング」エリアに宿泊し、さまざまに表情を変える那須の「空」を眺めながら「グランピング」を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

那須高原 TOWAピュアコテージ

住所
栃木県那須郡那須町高久乙3375
総部屋数
総部屋数 142室
グランピングエリア 32サイト
アクセス
【車】東北自動車道「那須」ICより車で約20分
【電車】JR「那須塩原」駅より無料送迎バスで約40分(要事前予約)

 

 

関連記事

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天トラベルキャンプ
グランピング特集
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP