静岡県沼津市に富士山を望むグランピング施設「西伊豆 天空テラス」が2022年7月1日オープン

山頂の断崖に並ぶ「西伊豆 天空テラス」のドーム型テント

静岡県沼津市の「西伊豆リゾート 雲と風と」に、富士山を一望する新たなグランピング施設「西伊豆 天空テラス」が、2022年7月1日にオープンします。

伊豆半島の西側に位置する「西伊豆 天空テラス」は、断崖にドーム型のテントが並ぶアウトドアリゾート。最大の特徴は、天空から見渡しているかのように、駿河湾越しにそびえる富士山の絶景を楽しむことができるロケーションです。ホテルのスイートルームのような快適性を追求したテントから、その景色を見渡すことができるのが、この施設ならではの特徴。

また、すべてのテントのオープンテラスに設置された開放的なプライベートバスや伊豆の新鮮食材を味わえるバーベキュー、毎晩行われるキャンプファイヤーなど、アウトドアとリゾート感も満喫できる施設となっています。
 

スイートルームを思わせる快適性を重視したドームテント

スイートルームを思わせる快適性を重視したドームテント

「西伊豆 天空テラス」で宿泊できるのが、直径6mのデラックスドームタイプのテントです。テントは、2台のダブルベッドが置かれた「typeAD」と、4台のシングルベッドが設置された「typeSD」の2タイプを用意。どちらも大人が3~4名で過ごしても窮屈さを感じない広々とした空間です。

また、エアコンが完備され、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるほか、世界的に有名な寝具ブランドのマットレスを用意するなど、ホテルのスイートルームのような快適性が追求された造りとなっています。
 

大浴場やBBQ棟など付帯施設が充実

各ドームテントのテラスに設置された天空バス

各テントのオープンテラスには、プライベートバスを設置。屋外で湯に浸かる開放感に満たされながら、高所から望む富士山や駿河湾の壮大な景色を楽しめます。

また、敷地内には地中海をイメージしたデザインのトイレ&シャワー棟を完備。男女別の個室シャワールームが備えられています。その他にも大浴場には、姉妹館「月ヶ瀬温泉 雲風々」の人工温泉を使用。大浴場の大きな窓越しに見る富士山も見事で、晴れた日の夕刻には、沈みゆく夕日と赤く染まった通称「茜富士」を眺めることができます。

 

BBQハウスの食事専用個室

「西伊豆 天空テラス」でのもう一つの楽しみが、本格的なガスグリルを使用したアメリカンスタイルのバーベキューです。食材は、地産地消を大切にした旬の素材が並び、地域の提携農園で収穫された野菜や伊豆産の新鮮な魚介類を味わえます。

BBQ棟は施設内にあるため、雨の日や炎天下の日でも天候に左右されることはありません。食事専用の個室として使用でき、夕食のバーベキューだけでなく、朝食にも利用可能。部屋ごとにグリルや冷蔵庫があるなど、設備が充実していることもポイントです。

また、夜になると、共有の外テラスではキャンプファイヤーが開催されます。山頂の大自然の中で、暗がりに燃え盛る炎を優雅に囲むキャンプファイヤーも醍醐味の一つです。

駿河湾越しに富士山を望む最高のロケーションと、スイートルームを思わせる快適性が魅力の「西伊豆 天空テラス」。西伊豆の山頂で、家族や友人と贅沢なグランピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

雲と風と「西伊豆 天空テラス」

住所
静岡県沼津市戸田3878-72
総部屋数
15室(雲と風と)
アクセス
【車】東名高速道路「沼津」IC、「沼津長泉」ICより伊豆縦貫道-伊豆中央道―修善寺道路「修善寺IC」経由で約75分
【バス】JR「三島」駅、伊豆箱根鉄道駿豆線「修善寺」駅より、東海バス戸田行き「戸田」バス停下車で約50分(戸田バス停より送迎あり。要事前予約)

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

グランピング特集
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP