阿蘇の​​複合リゾート「コスギリゾート」にグランピングと温泉の新スポットが登場

熊本県阿蘇の自然を存分に堪能できる複合レジャー施設「KOSUGI RESORT(コスギリゾート)」に2022年春、「グランドーム」と「湯ら癒ら はなれ」の2施設が新たに仲間入りしました。

 

グランピング施設が登場!家族温泉も新たに増床

「KOSUGI RESORT(コスギリゾート)」は、東京ドーム約20個分の広さを誇る敷地に、ゴルフ場やバイキングレストラン、トレーラーハウスなどがそろうアウトドアリゾート。若者からファミリー層、シニア層まで幅広く人気を集めています。

そんな同施設に新たに加わったのが、グランピングができるドーム型テント「Glandome(グランドーム)」と家族温泉「湯ら癒ら はなれ(ゆらゆら はなれ)」の2施設です。

 

コスギリゾート Glandome(グランドーム)

「Glandome(グランドーム)」は、ラグジュアリーな空間に北欧デザインの家具を配置したドーム型テントです。テント内にはシャワールーム、洗面所、トイレ、エアコンも完備していて、女子旅にもぴったり。自然を感じながらゆったりと贅沢なひとときを過ごせます。

各棟の屋根付きウッドデッキには、BBQグリル、テーブルセット、風よけのカーテンがあるので、雨天時も安心。開放感あふれるBBQを楽しめます。

 

コスギリゾート Glandome(グランドーム) バーベキュー

夕食で味わえるのは、地元野菜のバーニャカウダ、あか牛のBBQ、阿蘇で愛される高菜飯など、阿蘇の魅力がたっぷり詰まったメニュー。地元の名店「山見茶屋」とコラボして作った秘伝のタレも用意されていて、料理の美味しさを倍増してくれます。

朝食は、BBQグリルを使って簡単に料理できるセルフ型モーニングで、サラダ、スープ、コーヒーがセットになっています。

 

コスギリゾート 湯ら癒ら はなれ

阿蘇乙姫温泉をプライベートな空間でゆっくり堪能できると開業以来人気を集めてきた家族温泉「湯ら癒ら(ゆらゆら)」。その隣の敷地に新たに登場したのが、「湯ら癒ら はなれ」です。

モダンな雰囲気を取り入れた家族温泉「湯ら癒ら はなれ」には、浅いプールを設置。夏は子どもが遊べるプールとして、冬は足湯として利用でき、待ち時間も有意義に過ごせます。

 

コスギリゾート 湯ら癒ら はなれ 野外シアター

さらに、6月には「湯ら癒ら はなれ」に野外シアターを設置。プールサイドのベンチでくつろぎながら、パブリックビューイングを楽しめるようになりました。パブリックビューイングは毎晩上映していて、温泉や宿泊利用者なら誰でも無料で立ち寄れます。


「コスギリゾート」はグランドーム、トレーラーハウスともに設備が充実していて、グランピング初心者でも安心。ぜひ阿蘇の大自然を感じるグランピングを体験してみてはいかがでしょうか?


KOSUGI RESORT(コスギリゾート)

住所
熊本県阿蘇市乙姫2052
総部屋数
15室
アクセス
【電車】JR豊肥本線「内牧」駅より車で約5分、「阿蘇」駅より車で約10分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

グランピング特集
楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP