ハレクラニ沖縄の体験プログラムに、やんばるの大自然を体感できる2つのアクティビティが新登場!

ハワイを代表するラグジュアリーリゾート「ハレクラニ」。ハワイ以外で初のホテルとして2019年に沖縄の恩納村に誕生したのが「ハレクラニ沖縄」です。

同ホテルが宿泊者向けに開発・提供しているアクティビティが、「ハレクラニ沖縄 エスケープ」。長寿の島として知られ、その伝統的な生活や食習慣にも注目が集まる沖縄を体感できるプログラムです。そんな「ハレクラニ沖縄 エスケープ」に、「やんばるの自然の息吹(いぶき)に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」という2つのプログラムが新たに追加されました。

 

やんばるの大自然で、心と身体を開放するひととき

「ハレクラニ沖縄 エスケープ」は、ウェルネスツーリズム研究の第一人者である琉球大学の荒川雅志医学博士の監修のもと、さまざまな体験プログラムを提供してきました。

例えば、沖縄空手のレッスンを受けられる「この島のマブイ(魂)に触れる」、蛍が多く生息するスポットを訪れる「この島の自然の輝きに触れる」など、どのプログラムも沖縄ならではの体験を味わえると評判です。

今回、新たに加えられたアクティビティプログラムは、「やんばるの自然の息吹に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」の2つ。どちらも沖縄島北部を表す“やんばる(山原)”を舞台に、豊かな沖縄の大自然に抱かれながら、心と身体を開放する癒しのひとときを体験できるプログラムとなっています。

 

ハレクラニ沖縄 エスケープ やんばるの自然の息吹に触れる

「やんばるの自然の息吹に触れる」は、貴重な自然の宝庫であるやんばる地域の原生林を進むトレッキングツアーです。トレッキングを通して、巨大な木性シダやヒカゲヘゴといった多種多様な植物が生い茂るダイナミックな自然を体感できるのが大きな魅力。静かな森で鳥のさえずりや風の音を聞きながら、やんばるの絶景と貴重な動植物と出合えます。

 

期間
通年
対象年齢
10~65歳
最少催行人員
2名
料金
おひとり様 33,000円

 

ハレクラニ沖縄 エスケープ やんばるの自然の息吹に触れる

「やんばるの清らかな水界に触れる」は、まるでジャングルのようなやんばるの大自然を存分に体感できるツアー。4月下旬から10月末までの期間限定のプログラムです。大小さまざまな滝でのシャワークライミング(沢登り)をはじめ、天然のウォータースライダーを滑ったり、天然のプールを泳いだり水中に飛び込んだりと、アクティブな体験を楽しめます。

 

期間
4月下旬~10月末
対象年齢
10~65歳
最少催行人員
2名
料金
おひとり様 23,000円

 

「やんばるの自然の息吹に触れる」「やんばるの清らかな水界に触れる」は、ともに公的機関(※)より公式に許可を得たガイドのみが案内できる秘境ツアー。「奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島(奄美・沖縄)」として世界自然遺産にも登録されたやんばるの自然を堪能できます。「ハレクラニ沖縄 エスケープ」で、沖縄に残る大自然を肌で感じてみてはいかがでしょうか?


(※) 沖縄総合事務局(福地ダム)、東村役場および東村観光推進協議会

 

ハレクラニ沖縄

住所
沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
総部屋数
360室
アクセス
那覇空港より車で約75分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP