2022年4月に愛犬が旅の主役の「浜名湖わんわんパラダイスホテル」が開業

緑豊かな自然に囲まれた「浜名湖わんわんパラダイスホテル」の外観。小型犬から超大型犬まで宿泊が可能です

静岡県浜松市にある浜名湖畔に、2022年4月1日、愛犬と一緒に宿泊できるリゾートホテル「浜名湖わんわんパラダイスホテル」が開業しました。このホテルの前身は、1929年に創業した、3代続く舘山寺温泉の老舗旅館「浜名湖グランドホテルさざなみ館」。全客室から浜名湖を望む、眺望豊かな温泉宿としての魅力はそのままに、愛犬を伴う旅行に最適な宿泊施設へと生まれ変わりました。

すべての客室には犬用のアメニティが備えられ、愛犬と一緒に気兼ねなくくつろげるプライベート空間を提供。客室すべてで愛犬と宿泊できるほか、客室以外でも、温泉を除くほとんどのエリアで、愛犬との同伴が可能です。

 

愛犬と遊べる専用スペースが充実

ホテルの敷地内にある広々としたドッグラン

「浜名湖わんわんパラダイスホテル」の最大の特徴は、屋内外に設けられた愛犬向けの専用スペースです。

青々とした芝生の上をのびのびと走り回ることができるドッグランや、室内遊びができる愛犬プレイルームのほか、愛犬と一緒にポートレイトを撮影できるフォトスタジオも設置。大切な愛犬と旅の思い出づくりをできるサービスが充実しています。

また、ホテルの周辺には犬の入店が可能なカフェやレストラン、観光スポットも数多く点在。雄大な自然に囲まれた浜名湖畔の遊歩道を愛犬と一緒に散策するのも爽快です。

 

愛犬と共に堪能する遠州の味覚たっぷりの贅沢な料理

ホテル内の食事処「ひまわり」では愛犬と一緒に食事ができます

旅の醍醐味のひとつでもある夕食は、ホテル内にあるお食事処「ひまわり」で愛犬と共に堪能できます。静岡県西部にあたる遠州の味覚を贅沢に盛り込んだ料理を楽しめるレストランです。

犬専用のメニューも上質な素材を使った料理がそろいます。静岡県産黒毛和牛のもも肉や鹿肉ジビエ、わんバーグといった料理から、紅芋と豆乳のショートケーキといったスイーツまで充実。愛犬も旅先ならではの本格的なグルメを満喫できるのが魅力です。
 

遠州の旬素材が盛り込まれた、夕食で味わえる会席料理の一例

一方、宿泊者が味わえるのは、遠州・浜名湖の旬の食材をふんだんに使用した和会席。料理長が丹精込めて作る、彩り豊かな四季折々の会席料理は絶品です。

レストランも含め、ホテル内では犬について知り尽くしたスタッフが対応してくれるので安心して過ごせます。愛犬との宿泊に特化したサービスを、多岐にわたり提供するリゾートホテルへ訪れてみてはいかがでしょうか?

 

浜名湖わんわんパラダイスホテル

住所
静岡県浜松市西区舘山寺町260-1
総部屋数
43室
アクセス
【車】東名高速道路「舘山寺スマートI.C.」から約3分、東名高速道路「浜松西I.C.」から約15分
【バス】浜松駅1番バスのりば 「舘山寺温泉行」「舘山寺温泉・村櫛行」で「動物園」下車約1分
【電車】JR東海道線「浜松駅」から路線バスで約40分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP