隠岐ユネスコ世界ジオパークに泊まれる「Ento」にオーディオガイドが登場。土地の物語に触れる新体験

島根県隠岐諸島に位置する、隠岐ユネスコ世界ジオパーク。ジオパークの泊まれる拠点施設「Ento(エントウ)」では、2022年2月1日より、公式オーディオガイドをリリースしました。

オーディオガイドを聴きながらホテルの部屋で景色を眺めながら瞑想したり、土地の歴史や文化を学びながら街を歩いたりと、新しい滞在体験を味わえます。

 

ホテルや街で楽しめるオーディオガイドで滞在体験をアップデート

ホテルのアメニティといえば、歯ブラシや石鹸などが一般的ですが、今回リリースされた「Ento」のオーディオガイドもまた、アメニティのひとつ。

ガイドを聴きながらホテルや街で過ごすことで、ただ泊まるだけでは知り得ない知識に触れられるほか、今まで見えてこなかった視点に気づけるのが魅力のオーディオガイドです。

 

Ento オーディオガイド

Entoのオーディオガイドは2部構成で、ホテル内とホテル外で楽しめるナビゲーションが用意されているのが特徴。これまでの宿泊体験をアップデートしてくれます。ホテル内では「日暮れから朝を迎えるまでの過ごし方」、ホテル外では「海士町の歴史やジオパーク」について聴くことができます。

 

Ento オーディオガイド ポストカード

オーディオガイドを聴くには、隠岐の美しい景色が映ったポストカードに記載されたQRコードをスマートフォンで読み取ります。ポストカードは、客室の机に置かれた木の箱に入っています。

まずは、ウェブブラウザに展開される物語と音声ガイドを聴きながらホテルでの時間をゆったりと味わいましょう。「Geo room」での過ごし方、夕日の向こうに見える土地の歴史、朝日を浴びながらの瞑想など、時間ごとの体験がデザインされています。

ホテルの外へ出てからは、海に浮かぶ3つの「三郎岩」や、遠くこの島へ御配流された後鳥羽上皇のストーリーなどを聴くことが可能。海士町の歴史や文化など土地の物語に触れ、理解を深める時間を過ごせます。

訪れた場所への理解を深め、旅先での体験をさらに充実させてくれるオーディオガイド。隠岐ユネスコ世界ジオパークへお出かけの際は、ぜひ活用してみては?

 

Ento(エントウ)

住所
島根県隠岐郡海士町福井1375-1
総部屋数
36室
アクセス
隠岐汽船「菱浦港」より徒歩約3分
※無料送迎サービスあり
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP