「オークウッドホテル京都御池」で世界遺産の街・京都に暮らすように滞在

都市滞在型ホテル「オークウッドホテル京都御池」

日本を代表する観光地といえば、やはり京都。長期にわたり政治と文化の中枢を担う都であり続け、寺社など歴史的価値の高い17の文化財が「古都京都の文化財」としてユネスコの世界文化遺産にも登録されています。そんな京都の街で暮らすように滞在できるのが、2021年10月1日にオープンした「オークウッドホテル京都御池」です。


都市滞在型ホテル「オークウッドホテル京都御池」

短期から長期まで、幅広く滞在できるプライベート空間と上質なホテルサービスをグローバルに展開している「Oakwood®(オークウッド)」。その国内12軒目の施設として、「オークウッドホテル京都御池」がオープンしました。

同ホテルは、京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅から徒歩約2分の便利な場所にあり、東西線と烏丸線が交差する「烏丸御池」駅からも徒歩約6分ほど。街への玄関口であるJR「京都」駅からも電車で約15分ほどと、抜群のアクセスを誇っています。

世界文化遺産の構成遺産である「二条城」や「京都御所」にも近く、他の観光スポットへもアクセス良好。さらに、「烏丸四条」や「錦市場」といった繁華街にもほど近く、上質なレストランも並ぶエリアとあって、観光はもちろん、ショッピングにもグルメにも、大変便利な拠点となっています。

「オークウッドホテル京都御池」スタジオアパートメントタイプ客室

全120室の客室のうち、104室がホテルタイプ、16室がキッチンやランドリーを完備したスタジオアパートメントタイプとなっており、短期から長中期まで幅広い滞在に対応できるスタイルです。

各室にはタブレットや充電器付きBluetoothスピーカーなどの最新設備が備え付けられ、館内にはコワーキングスペースや喫煙室、コインランドリーも。24時間常駐のスタッフが配車リクエストや観光の相談などに多言語で応えるうえ、備品のリクエストなどには非対面で対応できるアプリも用意されています。

 

伝統息づく街の洗練空間で味わう「あたらしい京都ステイ」

京都らしさを味わえる「オークウッドホテル京都御池」

アクセスや機能性にとどまらない魅力を持つ「オークウッドホテル京都御池」では、「京都らしさ」を存分に味わえるのも魅力です。その一つが京風の朝食。

1階のカフェラウンジでは、松花堂弁当をモチーフに、旬の食材を使ったオリジナルのおばんざい6種が並ぶ「オークウッド松花堂弁当」とともに、ご飯や味噌汁、京風漬物などが並ぶビュッフェが楽しめる朝食が用意されているのです。

「オークウッドホテル京都御池」は古都・京都をめぐる拠点に最適

また、京都の魅力をより深く堪能できる宿泊プランとして、朝食とカフェでの1日ドリンク券、バス・地下鉄のフリーパスがついた「ディスカバー京都」も。神社仏閣めぐりに欠かせないご朱印帳もプランにセットされており、金運や縁結びなどさまざまなご利益を持つ歴史あるお寺や神社を訪れて、人気のご朱印集めを気軽に楽しむこともできます。

日本が誇る観光地として、変わらない価値を維持し続ける古都・京都。「オークウッドホテル京都御池」で、「あたらしい京都ステイ」を味わってみてはいかがでしょうか。

 

オークウッドホテル京都御池


住所
京都府京都市中京区富小路通御池上る守山町165-1
総部屋数
120室
アクセス
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅より徒歩約2分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP