「ランプライトブックスホテル福岡」が開業!“本の世界を旅するホテル”で、新しい読書体験

2021年12月1日、福岡県福岡市に「ランプライトブックスホテル福岡」がオープンしました。「本の世界を旅するホテル。」がコンセプトの同ホテルは、 ホテルとブックストア、カフェが一体となっているのが特徴。読書体験を中心に、思い思いの過ごし方を楽しめます。

 

本と出会える24時間営業のブックス&カフェを併設!

ランプライトブックスホテル福岡 客室

地下鉄空港線「天神駅」から徒歩8分、西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」から徒歩約8分のところに開業した「ランプライトブックスホテル福岡」。1階には、24時間営業のブックス&カフェ「ランプライトブックス福岡」を併設しています。

ブックス&カフェ ランプライトブックス福岡

ブックストアでは、小説をはじめ情報雑誌や絵本、眺めているだけで世界観に浸れる写真集など、約4,000冊の本を販売。「旅」と「ミステリー」を中心としたこだわりの選書が並びます。そのほか、九州・福岡が舞台になった物語や福岡出身作家の本をそろえているのも、同施設ならではです。

ブックストアにある本は、購入せずとも自由に読みながら飲食することが可能。宿泊者だけでなく、カフェ利用の方も利用できます。

ブックストアの本を購入せずに客室に持ち込める「BOOKS TO GO(ブックス トゥ ゴー)」のサービスもあり、宿泊時には、客室でゆったりと読書に浸れるのも魅力。手放したくないと思った本は、そのまま購入できます。

オンライン書店 Chapters(チャプターズ)

ブックストアの一角には、本を通じて人との出会いを創出するオンライン書店「Chapters(チャプターズ)」と共創した本棚が設けられています。この本棚には、タイトルと著者を伏せた4冊の本が毎月登場。イラストや写真、推薦文から直感的に本を選ぶ、新しい本との出会いを体験できます。

ランプライトブックス福岡 カフェメニュー 朝食

カフェメニューとして用意されているのは、読書のおともにぴったりなコーヒーやパン、スイーツなど。店頭で焼き上げるサクサクの食感のクロワッサンを使ったサンドイッチや、ご当地ならではの明太子チーズホットドッグは絶品です。こだわりのコーヒーには、最高品質のコーヒーを焙煎するノルウェー発のロースター「FUGLEN(フグレン)」のコーヒー豆を使用。果実味と柔らかい甘さとクリーンな後味が特徴となっています。

さらに、宿泊者限定の朝食メニューも提供。宿泊利用なら、選べる自家製のクロワッサンサンド1種とサラダ、ドリンクがついた朝食セットを880円でいただけます。

客室でゆったり読書できたり、ブックス&カフェで新しい本との出会いを楽しめたりと、読書好きにはたまらない「ランプライトブックスホテル福岡」。ぜひ旅行先で、いつもとは少し違った読書体験を味わってみては?

 

ランプライトブックスホテル福岡

住所
福岡県福岡市中央区大名1-15-22
総部屋数
104室
アクセス
地下鉄空港線「天神駅」下車 3番出口より徒歩約8分
または「赤坂駅」下車 5番出口より徒歩約6分
Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP