のんびり読書タイムが楽しめる「ランプライトブックスホテル福岡」開業! 「本の世界を旅するホテル」が九州に初上陸

ランプライトブックスホテル福岡

15のホテルブランドを有するソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社と九電グループの九電不動産株式会社は、2021年12月1日に「ランプライトブックスホテル福岡」を新規開業。福岡県福岡市中央区に位置し、地下鉄空港線「天神駅」や西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」にも10分以内でアクセスできます。

お気に入りの1冊を見つけて本の世界へ!

ランプライトブックスホテル福岡

「本の世界を旅するホテル。」をコンセプトにした、ソラーレホテルズのブランド「ランプライトブックスホテル」。「ランプライトブックスホテル福岡」は名古屋と札幌に続く国内3軒目のホテルで、九州への出店は初となります。

ホテルが建つ場所は利便性に優れたエリア

ホテルは福岡市の中心である天神地区から程近く、周囲にショップやカフェが建ち並ぶ利便性に優れたエリア。最寄り路線の地下鉄空港線は福岡空港や博多駅に接続しているので、各ターミナルからそのままホテルへ移動したい人にぴったりです。

読書を楽しめるようこだわった客室のインテリアは、輸入やオリジナルの衣料品・雑貨を販売するセレクトショップのベイクルーズグループが展開する「ジャーナル スタンダード ファニチャー」「アクメ ファニチャー」が協力。ヴィンテージ感のあるカジュアルなデザインとなっています。

ロフトベッドを備えた「スーペリアツイン」

全室に完備されたのは、くつろぎながら本を読むためのソファと調光可能な照明。ウォールシェルフにはホテルおすすめの本が置かれ、普段は手に取らない本との「出会い」が楽しめます。またユニバーサルルームを除いたバスルームは洗い場をバスタブから独立させ、読書の合間にゆったり身体をリフレッシュできるようにしました。

ランプライトブックスホテル福岡
店内・レセプション(イメージ)

ホテル1階に設置される24時間営業(変動する可能性あり)のブックストアとカフェは、宿泊客以外も利用できるのがポイント。ブックストアでは本にまつわる雑貨や、「旅」と「ミステリー」を中心に約4,000冊の本が取り揃えられています。福岡にゆかりのある物語や福岡出身の作家の著書も用意されるので、新たな魅力の発見につながるかもしれません。

「BOOKS TO GO」サービスでゆっくり読書タイムを

なおホテル宿泊客には、ブックストアで選んだ本を購入せずに客室へ持ち込めるサービス「BOOKS TO GO」を提供。お気に入りの1冊を見つけてゆっくり読書に没頭するという、いつもとはひと味違うホテルステイを楽しんでみては?

 

ランプライトブックスホテル福岡

住所
福岡県福岡市中央区大名1-15-22
総部屋数
104室
アクセス
地下鉄空港線「天神駅」2番出口より徒歩約8分、地下鉄空港線「赤坂駅」5番出口より徒歩約7分、西鉄天神大牟田線「福岡(天神)駅」北口より徒歩約8分

 

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

TOP