「グランドニッコー東京 台場」で春限定の絶品スイーツ&パンが登場!

ホテルのパティシエお手製のスイーツやブレッドを味わえる「グランドニッコー東京 台場」の「Bakery & Pastry Shop」では、2021年3月1日から4月30日で春限定のメニューを販売。桜やよもぎなど旬の食材を使ったスイーツ&パンをお店やホテル、自宅で楽しめます。

 

桜の花びらをモチーフにしたメロンパンが登場

ヴェリーヌ桜

春限定のペストリー商品は、「ヴェリーヌ桜」「パリブレストピスターシュ」「宇治抹茶ムース」「桜のダックワーズ」「パルファン」の5種類。一方ベーカリー商品からは「さくらメロン」「桜と手亡豆のリング」「よもぎあんぱん」「菜の花と筍」の4種類が登場し、合計9種類の限定メニューを取り揃えていました。

桜ペーストのババロアをベースにした「ヴェリーヌ桜」(600円)は、ランボワーズゼリー、甘酸っぱいグリオットチェリー、いちごとフランボワーズの入った桜のジュレ、桜のシャンティクリームを層状に重ねた一品。美しい見た目だけでなく、春の甘みも存分に味わえます。

 

桜のダックワーズ

また桜風味のダックワーズに桜のムースを合わせた「桜のダックワーズ」(600円)も、春ならではの味をふんだんに盛り込んだスイーツ。ムースの中には細かくした桜風味のいちごゼリーと求肥が入っているため、和と洋それぞれのエッセンスを楽しめます。

 

パルファン
宇治抹茶ムース

ムースを使ったスイーツは他にもありますが、それぞれ全く違う見た目や味わいを演出。「パルファン」(600円)はミックスベリームースでライチのゼリーとクリームブリュレを包み、「宇治抹茶ムース」(550円)は黒蜜ゼリーとほうじ茶のブリュレをムースの中に閉じ込めています。

 

自家製パンにも1つひとつにこだわりが見られます。中でも目を引いたのは、桜の花びらをモチーフにしたピンク色のメロンパン「さくらメロン」(280円)。家族や友人へのプレゼントとして喜ばれそうなデザインはもちろん、塩気のある甘い桜餡と爽やかなクリームチーズのバランスも絶妙です。

同店オリジナルの絶品スイーツ&自家製パンで、春らしい香りや味を感じてみては?

 

グランドニッコー東京 台場

住所
東京都港区台場2-6-1
総部屋数
882室
アクセス
新交通ゆりかもめ「台場駅」に直結、りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩約10分

 

「グランドニッコー東京 台場」の詳細・宿泊予約

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

安心な旅を楽しもう - 宿泊施設における衛生対策のお知らせ表示を開始しました