東北初となるチェアハンモックテラスが誕生!「作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」に新客室

宮城県仙台市の3つの源泉や8つのお風呂、里山の四季を目前に感じられる開放的なサロン、ライブビュッフェなどで理想の日常に出会える温泉リゾート「作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」。そんな同施設で、2021年3月19日にチェアハンモック付きの新客室「【里山フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン」が誕生し、アウトドアリビングで最高のマウンテンビューを堪能できるようになりました。

 

お財布を気にせず楽しめるオールインクルーシブ!

客室のテラスには東北初となるチェアハンモックを設置

「【里山フロント】ハンモックテラス・プレミアツイン」のテラスには東北初となるチェアハンモックを設置しているほか、何日でもいたくなる空間を目指してオリジナル家具にもこだわっています。室内にあるシンプルで上質な家具は仙台・秋保(あきう)の手づくり家具店「クラスコファニチャー」が手掛けており、木材には地元のサクラ無垢材を使用。若手職人が手作業で丁寧に作り上げた家具なので、手にしっかり馴染む感じや柔らかい触り心地はバツグンです。

また2台のダブルベッドは、シモンズ社最上級品質の「リュクスシリーズ」を採用。ピロートップを重ねた上質なマットレスでゆっくりと休めるだけでなく、朝は大きな窓からたっぷりと降り注ぐ陽射しで爽快な目覚めを実現できます。風にそよぐ葉音を聴きながら里山を静かに眺めれば、気持ちの良い自分時間を過ごせるかもしれません。

 

くつろぎSalon

1泊の利用料金は1人あたり36,300円(2名1室利用時/人・入湯税別)ですが、宿泊代の中には館内での飲食、アクティビティ、イベント”が含まれている「オールインクルーシブ」のステイスタイル。チェックアウトまでお財布を気にせず、ストレスフリーでくつろげるのも魅力的なポイントです。

さらにリビングのように過ごせる「くつろぎSalon」では、湯上がり生ビール、挽きたて珈琲、ジェラートなどのスイーツを頬張りながら、ライブラリーで読書をすることも。同フロアにある暖炉を囲んで開催される無料音楽ライブや、サイフォンコーヒーとレコードでノスタルジックな雰囲気が心地良い「COFFEE LIVE」もぜひチェックしてみてください。

 

ライブビュッフェ

食事はダイニングで料理人の手しごとを間近に楽しめるライブビュッフェ形式で、海の幸・山の幸をふんだんに取り入れた一皿を提供。「作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」の新客室や贅沢なサービスを利用することで、まさに「理想の日常」を体験してみては?

 

作並温泉 ゆづくしSalon一の坊

住所
宮城県仙台市青葉区作並長原3
総部屋数
118室
アクセス
JR仙山線「作並」駅から無料送迎バスあり


「作並温泉 ゆづくしSalon一の坊」の詳細・宿泊予約

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

楽天市場キャンプ・アウトドア特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

新型コロナウイルス感染拡大予防に伴い、施設やスポットによって臨時休業や営業時間、提供サービスの内容が変更されている場合があります。

公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

安心な旅を楽しもう - 宿泊施設における衛生対策のお知らせ表示を開始しました