徳島県「和の宿 ホテル祖谷温泉」に展望テラス新設!祖谷渓の絶景を望む展望風呂もリニューアル

祖谷渓(いやけい)温泉観光株式会社が運営する徳島県三好市の「和の宿 ホテル祖谷温泉」は、昨年12月より開始した展望風呂「雲遊天空の湯-SORA NO YU-」の改装と展望スポット「雲の上テラス」の新設工事が終わり、2021年3月1日にリニューアルオープンしました。

 

館内温泉から祖谷渓の景色を一望

同ホテルは日本三大秘境・祖谷渓に佇む一軒宿。祖谷川にせり出すように造られた源泉掛け流しの露天風呂・渓谷の湯は、「一度は入りたい温泉」として多くの温泉好きから支持を集めています。

 

また、ケーブルカーを使って露天風呂へ行くという斬新なスタイルも魅力的なポイント。切り立つ祖谷渓を眺めながら湯あみをおこなえるため、祖谷温泉を代表する施設の一つです。

 

イメージ画像

世界中の観光客が訪れる「和の宿 ホテル祖谷温泉」の見どころの1つが、この度リニューアルオープンした展望風呂「雲遊天空の湯-SORA NO YU-」。窓開閉式の展望風呂(半露天)へと改装したことで、館内温泉からも祖谷渓の壮大な景色が見渡せます。大きくそびえ立つ窓は、季節や天候によって開閉が決まるとのこと。

 

絶景写真を撮影するなら「雲の上テラス」

イメージ画像

V字に切れ込む祖谷渓の景観を拝めるのは、展望風呂や露天風呂だけではありません。ケーブルカー駅より祖谷渓に向かって突き出す形で設置された「雲の上テラス」も、四季折々の景色を堪能できる祖谷渓随一の展望スポットです。標高約413メートルの場所から見える大自然を舞台に、思い出に残る記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

施設の利用料金は、「露天風呂・展望風呂・ケーブルカー乗車」がセットになって大人1人当たり1,700円。子どもは1人につき900円ですが、展望風呂だけ入りたいという場合は大人700円、子ども300円の金額で利用可能です。展望風呂は7:30~18:00の間で営業しているものの、最終受付時間は17:00なので注意が必要です。

新しくできた展望風呂や展望テラスで、祖谷渓の景観をぜひ満喫してみては?

 

和の宿 ホテル祖谷温泉

住所
徳島県三好市池田町松尾松本367-28
総部屋数
20室

 

和の宿 ホテル祖谷温泉の詳細・宿泊予約

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP