パラソルの日陰でのんびり海を眺めていただくご馳走ランチ♪ 七里ヶ浜「ダブルドアーズ ネイビー」

パラソルの日陰でのんびり海を眺めていただくご馳走ランチ♪ 七里ヶ浜「ダブルドアーズ ネイビー」

提供:ことりっぷ

 

目の前に七里ヶ浜の海が広がる「ダブルドアーズ ネイビー」。全席オーシャンビューの店内からは江の島や富士山を望み、屋上にあがると白いパラソルのもとでゆったりとしたリゾート気分を満喫できます。海辺のカフェでのんびりとしたひと時を過ごしてはいかが?

 

お店に入る前からワクワクする海辺のロケーション

お店に入る前からワクワクする海辺のロケーション 江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩3分

地元で人気の料理の美味しいカフェ「ダブルドアーズ 七里ガ浜店」の姉妹店として、トライアングル七里ガ浜の2階に「ダブルドアーズ ネイビー」がオープンしました。温かみのある七里ガ浜店の雰囲気はそのままに、高い位置から見渡す雄大な海の風景をより身近に感じられるお店です。

 

開放感あふれるシンプルな海辺のダイニング

開放感あふれるシンプルな海辺のダイニング アンティークのテーブルとイスが配置された窓際

海側はすべてガラス張りになっていて、お天気のいい日は江の島や富士山までも見渡す湘南らしい景色が広がります。木の温もりが伝わるテーブルとイスがゆったりと配置され、視線の先にくっきりと浮かぶのは水平線。窓際の席に座るとまるで海の上で食事をしているような気分にもなりますよ。

 

(左上)海岸沿いに建つトライアングルビル七里ガ浜(右上)オーシャンビューの店内(左下)遠くに見えるのは江の島(右下)お店へと続く入口の階段

 

屋上にはリゾート感いっぱいの白いバラソル

屋上にはリゾート感いっぱいの白いバラソル 日頃のあわただしさも忘れるほどゆったりと過ごせる屋上テラス

お店の屋上には、真っ白なパラソルが涼しげな日陰をつくるウッドデッキのテラスが広がります。目の前に青い海と空だけが広がるこのテラスは、寄せては返す波の音を聞きながら過ごせるリゾート感あふれる海辺の特等席。心地よさも抜群です。

 

テラスは愛犬との食事もOK

 

海の幸を品数多くいただくご馳走ランチ

海の幸を品数多くいただくご馳走ランチ キッシュやひよこ豆のサラダ、タコのカポナータ、生ハムなどボリュームのある「前菜の盛り合わせ」(1650円ドリンク付き)※牡蠣は生牡蠣かオーブン焼きを選択

自慢の料理は七里ガ浜店の定番「アボカド和牛ハンバーグ」(1800円)に加えて、ストウブ鍋で生米から炊くサーモンの炊き込みご飯や、新鮮野菜のサラダたっぷりの魚のグリルなど海の幸もいただけるのが特徴です。1品ずつ手づくりする前菜を7種類ほど華やかに盛り合わせた「前菜の盛り合わせ」には、プリプリの大きな三陸産牡蠣もついて美味しさはもちろんのこと食べ応えも十分。お好みでワインをどうぞ。

 

ランチのあとにおすすめのプチガトー

ランチのあとにおすすめのプチガトー 「ショコラチーズテリーヌ」(300円)フレッシュミントとライムの香りがさわやか 「ノンアルコールモヒート」(800円)

食事やドリンクを注文するとセットデザートの「ショコラチーズテリーヌ」が付けられる嬉しいサービスもあります。甘さ控えめでありながらもなめらかで濃厚な味わいは、添えられたクルミでさらに風味豊かに。

 

潮騒を聞きながらのんびり過ごすシーサイド

潮騒を聞きながらのんびり過ごすシーサイド 「シナモンバナナフレンチトースト」(600円)

カフェタイムにはアイスクリームたっぷりのブラウニーや季節のパフェなどがいただけます。なかでも「シナモンバナナフレンチトースト」は、分厚くこんがりと焼き上げたフレンチトーストにメープルシロップがたっぷり。シナモンの香るバニラアイスクリームとバナナでますます美味しさがアップしますよ。

海を眺めてくつろぐ贅沢な時間が過ごせる「ダブルドアーズ ネイビー」。ぜひ美味しい手料理を味わいながら海辺のひとときを楽しんでくださいね。

 

 

文:高橋茉弓

 

ことりっぷの最新記事

Article survey

お客様のご意見をお聞かせください
このページは気に入っていただけましたか?

旅行ガイドブック「ことりっぷ」編集部がお届け。旅と日常をつなぐ、旅好きな女性のためのメディアです。

楽天市場マリンレジャー特集

※当ページのランキングデータ及び記事内容の無断転載は禁止とさせていただきます。
※掲載内容は公開時点のものです。ご利用時と異なることがありますのでご了承ください。
※(税抜)表示以外の価格はすべて税込価格です。場合によって税率が異なりますので、別価格になることがあります。

 
 

TOP