楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・鳥取県 > 心がリッチになる旅へ 女子旅・カップル旅

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

心がリッチになる旅へ 女子旅・カップル旅

グルメ 美肌 自然 おすすめ スポット おすすめ宿 アクセス

グルメグルメ

境港市場

境港市【西部】

境港市場

カニの水揚げ量日本一の蟹取県
水揚げされた新鮮なカニだらけの境港市場ははずせません。鮮度が命で県外にでないといわれるモサエビもピチピチはねてお出迎え♪

すなば珈琲

鳥取市【東部】

すなば珈琲

いまや鳥取の一番人気観光地?
いわずもがなの人気店!居心地がいい雰囲気は地元の方にも愛されています。
鳥取旅でオススメなのは、「すなば珈琲」に「モサエビのホットサンド」濃厚な香りと味が感じられます。

  • 赤瓦5号館 久楽

    倉吉市【中部】

    赤瓦5号館 久楽

    1日限定20食「ぴん麺」でぷるぷるに!
    平べったくて、コラーゲンたっぷり麺が美肌を求める女性に嬉しい。たっぷりのお野菜にシメはおじやとボリューミーで満足度100%!お肌もぷるぷる!

  • 大榎庵

    鳥取市【東部】

    大榎庵

    衝撃!初体験「ピンク華麗」
    衝撃的なピンク色の正体は、鳥取県産の赤ビーツ(野菜)の色。ビーツは貧血防止、便秘解消等が期待できます。

  • 山芳亭

    日吉津村【西部】

    山芳亭

    地元の人でいっぱい!
    ガイドブックなどにはほとんどお目見えしていないお店。海鮮の鮮度はピカイチで「美味」以外の言葉が見つからないほど。地元の人は混まないように人には教えたくないと思うとか。

大山乳業本所工場

琴浦町【中部】

大山乳業本所工場

絶品「白バラ特製ソフトクリーム」
生乳をたっぷり使った大人気の「白バラ特製ソフトクリーム」が食べられる「大山まきばみるくの里」は冬季休業していますが、それと同じソフトクリームが工場敷地内の「みるくの里」で食べられます。(※工場見学しなくても購入いただけます。)
工場見学も実施しています。(※事前予約が必要)

大山乳業本所工場

大山乳業本所工場

りんりんや

倉吉市【中部】

りんりんや

可愛いサイズのたい焼き♪
お友達やカップルでシェアしながらレトロな倉吉散策の食べ歩きや、小腹すいた時にも良し!小豆、クリーム、ずんだなどバラエティーにとんだお味がはいった嬉しいミックスBOXも。

The burger stand bubnova

米子市【西部】

The burger stand bubnova

奥日野きのこのコンフィバーガー
とっとりバーガーフェスタ2015全国ご当地バーガーグランプリ全国2位!
地元日野町のしいたけ農家とコラボしたバーガー。
バジルの風味とビーフパティとの相性がいい感じです。

page top

美肌美肌

皆生温泉

米子市【西部】

皆生温泉

温泉とともに絶景を楽しむ♪
日本海を見ながらの贅沢な露天風呂で旅の疲れも吹き飛ぶ癒しタイム。
夜は満天の星空、朝は朝焼けでピンクがかった空と青い日本海。絶景が楽しめます。

三朝温泉

三朝町【中部】

三朝温泉

期待を裏切らない温泉
「吸ってよし」「飲んでよし」「浸かってよし」世界屈指のラジウム温泉!どんな高い化粧品を使うよりもお肌がトゥルトゥルになる(楽天女性担当者 感想)女性に嬉しい温泉!

三朝みすと、三朝ジェル

三朝みすと、三朝ジェル

世界屈指のラジウム含有量を誇る三朝温泉。ラドンの働きで、お肌の新陳代謝が高まるため、美肌効果満点。
そんな、三朝温泉の源泉100%使用した化粧水「三朝みすと」とオールインワンジェルの「三朝ジェル」。
温泉に入った後のような、ふっくらぷるんとした肌を実感してください。友だちへのお土産にも♪

page top

自然自然

大山の星空

大山町【西部】

大山の星空

星に願いをかけて。
澄んだ空気に包まれている大山では、都会では見ることのできない、空から降るような幾千もの星が観測できます。星に願いをかけてみませんか。

スノーシュー

大山周辺【西部】

スノーシュー

スノーシューを履いて雪の大山を散策!
雪遊びならスノーシュー!ふかふかな雪の上をハイク。ビギナーからリピーターまで楽しめる豊富なコースは何回も体験したくなること間違いなし!冬にしか見られない景色をみつけてください。

鳥取砂丘

鳥取市【東部】

鳥取砂丘

どこまでも続く、銀白世界!
砂丘に雪が降ると、息を呑むほどの絶景に。ふわふわのパウダースノーが積もると「雪の風紋」が見られることも。この時期ならではの幻想的な光景を感じてください。

page top

おすすめスポットおすすめスポット

水木しげるロード

境港市【西部】

水木しげるロード

鬼太郎ワールドに浸る!
ふらっと向こうから歩いてくるのが猫娘だったりと何とも怪しい雰囲気満載の水木しげるロード。
老舗和菓子屋の上生菓子は、怪しすぎるけど上品な甘さで美味!鬼太郎のラテもかわいい!食べる前にとっておきの写真を!SNSで盛り上がるの間違いなし♪

水木しげるロード

水木しげるロード
  • 白壁土蔵群

    倉吉市【中部】

    白壁土蔵群

    鳥取の城下町はここにあり。
    江戸、明治期に建てられた古く美しい建物がそのまま残る風情漂う白壁土蔵群・赤瓦。老舗の醤油屋・酒屋などに立ち寄りたいお店が並ぶ。地元産のお土産をゲットして旅の思い出に♪

  • 鳴り石の浜

    琴浦町【中部】

    鳴り石の浜

    自然の生演奏のヒーリング音楽。
    丸い石同士が打ち寄せる波によってカラコロと不思議な音を出す珍しい海岸。“よく鳴る”浜であることから“良くなる”浜と験(げん)を担ぎ、縁起の良いパワースポットです。

  • 白兎神社

    鳥取市【東部】

    白兎神社

    ラブストーリーの地、白兎神社
    うさぎがお出迎えしてくれる縁結びの神社。
    神話に登場する大国主と八上姫ゆかりの縁結びの神様として人気。恋愛成就を祈願♪可愛いうさぎのお守りをゲットして!

日吉神社

米子市【西部】

日吉神社

ご朱印女子必見!開運八社 巡り
日吉神社は、境内に神使いと言われる「猿」の石碑があり、申年だからこそ参拝したい1社。申の絵が描かれたオリジナルの手ぬぐいなどに御朱印と開運申スタンプを押してオリジナル版にすることも。鳥取県のパワースポットを巡る開運八社で御朱印を集めてみては。 開運神社紹介(PDF) 開運神社MAP(PDF)

page top

おすすめ宿おすすめ宿

心がリッチになる旅へ 女子旅・カップル旅

page top

日付から空室検索

page top

アクセスアクセス

鳥取へのアクセスは、飛行機が便利。県内には2つの空港があり、羽田-鳥取砂丘コナン空港は1時間15分、羽田-米子鬼太郎空港は1時間20分です。 行きは鳥取砂丘コナン空港に到着、帰りは米子鬼太郎空港から出発にすれば、鳥取を東から西まで満喫できます。

鳥取県ルートマップ

page top

▲ページTOPへ