楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・鳥取 > 春の山陰大周遊

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

  • 春の山陰大周遊

  • 春の山陰大周遊
  • 春の山陰大周遊
  • 春の山陰大周遊
春の山陰大周遊
春の山陰大周遊
尾道自動車道の世羅IC~吉舎ICが開通し、通称「中国やまなみ街道」(中国横断自動車道尾道松江線)が全線開通しました。

全線開通により尾道~松江の所要時間が約2時間30分になり、以前と比べ約80分短縮されます。しかも、無料!

中国道、山陽道、瀬戸内しまなみ海道、そして将来的には山陰道と接続し、ますます山陽山陰エリアの周遊がスムーズに!
春の山陰大周遊

ページTOPへ

春の山陰大周遊
春の山陰大周遊

鳥取県を代表する観光地「鳥取砂丘」と北栄町出身の漫画家・青山剛昌さんの人気作品「名探偵コナン」が持つ全国的な知名度を生かして、鳥取空港を全国に発信するため、愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に決定しました。
屋上サインやコナンと蘭の等身大フィギュア、超巨大なトリックアートなど、全体がコナン一色にリニューアル。実在作品のタイトルロゴを冠した空港としては、国内初!是非、コナンに会いに空港へお立ち寄りください!

©青山剛昌/小学館

 

ページTOPへ

ますますアクセスの便利になった山陰・鳥取を巡ろう!

ますますアクセスの便利になった山陰・鳥取を巡ろう!

春の山陰大周遊
春の山陰大周遊

<対象賞品>
1か所…楽天トラベル賞 楽天ポイントギフトカード3,000円分×10本
2か所…るるぶトラベル賞(3,000円分:鳥取県特産品)×10本
3か所…じゃらん賞(5,000円分:鳥取県特産品詰合せ)×5本

合計25名様に豪華賞品プレゼント!是非この機会にチャレンジしよう♪ 西部⇔中部⇔東部と県内を横断し周遊促進する企画として、「フォとっとり」第2弾の展開決定!
観光地等での写真を撮影していただき、facebookやメールで投稿していただいた数に応じて、地元特産品が当たる企画を実施します。
≪キャンペーン掲載期間≫2015年3月21日(土)~5月17日(日)まで

<対象スポット>
【東部】鳥取砂丘・砂の美術館/若桜鉄道/浦富海岸/鳥取砂丘コナン空港
【中部】倉吉白壁土蔵群/琴浦町 鳴り石の浜/三朝温泉/はわい・東郷温泉/三徳山投入堂
【西部】大山(桝水高原やみるくの里も含む)/水木しげるロード/皆生温泉/とっとり花回廊

キャンペーンの詳細はこちら(外部サイト)

画になる風景が満載!鳥取県のおすすめスポット

画になる風景が満載!鳥取県のおすすめスポット

西 部

春の山陰大周遊
大山(桝水高原やみるくの里も含む)

中国地方最高峰の大山は、雄大な景観を見せてくれます。西日本有数のブナ林でのトレッキングもおすすめです。「大山まきばみるくの里」からは、別名「伯耆富士」といわれる景観を大パノラマで眺望できます。

春の山陰大周遊
皆生温泉

山陰の人気温泉地、皆生(かいけ)温泉は美容効果で注目される「塩の湯」が自慢。塩分豊富な泉質は美容に効果大! 宿それぞれの個性ある温泉とオーシャンビューの海絶景をお楽みください。

春の山陰大周遊
とっとり花回廊

四季それぞれの花が1年中楽しめる日本最大級のフラワーパークです。直径50mのフラワードームの中では、南国の花が1年中咲いています。

水木しげるロード

鬼太郎の世界を堪能できる大人気商店街!多くのブロンズ像があり、旅の記念写真を撮るのも楽しいスポットです。

中 部

春の山陰大周遊
倉吉白壁土蔵群

赤瓦と白い漆喰壁が情緒溢れる伝統的建造物保存地区。新しいカフェやレストランが軒を連ねています。

春の山陰大周遊
三朝温泉/はわい・東郷温泉

浸かってよし、飲んでよし、吸ってよし。中部を代表する三朝温泉は山陰屈指の良質な温泉を楽しめるスポットです。三朝温泉の泉質は世界屈指のラジウム泉。古くから湯治の湯として親しまれている。街の中心を流れる川沿いに無料の河原風呂がある。

春の山陰大周遊
三徳山投入堂

三徳山三佛寺は標高900mの三徳山に境内を持つ山岳寺院です。その奥院である投入堂は垂直に切り立った絶壁の窪みに建てられた他に類を見ない建築物で、国宝に指定されています。

琴浦町 鳴り石の浜

東西約500mにわたって打ち寄せた波で石がこすれあい、ゴロゴロゴロ…という気持ちのいい音が聞こえることから、「鳴石の浜」と名付けられました。

東 部

春の山陰大周遊
鳥取砂丘・砂の美術館

鳥取に来たら一度は立ち寄りたい鳥取砂丘。山陰海岸ジオパークの鳥取砂丘エリアに位置し、南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大級の砂丘。

春の山陰大周遊
鳥取砂丘コナン空港

鳥取空港から愛称変更し、コナン一色にリニューアル。イラストの展示や等身大のフィギアなど空港でお楽しみ頂ける要素がたっぷり。鳥取砂丘でラクダに乗るコナンを描いたトリックアートで記念撮影もおすすめです。
©青山剛昌/小学館

春の山陰大周遊
浦富海岸

大地と人の関係を楽しみながら学習できる山陰海岸ジオパーク。遊歩道を歩くと洞門、洞窟、白砂の浜など、様々な地形を観察することができ、日本海形成に伴う地球活動の歴史を学ぶことができます。

若桜鉄道

若桜鉄道若桜線の古い施設が一括して国の登録有形文化財に登録されました。かつて若桜線を走っていた蒸気機関車C12 167があり、入構券を買って入ることが出来ます。

おすすめ春プラン
  • トリパス付プラン
  • 山陰大周遊 おすすめプラン

ページTOPへ

春の山陰大周遊
春の山陰大周遊

2015/4/18(土)~6/30(火)

特典満載の観光パスポート「トリパス」が登場!
100箇所以上の観光施設やお土産処の特典が満載!お得に周遊を楽しもう。
さらに、抽選で宿泊券や特産品が当たる企画も。

おすすめ春プラン トリパス付プラン 山陰大周遊 おすすめプラン

ページTOPへ

春の山陰大周遊
春の山陰大周遊

縁結びと言えば出雲大社。2013年遷宮を迎えた出雲大社。1953年以来60年ぶりで昨年は非常に多くの観光客が訪れました。ご縁を求めて全国から多くの方が参拝に来られる人気ぶりは変わっていません。少し出雲大社に立ち寄り、山陰のパワースポットを巡ってみてはいかが?

ページTOPへ

春の山陰大周遊

春の山陰大周遊

ページTOPへ

春の山陰大周遊

春の山陰大周遊

ページTOPへ

春の山陰大周遊

クーポン概要

・クーポン名

【先着100名様限定】鳥取県の宿泊で使える2,000円割引クーポン

・予約対象期間

2015年3月23日(月)00:00~2015年5月17日(日)23:59 

・宿泊対象期間

2015年3月23日(月)チェックイン~2015年6月30日(火)チェックアウト
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。

・クーポン割引額

2,000円

・利用上限枚数

100枚(すでに100枚が利用されている場合はクーポンは表示されません)

・利用人数条件

1室大人2名様以上

・対象サービス

国内宿泊(日帰り・デイユース除く)

・対象施設

鳥取県内の施設(※一部ご利用頂けない施設がございます)

・クーポン利用における注意事項

※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
※クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。

春の山陰大周遊

ページTOPへ

春の山陰