楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・静岡県 > ふじのくにしずおか春旅キャンペーン

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

富士山
お花見
美しい湖
グルメ
温泉
富士山、お花見、美しい湖、グルメ、そして温泉★
魅力いっぱいの静岡へ!
クーポン

魅力いっぱいの静岡へ

富士山が2013年世界遺産に登録。しかも2015年は静岡県にゆかりの深い徳川家康公没後400年を迎えます。そこで一足早く静岡の春をおトクに旅できる「ふじのくにしずおか春旅キャンペーン」を開催。キャンペーン参画宿泊施設が設定している【ふじ春旅】プランは嬉しい特典つき。
航空券付プランをもっとみる 公式サイトへ ※公式キャンペーンサイトに移動します。
魅力いっぱいの静岡へ

テーマ別で楽しむ♪

魅力いっぱいの静岡へ
世界遺産に登録された富士山。山麓ばかりでなく、駿河湾越しや伊豆の山上から雪の積もった神々しい富士山を仰ぐことができるのも静岡県ならでは。時間によっては朝日を浴びる富士、夕日に輝く霊峰も期待できます。
大草原に牛が放牧される牧歌的な景観に感動!富士山がひたすら大きく感じられるのが、富士山西麓の朝霧高原。ホルスタイン種などの乳牛が放牧される牧場が続くスケールある景観を眺めれば気分爽快!搾りたてのフレッシュミルクを使った乳製品の購入もぜひ♪
宿泊プランを探す
伊豆の山上を相模湾、駿河湾、富士山を眺めて絶景ドライブ熱海峠と天城峠を結ぶ全長40.6kmの快適ドライブウェイ。途中には8ヶ所の展望所があり、伊豆七島や富士山などの絶景が楽しめます。西丹那駐車場、池の向駐車場は屈指のビューポイントですので寄り道してみては?
宿泊プランを探す
世界遺産にも登録された富士山を見上げる絶景スポット羽衣伝説も残される三保松原は、日本一深い駿河湾(水深約2,500m)に突き出した三保半島の景勝地。長さ7kmにわたって美しい浜と約3万本の松原が続きます。御穂神社から羽衣の松までを結ぶ「神の道」を歩き、美しい富士山を仰ぎましょう。
宿泊プランを探す
御前崎の先端、御前崎港の横に素敵なビーチが!御前崎港の東側にある芝生広がる海浜公園がマリンパーク御前崎。キッズ広場にある全長51mのタートルスライダーは、ファミリーに人気絶大。海に突き出したテラスから富士山を眺め、のんびりするには最適のスポットです。
宿泊プランを探す
  • 好評につき終了しました!
  • 静岡県全域の 富士山プランを探す
  • お得な 航空券付プランを探す
魅力いっぱいの静岡へ
魅力いっぱいの静岡へ
温暖な静岡県ではひと足先に春がやってきます。県内各地で、梅、桜、菜の花などのお花見のスポットが満載。有名な河津桜は1ヶ月も開花期間があるので、お見逃しなく。
満開になると淡紅色になる河津桜が伊豆に春を告げる2月上旬に咲き始め3月上旬まで1ヶ月にわたって花見が楽しめる河津桜。原木のある河津町はもちろん、南伊豆町でも花見が楽しめます。第25回河津桜まつり&第17回みなみの桜と菜の花まつりは、2月10日〜3月10日に開催され、たくさんのイベントでみなさまをお迎えします。
宿泊プランを探す
雄大な富士山を眺める絶景の地で梅と桜のお花見茶畑越しの富士山の撮影スポットとしてカメラマンに人気の岩本山。2月〜3月上旬の梅、3月中旬〜4月上旬の桃、3月下旬〜4月上旬には桜のお花見も楽しめます。富士市の一大イベント「絶景★富士山まるごと岩本山」は、2月1日〜4月12日に開催されます。
宿泊プランを探す
2月にはSLの走る家山地区の360本の梅が見頃を迎えるSLの運転で知られる大井川鐵道沿線の家山地区にある梅園。地元有志が10年の歳月をかけて整備した梅園で、開花期には360本の梅が咲き誇ります。目下売り出し中の「川根いなり」など手作りの物産も販売されます。
宿泊プランを探す
全長1200mの桜並木・八重桜並木がお出迎え浜名湖の東、舘山寺温泉にほど近い地にある30haの花の楽園がはままつフラワーパーク。300本の梅が咲く梅園、200本のツバキ園、そして全長600mの桜並木、八重桜並木と春の花を愛でにいらしてください。
宿泊プランを探す
  • 好評につき終了しました!
  • 静岡県全域の 花プランを探す
  • お得な 航空券付プランを探す
魅力いっぱいの静岡へ
魅力いっぱいの静岡へ
静岡県の湖で見所は、ジオパークとしても注目される伊豆の一碧湖、ダム湖ながらアプト式鉄道の走る奥大井・接岨湖、灌漑用の湖ながら富士山眺望がすばらしい田貫湖、そして有名な浜名湖とバリエーション豊富。近くの宿にのんびり滞在するのも手です。
風のない晴れた日なら、逆さ富士が期待できる朝霧高原の湖富士山の西麓・朝霧高原にある人造湖ですが、富士山のビューポイントとしてカメラマンには人気絶大。4月20日と8月20日頃にはダイヤモンド富士も見ることができます。初春には正面に大沢崩れを抱いた圧巻の逆さ富士を見られることも。
宿泊プランを探す
「伊豆の瞳」と呼ばれる美しい湖は、東伊豆のジオポイント10万年前の大室山の水蒸気爆発によって誕生した火口湖が一碧湖です。春には桜も美しい湖ですが、伊豆半島ジオパークの重要な構成要素にもなっています。一周1時間の遊歩道散策もおススメです。
宿泊プランを探す
日本で唯一のアプト式鉄道が走る大井川上流の湖大井川の上流を堰き止めた長島ダムのダム湖。南アルプスあぷとライン(大井川鐵道井川線)の奥大井湖上駅は、接岨湖に架けられた奥大井レインボーブリッジの途中にあります。南アルプスあぷとラインは日本で唯一のアプト式鉄道です。
日本で10番目の大きな湖ではのんびり湖上遊覧もおすすめ湖の南端で海(遠州灘)とつながる汽水湖の浜名湖。細江湖、猪鼻湖、松見ヶ浦、庄内湖という4つの入江があります。舘山寺港、フラワーパーク港と瀬戸港から出港している浜名湖遊覧船での観光クルーズは、ここでしか味わえない感動体験です。
宿泊プランを探す
  • 好評につき終了しました!
  • 静岡県全域の 湖プランを探す
  • お得な 航空券付プランを探す
魅力いっぱいの静岡へ
魅力いっぱいの静岡へ
静岡県は美味しいものも満載。伊豆の金目鯛は煮付けやしゃぶしゃぶに最適で、遠州灘の天然ふぐは、日本屈指の産地として目下売り出し中、遠洋漁業基地・焼津のかつお料理は港ならではの味わい方も。また、富士山麓の朝霧高原では牧場ジェラートに注目です♪
金目鯛のなかでも脂ののりでいえば、稲取・下田産近海金目鯛の国内有数の産地である、東伊豆町の稲取港。稲取港や下田港で揚がる金目鯛は脂ののりがよく、美味なことで有名です。通年水揚げされますが、旬は冬(11月〜3月)。煮付けや刺身、干物、なんでも美味しくいただけることから、別名・万能魚とも言われます。
宿泊プランを探す
富士山を眺めながら味わう牧場のジェラート富士山西麓、朝霧高原でぜひ味わいたいのが牧場ジェラート。朝霧高原は日本でも有数の酪農地帯で、牧場の面積は1000haにも及びます。フレッシュミルクや地元産フルーツを使ったジェラートを富士山を仰ぎながら味わいましょう。
宿泊プランを探す
たたきだけでなく、焼津でしか味わえない珍味にも注目を日本一のかつおの水揚高を誇る焼津港。かつお料理は、「たたき」が定番ですが、一本釣りかつおの炭火焼きが絶品。へそ(心臓)天ぷら、はらも(腹部)塩焼きなどの珍味が味わえるのも焼津ならではです。
宿泊プランを探す
天然とらふぐの日本屈指の漁場は、実は遠州灘だったのです!国内で流通するとらふぐのほとんどが養殖。遠州灘は、残り数少ない天然ものの国内有数の漁場です。「遠州灘天然とらふぐ」は2月までの冬の味覚で、浜名湖舘山寺温泉などで味わうことができます。
宿泊プランを探す
  • 好評につき終了しました!
  • 静岡県全域の 食プランを探す
  • お得な 航空券付プランを探す
魅力いっぱいの静岡へ
魅力いっぱいの静岡へ
風光明媚という言葉は静岡県の温泉にピッタリの言葉。浜名湖畔に湧く舘山寺(かんざんじ)温泉、南アルプス山中の峡谷の出湯・寸又峡温泉、西伊豆の景勝地・堂ヶ島温泉はその筆頭。そして御胎内温泉は富士山麓のパワースポットでもあります。
富士山信仰の聖地に湧く温泉は、「富士山金明の湯」富士山の東麓、御殿場に湧く温泉。御胎内とは富士山から溶岩流で誕生した洞穴の名前(懐中電灯持参で入洞)。そんな富士山信仰の聖地に湧くアルカリ性単純温泉で、御胎内温泉健康センターの露天風呂からは富士山を仰ぎ見ることができます。
宿泊プランを探す
眼前に三四郎島を眺める温泉地は、夕陽の名所です干潮時に島が陸とつながるトンボロ現象で有名な三四郎島を眺める西伊豆・堂ヶ島温泉。泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉で、よく温まると評判です。また、夕陽を眺める絶景の地で、平成17年には「夕陽日本一宣言」を町で行いました。あなたもその美しさに感動するはず!
宿泊プランを探す
「美女づくりの湯」として知られる南アルプス登山口の温泉郷南アルプスの南端、大井川支流・寸又川の峡谷にある寸又峡。そこに湧くのが寸又峡温泉で、ヌルヌルとした感触の単純硫黄泉は「美女づくりの湯」と呼ばれています。近くの大間ダム湖にかかる「夢の吊り橋」は観光名所で、遊歩道が整備されています。
宿泊プランを探す
よく温まると評判の塩化物泉に入り、旬の食材を味わおう浜名湖畔の景勝地に湧く舘山寺温泉。対岸の大草山とはかんざんじロープウェイで結ばれています。うなぎやふぐ、牡蠣カバ丼などグルメにも力を入れており、冬場には遠州天然とらふぐも味わえます。
宿泊プランを探す
  • 好評につき終了しました!
  • 静岡県全域の 温泉プランを探す
  • お得な 航空券付プランを探す
魅力いっぱいの静岡へ
クーポン概要
先着100名様のご予約に限り、対象期間中、楽天ユーザID(会員ID)を用いて対象施設をご予約いただく際に利用できる2,300円割引クーポンです。 ・クーポン名:【先着100枚限定】静岡県内の対象施設で使えるふじさん(2,300円)割引クーポン 
・予約対象期間:2014年12月1日(月)0:00〜2015年2月27日(金)23:59 
・宿泊対象期間:2014年12月1日(月)チェックイン〜2015年3月22日(日)チェックアウト 
・クーポン割引額:2,300円 
・利用上限枚数:100枚(すでに100枚が利用されている場合はクーポンは表示されません) 
・利用人数条件:1室大人2名様以上 
・対象サービス:国内宿泊(日帰り・デイユース除く) 
・対象施設:静岡県内の施設 (※一部ご利用頂けない施設がございます)
クーポン利用における注意事項
・クーポンは国内宿泊予約でのみご利用いただけます。
・「国内宿泊」は、宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。
・クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
・予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
・クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
・クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。
・お客様が獲得されたクーポンは「myクーポン」ページでご確認いただけます。
魅力いっぱいの静岡へ