楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 旅頃~たびごろ~ 国内旅行・旬のおすすめ観光情報 > 萩・石見空港利用でおトク♪やまぐち・しまねドライブ旅

  • 萩・石見空港利用でおトク♪やまぐち・しまねドライブ旅
  • 萩・石見空港利用でおトク♪やまぐち・しまねドライブ旅
  • 萩・石見空港利用でおトク♪やまぐち・しまねドライブ旅
  • 萩・石見空港利用でおトク♪やまぐち・しまねドライブ旅
萩・石見空港利用でおトク♪山口・島根ドライブ旅

やまぐち・しまねへの旅行なら、断然!萩・石見空港利用がおトク&アクセスが便利!
萩・石見空港利用でもらえる温泉や観光施設で利用OKの「石見ぶらり手形」、
ご当地グルメ「神楽めし」に使える「神楽めしクーポン」(1,000円)など、おトクポイントがいっぱいです。
さっそくおトクに予約して、やまぐち・しまねの旅を満喫しよう!

やまぐちをドライブ

角島大橋

角島大橋

角島大橋

コバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)をまたぎ、角島との間にかかった1,780mの角島大橋。景観と調和した雄姿は、北長門海岸地域随一の景勝地と言われています。海の上に延びる爽快なドライブコースはまるで南国のよう。橋の両端には展望公園が整備されており、ここからの景色も絶景です!

角島灯台
ドライブ
元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社

白狐のお告げにより、島根県津和野町太皷谷稲成神社から分霊された神社。「稲荷」神社は全国で四万社ほどありますが、「稲成」神社は「元乃隅稲成神社」と「太皷谷稲成神社」の二社のみ。龍宮の潮吹側から続く123基の赤い鳥居が印象的ですが、大鳥居の頭上になんと賽銭箱が!ここに賽銭が入れば願いが叶うとか。

元乃隅稲成神社
松下村塾

松下村塾

松下村塾

吉田松陰の叔父、玉木文之進が自宅に開いた塾がはじまりで、後に久保五郎左衛門、吉田松陰へと引き継がれました。高杉晋作や伊藤博文など明治維新の原動力になった多くの逸材を育てた場所であり、2015年世界遺産に登録されました。

萩・明倫学舎

萩・明倫学舎

萩・明倫学舎

全国屈指の規模を誇った萩藩校明倫館。その跡地に建つ日本最大の木造校舎である旧明倫小学校校舎が、新たな萩の観光起点「萩・明倫学舎と してリニューアルオープンしました。観光インフォメーションセンターやレストラン、ショップも入り、萩の観光起点として是非訪れたいところです。

しまねをドライブ

世界遺産 石見銀山

世界遺産 石見銀山

世界遺産 石見銀山

今年、世界遺産登録から10周年を迎える石見銀山。当時の採掘坑道である間歩(まぶ)や銀により栄えた町並み散策することができます。「大森の町並み」地区は、江戸時代の武家屋敷や代官所跡ほか、歴史的な建造物や文化財を見ることができます。龍源寺間歩は、石見銀山の中で常時公開されている唯一の坑道。当時の空気を肌で感じることができます。

龍源寺間歩
ドライブ
津和野 (殿町通り)

津和野 (殿町通り)

津和野 (殿町通り)

津和野の町のなかでも古いたたずまいを残す殿町。カトリック教会、藩校養老館跡、郡庁跡、津和野藩家老多胡家老門など多くの史跡が集中しており、飲食店やみやげ品店なども多いので、観光にはぴったりの町です。小路を少し入ると、昔のままの白壁の土蔵の商家が残り、掘割には色とりどりの鯉が泳ぐ風情ある光景が広がります。

カトリック教会
太皷谷稲成神社

太皷谷稲成神社

太皷谷稲成神社

日本5大稲荷のひとつ、太皷谷稲成神社。商売繁盛、開運厄除の神として信仰を集めています。約1,000本の鳥居の鮮やかな朱色が印象的です。太皷谷稲成神社の境内からは、自然に囲まれた津和野の町並みを一望できます。

石見神楽

石見神楽

石見神楽

島根県西部の石見地方に伝わる伝統芸能「石見神楽」。神社の祭礼などで奉納される舞を「神楽」といい、現在では様々な社中(※)の舞をほぼ毎週末鑑賞することができます。
※社中:石見神楽の伝統を継承する団体のこと

石見ぶらり手形&神楽めしクーポン

羽田~萩・石見空港便を利用すると、おトクな特典がもらえます! 対象:ANA楽パックを利用して羽田空港~萩・石見空港便を往路もしくは復路でご利用される方
■受け取り場所:萩・石見空港 総合案内所、出雲縁結び空港 総合案内所、出雲市駅観光案内所(JR出雲市駅)、米子鬼太郎空港 総合案内所、津和野町観光協会
■受け取方法:楽パック予約完了画面、航空券予約時の予約完了画面など、萩・石見空港を利用したことが分かるものをご提示ください。

石見ぶらり手形

石見地方を中心に、玉造・出雲・山口件の萩などで利用できるクーポン付き手形です。日帰り温泉や観光施設、体験メニュー、石見神楽定期公演など、最大で5,500円分がお得に楽しめます!

  • 薬師湯

    たくさんの温泉に入浴できます(写真は温泉津温泉 薬師湯)

  • 仁摩サンドミュージアム

    観光施設も利用可能(写真は仁摩サンドミュージアム)

  • レンタサイクル河村

    レンタサイクルで楽々観光♪(レンタサイクル河村)

  • 国民宿舎さんべ荘

    温泉で旅の疲れを癒そう(国民宿舎さんべ荘)

石見の神楽めしクーポン

肉好き、魚好き必見!石見のご当地グルメ「神楽めし」メニューを食べられる
1,000円分のクーポンです!
豪快で肉肉しい「オロチ丼」、石見の海の幸たっぷり「えびす丼」、石見の特産品をいただける「大黒めし」などバラエティ豊かなラインナップ。石見地方約30店舗で使えます。

  • 田吾作のえびす丼

    田吾作のえびす丼

  • よしのやの大黒めし

    よしのやの大黒めし

  • 舞乃市のオロチ丼

    舞乃市のオロチ丼

アクセス

アクセス

航空券付プラン

萩・石見空港を利用して
温泉入浴無料や様々な対象施設がおトクに利用できる「石見ぶらり手形」
神楽めしメニューが1,000円OFFになる「神楽めしクーポン」をもらおう!

萩・石見空港を利用して温泉入浴無料や様々な対象施設がおトクに利用できる「石見ぶらり手形」と、神楽めしメニューが1,000円OFFになる「神楽めしクーポン」をもらおう!

▼航空券付プラン一覧が表示されない方はこちら

▼航空券付プラン一覧が表示されない方はこちら

- やまぐち・しまねのおすすめ宿 -

航空券付プラン一覧ボタンをクリックするとは2018年3月8日出発のプラン一覧が表示されます。「該当する宿泊プランが取得できません。」と表示される場合は、2018年3月8日に空室・空席がないため、以下の手順で検索してください。

①「戻る」ボタンでお戻りいただき、施設名をクリックして「プラン一覧」タブより「航空券付宿泊プラン」を選択
②ポップアップが表示されますので「ANA」を選択
③検索条件を変更してこの宿を検索するをクリック
④ご希望の日時を設定し、「行き」の着空港選択プルダウンで「萩・石見」を選択して検索
航空券付プラン一覧ボタンをタップするとは2018年3月8日出発のプラン一覧が表示されます。「該当する宿泊プランが取得できません。」と表示される場合は、2018年3月8日に空室・空席がないため、以下の手順で検索してください。

①「戻る」ボタンでお戻りいただき、施設名をタップして「プラン一覧」タブより「航空券付宿泊プラン」を選択
②ポップアップが表示されますので「ANA」を選択
③検索条件を変更してこの宿を検索するをタップ
④ご希望の日時を設定し、「行き」の着空港選択プルダウンで「萩・石見」を選択して検索

※食事や部屋の写真は一例です。予めご了承ください。
※楽パックの料金は往復追加代金なしフライト利用時の大人お一人様あたりの旅行代金一例です。
※楽パック価格は2017年10月23日(月)時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがございますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
※特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税込みです。
※本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

このページの先頭へ

レンタカープラン

ニッポンレンタカー

ニッポンレンタカー

【ポイント10倍】ご縁の国 しまね限定!ポイント10倍キャンペーン

7,668円~/24時間
フィット等/5名定員/免責補償別

タイムズ カー レンタル

タイムズ カー レンタル

【ご縁の国 しまね限定】最大30%OFF

5,290円~/24時間
デミオ等/5名定員/免責補償別

このページの先頭へ