楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ >地域活性化プロジェクト『旅頃 -たびごろ-』 > 冬のご褒美松江女子旅

自慢したくなる!冬のご褒美松江女子旅

自慢したくなる!冬のご褒美松江女子旅自慢したくなる!冬のご褒美松江女子旅自慢したくなる!冬のご褒美松江女子旅

3,000円宿泊割引クーポン

クーポン概要はこちら

女子力UPに欠かせない!美肌・温泉女子力UPに欠かせない!美肌・温泉全国の女性の肌データから日本一の美肌県を決める「ニッポン美肌県グランプリ」(ポーラ実施)で、2012~2015年に4年連続で1位に輝いた島根県。美肌の秘訣を求めて、松江を旅してみるのはいかが?

美肌コスメ

姫ラボ石けん
潤い成分たっぷりの玉造温泉水を使ったコスメ「姫ラボ」シリーズの人気ナンバーワン商品。
美肌温泉ボトル
玉造温泉の源泉が湧き出る「湯薬師広場」で、源泉をテイクアウト!
(専用ボトル代200円)

美肌グルメ

冬限定の食材を使ったスープ
生姜のポトフなど、地元産野菜をふんだんに使用した美肌スープ。
■ベジフルージュ&アイスころっと
 お問い合わせ:0852-67-5885
『美肌マルシェ』の各種スイーツ
キラキラ美肌スイーツ。宝石のような美しいケーキは季節限定品を含む10種類を販売中。
■美肌マルシェ
 お問い合わせ:0852-67-5050

これらが楽しめる温泉はこちらこれらが楽しめる温泉はこちら

松江しんじ湖温泉松江しんじ湖温泉
宍道湖がすぐ目の前に広がる温泉地。湖沿いを散歩したり、美しい夕日とともに記念撮影もおススメ♪
■松江しんじ湖温泉組合
 お問い合わせ:0852-21-7889
玉造温泉玉造温泉
1300年前から湧き出る玉造温泉は、「出雲国風土記」では、一度入ると姿形が美しくなる「神の湯」と称された“日本最古の美肌の湯”。
■松江観光協会玉造温泉支部
 お問い合わせ:0852-62-3300
縁切りdeハッピー トイレットペーパー
松江しんじ湖温泉の成分入り。不要な縁を切って流してスッキリしよう!お土産にもおすすめ。
お買い求めはコチラで > 松江しんじ湖温泉旅館及び市内ホテル

トイレットペーパー

ご褒美松江女子旅・おすすめの宿

食べなきゃはじまらない!松江グルメ食べなきゃはじまらない!松江グルメ松江には、日本海の海の幸はもちろん、宍道湖産しじみや出雲そばなど美味しいグルメがたくさん!この冬おすすめのグルメをぜひ味わおう!!

かに小屋
屋台風の店内で、松葉ガニなど新鮮な魚介類を自分で焼いて味わおう!気楽にガッツリ楽しめるのがうれしい。
期間限定オープン!
2017年1月28日(土)~2月28日(火)
■開催時間:11:00~22:00
■開催場所:松江港港湾施設
■予約・お問い合わせ:090-4100-6942(1月10日より)
和菓子
日本三大菓子処でもある松江には老舗の和菓子屋さんがいっぱい。食べて美味しいのはもちろん、見た目がかわいいのでSNS映え間違いなし!
喫茶きはる
『松江歴史館』内にある茶房。現代の名工が作る創作上生菓子とお抹茶を国宝松江城と日本庭園を眺めつつ楽しめる。
■お問い合わせ:0852-32-1607 (1月10日より)

ご褒美松江女子旅・おすすめの宿

新しい年、新しい縁を呼び寄せるご縁新しい年、新しい縁を呼び寄せるご縁松江には縁結びスポットがたくさん!
恋愛はもちろん、友情、仕事など、あらゆる良縁を運んでくれそう。
新しい年、ご縁スポットを巡って、新たな縁を結ぼう。

堀川遊覧船
冬だけのお楽しみ!「コタツ船」登場松江城の周りをぐるりと一周冬だけのお楽しみ!「コタツ船」登場松江城の周りをぐるりと一周
松江城を囲む堀川を巡り、情緒ある城下町松江が楽しめる。背の低い橋や暗渠では可動式の屋根が下ろされ、乗客もグッと身をかがめてくぐり抜ける様が大人気!船頭さんの語りと歌が船旅を一層盛り上げてくれる。
松江の冬の風物詩“コタツ船”であったかグルメを堪能♪
松江食まつり期間限定の特別企画!
松江堀川グルメ船 
~まつえ堀川ふれあい広場発一周コース~

期間:平成29年2月1日(水)~2月28日(火)
詳しくはこちら(PDFファイル) 松江の冬の風物詩“コタツ船”であったかグルメを堪能♪
美保神社
ゑびす様の名で知られる事代主神(コトシロヌシノカミ)の総本宮。事代主神は出雲大社のご祭神である大国主神(だいこく様)の息子であることから、出雲大社と美保神社を「両参り」することで、より良い縁に恵まれるといわれている。
八重垣神社
「縁結びの神様」として有名なスサノオノミコトとイナタヒメノミコトをご祭神として祀る神社。境内奥にある「鏡の池」では、硬貨を紙に乗せて浮かべ、沈んだ場所と時間で良縁を占う「ご縁占い」ができる。友達と一緒に挑戦してみるのも楽しい。
松江城のハートの石垣雨粒御伝松江城のハートの石垣 松江城のハートの石垣

国宝・松江城の石垣の中には、ハート型のものも。どこにあるかは行ってのお楽しみ。発見したら一緒に記念撮影しちゃおう。

雨粒御伝
松江の街中に点在するかわいい石像。
縁結び、美と健康など、一体一体に願いが込められているので、巡ってみよう。
縁雫(えにしずく)を巡る旅
雨粒御伝を巡りながらパワーストーンを集めて「縁雫チャーム」を作ろう!
参加料:1,500円
詳しくはこちら(PDFファイル) 松江の冬の風物詩“コタツ船”であったかグルメを堪能♪

ご褒美松江女子旅・おすすめの宿

アクセス

アクセスアクセス
■飛行機で
<東京から>
羽田空港→【約90分】→出雲縁結び空港
<名古屋から>
名古屋空港→【約60分】→出雲縁結び空港
<大阪から>
伊丹空港→【約60分】→出雲縁結び空港
※空港連絡バス 出雲縁結び空港-JR松江駅(約30分1030円)
■乗用車で
<東京・名古屋・大阪から>
東京→(東名高速道路)→名古屋→(名神高速道路)→京都・大阪(中国自動車道≪落合JCT≫)→(米子自動車道)→(山陰道)→松江
※所要時間
東京→松江(約9時間)名古屋→松江(約5時間30分)大阪→松江(約3時間45分)
■鉄道で
<東京から>
新幹線&特急で約6時間 
東京→岡山から「特急やくも」→松江
寝台特急で約11時間30分 
東京から[寝台サンライズ出雲]→松江
<名古屋から>
新幹線&特急で約4時間30分 
名古屋→岡山から「特急やくも」→松江
<大阪から>
新幹線&特急で約3時間30分 
新大阪→岡山から「特急やくも」→松江

宿を予約

3,000円宿泊割引クーポン

クーポン概要

・クーポン名:松江市内の宿泊で使える3,000円割引クーポン 
・予約対象期間:2017/1/23(月) 10:00 ~ 2017/3/19(日) 23:59 
・宿泊対象期間:2017/1/23(月) チェックイン ~ 2017/3/20(月) チェックアウト
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。
・クーポン割引額:3,000円 
・利用上限枚数:334枚(すでに334枚が利用されている場合はクーポンは表示されません) 
・利用人数条件:1室大人1名様以上 
・利用条件:1会員様1枚までのご利用 
・金額条件:1部屋あたり10,000円(税込)以上のご宿泊料金 
・対象サービス:国内宿泊(日帰り・デイユース除く) 
・対象施設:松江市の宿泊施設
(※一部ご利用頂けない施設がございます) 

※1予約につき利用できるクーポンは1枚までです。例えば1室2名利用予約の際も、使えるクーポンは1枚までとなります。一度に複数部屋をご予約される際は、各部屋に対し、1枚ずつクーポンを利用することができます。ただし、1会員あたりの利用数が制限されているクーポンもございますので、ご注意ください。
※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等) 
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。 
※1回で複数の部屋を予約する際、全ての部屋に同じクーポンを選択すると予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。 
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
※クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。 

このページの先頭へ