楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
消費税増税に関して
※特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税込みです。
※本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・沖縄県 > 家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫! 家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫! 家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!

協力:沖縄県・一般財団法人沖縄観光コンベンションビューロー

家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!
家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!
家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!
家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!
家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!
家族と!仲間たちと! 太陽と海と沖縄を満喫!
arrow

白い砂浜、青い海の大自然に囲まれた南国・沖縄で、お子様と一緒に楽しい夏休みを過ごしてみませんか?
ビーチや観光スポットめぐりはもちろんのこと、家族で楽しめる沖縄の伝統文化体験やマリンスポーツ、沖縄料理やスイーツの沖縄グルメなど、沖縄で過ごす夏休みは、お子様にとっても、家族にとっても忘れられない思い出になることでしょう。

家族にぴったりの沖縄の宿を探す

今年の夏は気の合う仲間たちと沖縄旅行はいかがでしょうか?大学のゼミやアルバイト、サークル、地元の仲間と一緒に、沖縄の海でマリンスポーツやグルメにショッピングと、夏の沖縄だからこその体験を通じて、最高の仲間と最高の思い出を作りましょう!
お手頃な航空運賃や航空パッケージ商品も増えており、ますます身近で気軽に旅行出来るようになってきた沖縄で、夏休みを楽しみましょう。

沖縄でのひと夏の思い出つくりの宿を探す

photo
  • photo

    国際通り那覇市

    全長約1マイル(約1.6q)の通りに、沖縄らしいグルメを味わえるお店や土産物ショップが所狭しと並んでおり、昼でも夜でも食事やショッピング、地元の方々との触れ合いも楽しめる那覇市内の人気スポットです。

  • photo

    豊崎海浜公園
    美らSUNビーチ豊見城市

    那覇空港から車で約15分、豊崎美らSUNビーチは全長約700mと県内最大級の大きさです。きれいな海での海水浴以外に、広い園内を散歩したり、ビーチサッカーやバスケットボールなども楽しめます。さらに、水平線に沈むサンセットは県内有数の美しさです。

  • photo

    おきなわワールド南城市

    国内でも有数の規模を誇る鍾乳洞をはじめ、赤瓦の古民家を再現した町並みを見ることができます。伝統工芸や黒糖作りの体験メニューが充実しております。さらに、ヘビとマングースのショーや民俗芸能のエイサー家族で一日中楽しめるテーマパークです。

  • photo

    首里城跡【世界遺産】那覇市

    首里城跡は国営沖縄記念公園に含まれ、年間を通してさまざまなイベント行事が開催されています。毎週水、金、土、日曜、祝日には、下之御庭(無料区域内)で琉球舞踊の演舞があり、毎日日没から24時までは、城郭及び外観施設でライトアップも実施されていて一味もふた味も違った首里城が楽しめます。那覇市内を一望できる「西のアザナ」は、無料で楽しめる隠れた絶景スポットです!

  • photo

    アメリカンビレッジ北谷町

    多くのアミューズメントスポットや個性的なショップが集まる地元若者に人気のエリア。シンボル的な存在の大観覧車や映画館、大型スーパー、インポートマーケットやカジュアルショップ、レストランやカフェなどが並び、さらにはサンセットビーチなども近くに位置し、レジャーとショッピングが一度に楽しめます。また夜景スポットとしても人気です。

  • photo

    古宇利島今帰仁村

    半径約1Km、周囲が約8Kmの島です。屋我地島(やがじじま)と古宇利島を結んでいる古宇利大橋から見える海の美しさは県内トップクラスです。きれいなビーチで海水浴を楽しんだり、島内にはサトウキビ畑があったり、昔ながらの沖縄の家が残っているので島内の景観も楽しめます。

  • photo

    ファーマーズ
    マーケットいとまん
    糸満市

    日本最南端の道の駅「道の駅いとまん」の敷地内にある農産物直売所です。採れたてで新鮮なみずみずしい沖縄野菜や果物がお手頃価格で購入できます。また、お土産品も豊富に取り揃えてあり、地元の方の利用だけではなく、沖縄産の様々な食材を見たり味わったりすることが出来て、観光スポットとしても楽しめます。

  • photo

    海カフェ・山カフェ北部エリア

    今でも手つかずの大自然が残る本島北部エリア。沖縄のカフェ人気を二分する山カフェと海カフェが多く集まる人気スポットです。沖縄ならではの景観を楽しみながら、気の合った仲間での会話がさらに盛り上がることでしょう。お気に入りのカフェを見つけてみてはいかがでしょうか?

  • photo

    離島観光

    人気の石垣島、宮古島、久米島のほか、日本最南端の有人離島である波照間島や、最西端の与那国島も沖縄の離島。ほかにも、たくさんの魅力ある島々があります! 島ごとに特色があって、楽しみ方もそれぞれです。島の方々との触れ合いは忘れられない素敵な思い出になることでしょう。

  • photo

    慶良間諸島(国立公園)

    2014年3月に31番目の国立公園に指定された話題のスポット。那覇市から船で約35分〜1時間と日帰りも可能です。「ケラマブルー」と称される世界有数の透明度を誇る美しい海は、マリンスポーツを目的に、毎年多くの観光客が訪れています。初心者の方でもインストラクターと一緒に体験ダイビングやシュノーケリングなどを体験出来、さらに真っ白な砂浜が続く美しいビーチでの海水浴はお子様連れの方にもおすすめです。

  • photo

    沖縄野菜

    沖縄には本土ではあまり見かけることのない、独特な野菜が数多く存在します。日本本土の野菜に比べると、ゴーヤーに代表されるように香りや味が強く、色合いも濃い野菜が多く、ビタミン類やミネラル類といった栄養価も高いのが特長です。ぜひゴーヤチャンプルーや島らっきょなどの沖縄料理を味わってみてください。

  • photo

    沖縄スイーツ

    伝統のお菓子から、南国にぴったりの冷たいものやトロピカルフルーツを使ったデザートなど、沖縄はスイーツ大国です。小さな島の中にさまざまな文化が混在している沖縄。南国のフルーツという魅力的な素材も豊富。昔懐かしい素朴な味わいのサータアンダギーや、本場アメリカ仕込みのパンケーキ、冷たいぜんざいなど本土とは違った自分好みのスイーツが見つかるはずです。

  • photo

    マリンスポーツ

    沖縄と言えば、やはりマリンスポーツは欠かせないコンテンツです。体験ダイビングからシュノーケリング、バナナボートにパラセーリングまで、様々なマリンアスポーツを一年中楽しめます!沖縄の海でのマリンスポーツは初心者の方でもお子様でも楽しんでいただけます。

  • photo

    沖縄夜グルメ

    沖縄旅行の大きな楽しみは、地元産食材を使ったご当地グルメではないでしょうか?沖縄そば、ちゃんぷるー、ステーキからお酒、スイーツまで南国グルメが楽しめます。特に夜は、居酒屋で賑やかに沖縄民謡ライブを楽しんだり、リゾートホテルのバーでお酒を飲むのも沖縄ならではの夜を楽しめます。地元の食堂やステーキハウス、バーなど深夜から朝方まで営業しているお店もあるので、ぜひお気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか?

photo

▲特集トップへ戻る

しゅんおき!旬香周島おきなわ

沖縄エリアマップ&アクセス

【画像】東京から電車で60分!飛行機で30分!

■県外から沖縄へ
成田・羽田空港⇔那覇空港  約2時間30分
中部国際空港⇔那覇空港  約2時間5分
関西・伊丹空港⇔那覇空港  約2時間
福岡空港⇔那覇空港  約1時間35分
鹿児島空港⇔那覇空港  約1時間15分
btn
■那覇から離島へ
那覇空港⇔北大東・南大東空港  約1時間15分
那覇空港⇔久米島空港  約35分
那覇空港⇔宮古空港  約45分
那覇空港⇔石垣空港  約1時間
那覇空港⇔与那国空港  約1時間30分
btn

【画像】東京から電車で60分!飛行機で30分!

■沖縄本島から離島へ
那覇(泊港)⇔座間味港(慶良間諸島)  約60分
運天港⇔伊平屋島  約1時間20分
運天港⇔伊是名島  約55分
渡久地港⇔水納島  約15分
本部港⇔伊江島  約30分
平敷屋港⇔津堅島  約15分
btn
■離島から離島へ
石垣港⇔竹富東港  約10分
石垣港⇔小浜港  約25分
石垣港⇔大原港(西表島)  約35分
石垣港⇔波照間港  約2時間20分
平良港(宮古島)⇔伊良部島  約15分
btn
※PDFは『沖縄観光情報WEBサイト おきなわ物語(URL http://www.okinawastory.jp/access/)』に掲載のものと同一となります。
bluefoot
■沖縄離島への直行便
東京(羽田)=石垣 ANA/JALグループ
東京(羽田)=宮古島 JALグループ
東京(羽田)=久米島 JALグループ 
※期間限定2014年7月18日〜8月31日

名古屋(中部)=石垣 ANA
大阪(関西)=石垣 ANA/JALグループ/ピーチ
福岡=石垣 ANA 
※期間限定2014年3月30日〜10月25日

ana

jal

■LCC
東京(成田)=沖縄(那覇) バニラエアー/ジェットスター
大阪(関西)=沖縄(那覇) ピーチ/ジェットスター
大阪(関西)=新石垣 ピーチ
沖縄(那覇)=新石垣 ピーチ
■その他航空会社
沖縄(那覇)=神戸、宮崎、鹿児島 ソラシドエア
沖縄(那覇)=東京(羽田・成田)/茨城/中部(名古屋)/神戸/米子/福岡/石垣/宮古  スカイマーク
石垣=東京(成田) スカイマーク

※平成26年6月15日現在の情報です。
沖縄・離島への主な路線をご紹介しています。
詳細は各航空会社のホームページ等をご確認下さい。
bluefoot

▲特集トップへ戻る

沖縄おすすめの宿

※国内宿泊価格は平成26年6月15日時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがございますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

bluefoot

▲特集トップへ戻る

▲特集トップへ戻る

レンタカー予約はこちら
がんばろう!日本