楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・宮城県 > 秋保・作並「恋人の聖地」の旅

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

  • 仙台の幸せスポット、秋保・作並「恋人の聖地」の旅

  • 仙台の幸せスポット、秋保・作並「恋人の聖地」の旅

秋保からのラブレター

秋保温泉 覗橋♡ハート!

覗橋♡ハートが恋人の聖地に認定されました
覗橋♡ハートが恋人の聖地に
認定されました
秋保温泉街の入り口にある、覗橋(のぞきばし)から磊々峡を見下ろすと、自然に出来たハート型の岩のくぼみがあります。2014年1月にNPO法人地域活性化支援センターが推奨している『恋人の聖地プロジェクト』でプロポーズにふさわしいデートスポットとして認定されました。
目印は恋人の聖地のモニュメント
目印は恋人の聖地のモニュメント
覗橋の入口には、『恋人の聖地』認定のモニュメントが設置されています。記念撮影にも最適な秋保の新しい観光スポットとして話題になっています。

AKIU恋MAPを手にしてフォトコンテストに応募しよう!

AKIU恋MAPを手にしてフォトコンテストに応募しよう!
秋保温泉には自然を体感できるスポットやグルメスポットなど、恋人や家族、友達みんなで楽しめる場所がいっぱいです。そんな秋保の魅力を詰め込んだ『AKIU恋MAP』を手にしたら、実際に色んなところに行って、見て、体験して、秋保に恋をしてください。皆さんのとっておきの写真を応募できるフォトコンテストも2月28日(土)まで開催中です。ご応募お待ちしています!
【お問い合わせ】
AKIU恋MAP フォトコンテスト 公式HPは下記のURLから
http://www.akiukoimap.com/

森の温泉冬ランチ~ごちそう日和~開催中!

森の温泉冬ランチ~ごちそう日和~開催中!
秋保温泉の各旅館の調理長たちが腕をふるった、秋保米と秋保福おみそを使った「森の温泉冬ランチ」が期間限定で実施中です(要予約)。
期間中、ランチをご予約の方に限り日帰り入浴の特別料金サービスもあります。この機会にぜひご利用ください。
ランチの実施は、ホテル瑞鳳・ホテルニュー水戸屋・佐勘・岩沼屋・ホテルきよ水・緑水亭・ホテルクレセント・ホテル華乃湯・蘭亭 の9施設となります。
写真は「ホテルきよ水」の一例です。各旅館ごとにメニューは異なりますのでそれぞれにお問合せください。
開催期間 : 平成26年12月1日(月)~2月28日(土)
ランチ料金 : 各施設一律 2,500円(諸税別)

>> そんな・・・秋保温泉のオススメのお宿はこちらから!

ページ上部に戻る

連続ドラマで話題沸騰のニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸溜所

連続ドラマで話題沸騰のニッカウヰスキー仙台工場 宮城峡蒸
宮城峡蒸溜所は「美しい自然が、おいしいウイスキーを生む」という創業者・竹鶴政孝の言葉通り、ふたつの清流に恵まれた自然豊かな工場です。無料でウイスキーの製造工程を見学できるほか、ニッカウヰスキーの歴史を学びながら無料試飲ができます。ショップでは宮城峡限定販売のウイスキーやお菓子が定番人気。赤レンガの異国情緒を満喫しませんか!
・住所 : 仙台市青葉区ニッカ1番地
・電話 : 022-395-2865(宮城峡蒸溜所ご案内係)
・見学時間 : 9時~11時半、12時半~15時半
・休業日 : 無休

いまだけ、二人だけで楽しむハイボール!

いまだけ、二人だけで楽しむハイボール!
今話題の!! ニッカウヰスキーの創業者『竹鶴政孝氏』をモデルとした、連続ドラマが放映中ですね♪それに合わせて作並温泉の各旅館・ホテルでは、ウイスキー“伊達”を使用した『伊達ハイボール』を期間限定で味わうことができます。秋保でもウイスキーを使った『AKIU SKY ソニック』を期間限定で提供中です(※一部旅館・ホテルを除く)。さらに!両温泉でアップルワインを使用した『リタハイボール』も登場!!昭和13年から愛され続けているアップルワインを使った“リタハイボール”は、熟成されたリンゴの香りが広がる甘酸っぱくさっぱりとした味わいです。いまだけのハイボール、秋保・作並に泊まってぜひご賞味を!

ページ上部に戻る

作並温泉で恋の湯めぐり

お湯かけ地蔵で恋の湯めぐり!

覗橋♡ハートが恋人の聖地に認定されました
“美女づくりの湯”として知られる作並温泉では、「恋のお湯かけ地蔵」を建立しています。恋のお湯かけ小瓶のお湯をお地蔵さんにかけると、恋の願いが成就するとか…♪愛くるしい表情のお地蔵さんに、あなたはどんな願いをする?
7つのお地蔵さんがいるところ…
7つのお地蔵さんがいるところ…
縁結びのご利益で知られる湯神神社を総本山に、作並湯の駅ラサンタと5つの旅館・ホテル(La楽リゾートHotel グリーングリーン・鷹泉閣 岩松旅館・ゆづくしSalon一の坊・かたくりの宿・湯の原ホテル)に各1体の計7つのお地蔵さんがあります。『恋のお湯かけ小瓶』は5つの各旅館・ホテルで販売中です。
・お問い合わせ先 : 作並温泉旅館組合
・住所 : 仙台市青葉区作並字元木2-7
・電話 : 022-395-2320

縁結びのパワースポット!定義如来 西方寺

縁結びのパワースポット!定義如来 西方寺
年間約150万人の参拝客が足を運ぶ仙台の古刹で、縁結びや子授けでも知られるパワースポット。御参りすれば一生一代の大願も叶うと言われています。行き帰りには四季折々の、のどかな里山の風景が楽しめます。
・住所 : 仙台市青葉区大倉字上下1
・電話 : 022-393-2011

平賀こけし店でお気に入りのこけしを探してみよう!

平賀こけし店でお気に入りのこけしを探してみよう!政宗公も愛姫様も、天使のこけしまで・・・!
平賀こけし店は、約150年の歴史を持つ伝統作並こけしを制作。店舗内には写真のような種類豊富な作品や、「第56回全国こけしコンクール」において内閣総理大臣賞を受賞された 8代目工人・平賀輝幸氏の作品も展示販売されています。また、併設された工房では巧みな技を見学することができます。木の温もりを感じる優しい表情の作並こけしはお土産にも最適。また、絵付けの体験も受付しています。二人だけの思い出のこけしがきっと見つかるはず!
・住所:仙台市青葉区作並字元木13
・電話:022-395-2523
・営業時間:7時~19時

>> そんな・・・作並温泉のオススメのお宿はこちらから!

ページ上部に戻る

秋保温泉 オススメの宿

作並温泉 オススメの宿

  • ※食事や部屋の写真は一例です。予めご了承ください。
    ※掲載価格は2014年12月1日(月)時点のご紹介プランおひとり様あたりの最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
    ※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ・特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
  • ・本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

ページ上部に戻る

アクセス

秋保温泉へのアクセス
東北自動車道「仙台南IC」から車で約15分、
仙台駅から国道48号、県道132号経由で約30分。
作並温泉へのアクセス
・JRご利用の場合
 仙台駅から仙山線で40分+各旅館送迎バス(要予約)
・お車ご利用の場合
 東北自動車道「仙台宮城IC」から山形方面へ約30分。

伊達会隊
レンタカー予約
がんばろう日本!