楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

海水浴に川遊び、しっとり美肌の湯!子どもも楽しい大人もうれしい湯河原温泉

親子の夏休み ゆる〜りふたりの夏休み 湯河原温泉親子の夏休み ゆる〜りふたりの夏休み 湯河原温泉

夏休み 海・山・川で、作ろう夏の思い出 海水浴夏休み 海・山・川で、作ろう夏の思い出 川遊び夏休み 海・山・川で、作ろう夏の思い出 昆虫採集

海と山に囲まれた湯河原の町。ダイビングやハイキング、パラグライダーなどのアクティビティも充実♪
いっぱい遊んで、温泉で癒されて、夏休みを満喫しよう

黒い砂に澄んだ水、波の静かな湯河原海水浴場。数十の海の家も建ちシーズン中は賑わいます。

川釣りに水遊び、幕山公園の川は川床が砂利で整備され川遊びにはピッタリ!子ども達も喜びます♪

湯河原の自然の中では、カブトムシやクワガタを見つけるチャンスも!!大物をゲットしよう!

自然 涼の風、ヒグラシの鳴く深い緑自然 バイキング自然 クライミング

万葉の時代から、風光明媚な温泉地として知られた湯河原。夏の時期には緑はいっそう深く輝き、澄んだ風の吹き抜ける、避暑にはピッタリの場所です。

子供の足でも大丈夫な家族で楽しめるハイキングコースもたくさんあります。木漏れ日の落ちる森の小道を滝や神社を巡りながら散策。山に登れば、相模湾を一望する絶景にも出会えますよ!

自然の恵み、海の幸!相模湾で採れた新鮮なアワビは絶品♪地元産のお刺身の盛り合わせと一緒にぜひ味わって!

湯 幕府にも献上された 上質の湯湯 160もの源泉湯 つるぴか♪美肌の湯

主成分は胎内の羊水と同じと言われる無色透明でやわらかな湯河原のお湯は、リラックスや美肌の効果が抜群!全国でも屈指の泉質を誇ります。

湯河原の町でよく目にするこの塔。温泉やぐらと呼ばれるもので、高温の温泉を掘り出すための装置です。湯河原には165塔ものやぐらがあり、もうもうと白い湯気の立ち上る風景は、源泉地の風情が漂います。
専用の源泉を持っている「自家源泉」の温泉宿が多く、良質のお湯をたっぷりと贅沢に楽しめます!!

湯河原温泉のお湯は弱アルカリ性。古い角質を溶かすので、温泉に漬かっているだけでツルツルの美肌が蘇ります♪

お宿探し

場所で探す

日付で探す

検索

イベント情報

  • 縁日

    縁日

    昔懐かしい縁日の楽しさを満喫できる夏祭り「納涼縁日ちびっ子広場」は、30年近くも続いているイベントです。
    毎年恒例「ナイアガラ花火」も毎晩行われます。

    8月5日(木)〜8月22日(日)

  • 海上花火大会

    海上花火大会

    湯河原の夏を彩る盛大な花火大会!海水浴場の海上に約4,700発の大輪の花がきらめきます。

    8月3日(火)開催

情緒たっぷり 温泉街のお宿

海の近く 湯河原駅周辺のお宿

ゆったりおこもり 奥湯河原のお宿