楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・兵庫県 > 淡路花博2015 花みどりフェア&淡路島洲本温泉特集

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

  • 花みどりフェアと洲本温泉花みどりフェアと洲本温泉
  • 花みどりフェアと洲本温泉花みどりフェアと洲本温泉
  • 花みどりフェアと洲本温泉花みどりフェアと洲本温泉

島中に花畑が点在し「花の島」と呼ばれる淡路島を舞台に、人と自然の共生をテーマにした「淡路花博2015 花みどりフェア」がはじまりました。
島内の各地では春の訪れを祝うかのように花々が咲き誇り、淡路・洲本・南あわじの3つの会場を中心に、全島をあげてさまざまなイベントが展開されます。
春うららかな淡路島で島さんぽを楽しみながら、グルメも、温泉も味わう欲張りな旅にでかけませんか?
淡路花博2015 花みどりフェア公式サイトはこちら

各会場をめぐるなら6つの施設の入場券がセットになったパスポートがお得です。島内150以上の施設の入場料や食事代が割引になるクーポンなど特典も満載!お買い求めは全国のコンビニエンスストアなどで。 詳細はこちら

img img

お車をご利用の場合
■中国自動車道を利用する場合
吹田JCT→神戸JCT→三木JCT→神戸西IC→垂水JCT→明石海峡大橋
■阪神高速を利用する場合
大阪方面→月見山料金所→名谷JCT→垂水JCT→明石海峡大橋
■山陽自動車道を利用する場合
姫路方面→三木JCT→神戸西IC→垂水JCT→明石海峡大橋
お車での所要時間
・関西国際空港から明石海峡大橋まで 約100分
・神戸空港から明石海峡大橋まで 約40分


2014年4月1日からの高速道路料金改正により、明石海峡大橋(垂水IC~淡路IC間)の通行料金が900円に大幅値下げ!大鳴門橋(鳴門北IC~淡路島南IC間)の通行料金も680円(土日祝は570円)に値下げされ、淡路島がより近くになりました!

img img img img

▲ このページの先頭へ

明石海峡大橋で淡路島に渡った玄関口にある淡路会場。豊かな自然と海に囲まれた絶好のロケーションでは、およそ100万株の季節の花と緑が出迎え、多彩なイベントが楽しめます。

園内には春の風物詩として人気のチューリップとスイセン、ムスカリなどの球根類約60万株に加えて、淡路島が全国トップクラスの生産量を誇るカーネーションをはじめとするダイアンサス類やルピナスなど約40万株が咲き誇ります。

人と自然の共生をテーマにした多彩なイベントやアートが楽しめます。日本最大級の温室「奇跡の星の植物館」では、五感に訴える花空間で花のある暮らし、世界の花文化の素晴らしさを体感できます。

img img img img img img

▲ このページの先頭へ

gril

食と農業のアミューズメントパーク
「淡路ファームパーク・イングランドの丘」を舞台に、
花と動物にふれあう。
新たに誕生した県内最大級の食のテーマパーク
「美菜恋来屋(みなこいこいや)」で
島のグルメも楽しみませんか?

園内には10万本の菜の花が一面鮮やかな黄色に染まる景色が広がるほか、約116種680本のバラを観賞できるローズガーデンも見所です。
また、うさぎやモルモット、ひつじなどの動物とのふれあいが楽しめ、世界各国のうさぎ達と出会える全天候型施設「ラビットワーレン」も新たにオープン!

フェアの開催に合わせてグランドオープンした県内最大級の食と農のテーマパーク。淡路島内各地の生産者から届けられた食材は鮮度抜群!施設内のレストランで、淡路島の自然の恵がつまった食事を味わえます。

世界一といわれる鳴門海峡の「うずしお」の謎に迫ります。館内ではうずしおの迫力を臨場感あふれる3D映像で体感できるほか、大鳴門橋に設置したカメラを操作してうずしおのライブ映像を見ることができます。

img img img img img img img

▲ このページの先頭へ

淡路島のほぼ真ん中に位置する洲本市街地を中心に、大浜海岸や三熊山・曲田山などを含めた一帯をひとつのエリアとして、城下町洲本のレトロなまち歩きや市民が協力した洲本ならではのイベントを楽しめます。

明治時代に建設された赤レンガ作りの建物を期間限定でオープン。花や緑をテーマに、現代印象派のJ・ロレンツ・リャド氏やハリウッドの名画ポスターを数多く手がけたジョン・アウヴィン氏などの作品が展示されます。

洲本城の城下町として栄えた洲本。その海岸沿いに広がる淡路島最大の温泉地が「洲本温泉」です。
ホテルや旅館が趣向を凝らした露天・展望風呂で、紀淡海峡の美しい海景を眺めながらゆったりと湯につかりませんか?
淡路の漁港で水揚げされた新鮮な海の幸をはじめとする島の美味も堪能することができます。
■泉質 単純弱ラドン温泉
■効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、疲労回復など

img img img img パスポート付プランを探す coupon クーポンのご利用、詳細についてはこちら>

▲ このページの先頭へ

gril

淡路牛、淡路島玉ねぎ、淡路島の米など、島のうまい!がまるごと詰まったソウルフード。島内50以上の店舗がそれぞれに趣向を凝らし、B級グルメならぬA級グルメといわんばかりの美味しさです。
詳細はこちら

淡路島ぬーどるとは、島で開発・製麺した麺と特産の玉ねぎを使ったご当地麺。
つるっ、もちっ、とした食感の手延べ麺やラーメン、うどん、スパゲティなど加盟店ごとに麺のバリエーションは様々。
詳細はこちら

全国のご当地バーガーが集結するバーガーフェスタで1位にも輝いた「あわじ島オニオンビーフバーガー」をはじめ、鯛やタコを使ったものなど、島の食材にこだわった個性派バーガーが全島で展開されています。
詳細はこちら

春の到来を告げるしらす漁が解禁!明石海峡を主な漁場に水揚げされた鮮度抜群のしらすを丼で楽しめます。口の中でとろける食感は、漁師、加工業者、販売店のこだわりが生んだ究極の海の幸!
詳細はこちら

花より団子!?平安時代から「御食国(みけつくに)」と呼ばれる食材の宝庫・淡路島には目移りしてしまうような山海の食材を活かした名物がいっぱい!

img img img

▲ このページの先頭へ

coupon
クーポン概要
■クーポン名 【先着100枚限定】洲本温泉対象宿泊施設で使える1,000円割引クーポン ■キャンペーン内容 対象期間中、楽天ユーザID(会員ID)を用いて対象施設をご予約する場合、先着100名様に限り1,000円の割引クーポンがご利用いただけます。 ■予約対象期間 2015年3月23日(月)00:00~2015年5月31日(日)23:59 ■宿泊対象期間 2015年3月23日(月)~2015年5月31日(日)
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。 ■対象サービス 国内宿泊(日帰り・デイユース除く) ■割引対象額 1,000円 ■利用上限枚数 100枚(1会員様1枚まで/すでに100枚が利用されている場合はクーポンは表示されません) ■ご宿泊対象施設 本ページ内に掲載されている洲本温泉のクーポン対象施設 ■ご利用人数条件 1室大人2名様以上でのご宿泊 ■クーポン利用における注意事項 ※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
※クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。