楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・北海道 > 冬こそ!ようこそ!札幌

旅頃地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

冬こそ!ようこそ!札幌冬こそ!ようこそ!札幌冬こそ!ようこそ!札幌

1,000円割引クーポンクーポン概要はこちら

冬こそ!ようこそ!札幌 国内宿泊プランから探す
※本キャンペーンは、札幌市内および定山渓エリアの宿泊施設(一部対象外)が対象となります。

見る

~日本新三大夜景都市に認定された札幌~

もいわ山

もいわ山

標高531mの山頂展望台からは、まるで宝石をちりばめたようなロマンティックな夜景が広がり、冬の澄み切った空気は、夜景を一段と煌びやかに演出してくれます。 展望台までは、ロープウェイと世界初の森林体験型ミニケーブルカー「もーりすカー」を乗り継いで登ります。

さっぽろテレビ塔

さっぽろテレビ塔

大通公園西1丁目に建つ「さっぽろテレビ塔」は札幌のランドマーク的存在。地上約90mの展望台からは、季節ごとに表情を変える大通公園の美しい風景やイベントの様子が楽しめ、天気がよければ石狩平野や日本海も見渡せます。雪まつりが開催される冬は、冬の夜景を眺める特等席です。

大倉山展望台

大倉山展望台

昭和47年の冬期オリンピック札幌大会におけるスキージャンプ競技の舞台。スタート地点である標高307mの頂上には展望ラウンジがあり、札幌市内が一望できます。また、麓に併設されたウィンタースポーツミュージアムでは、スキージャンプの疑似体験コーナーが人気です。

JRタワー展望室 T38

JRタワー展望室 T38

地上38階・高さ160mの展望室は、建造物では北海道一の高さを誇るフロアから、碁盤の目に整備された都市の夜景を360°楽しむことができます。回遊できる展望室の随所には、アート作品が散りばめられており、落ち着いた雰囲気の空間です。眺望を望みながら、ホッと一息をつくことができる男性用トイレも必見です。

さっぽろ羊ヶ丘展望台

さっぽろ羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台では、1月9日~3月8日まで「羊ヶ丘スノーパーク」を実施。大人気のチューブそり滑りのほか、広大な雪原の中での歩くスキーやミニ雪だるま作り、雪上ボウリングなど親子で楽しめるアクティビティーがすべて無料で体験できます。雪まつりの半世紀の歴史をパネルや写真、雪像模型などで楽しめる「雪まつり資料館」も必見です。

円山動物園

札幌市円山動物園

札幌中心部から30分。生息地の自然環境をできるだけ再現することで、動物本来の行動を引出した「生息環境展示」をコンセプトにした動物園。平成27年10月には、アフリカのサバンナと水辺に生息する動物たちを中心に展示する新施設「アフリカゾーン」が一部オープンしました。

ページの先頭へ

遊ぶ

冬のアクティビティー

冬のアクティビティー

初心者でも手軽に体験できるアクティビティーから本格的なウィンタースポーツまで、冬の札幌は雪を体いっぱいで楽しめるスポットがたくさん。札幌や札幌近郊でのオススメの楽しみ方をご紹介します。
札幌市公式観光サイトようこそさっぽろ
冬の札幌観光でしたいこと総まとめ 子どもも大人も旅行者も楽しめる雪遊び 札幌市内のスキー場紹介 (外部サイトへリンクします。)

滝野スノーワールド

滝野スノーワールド

約800品種の草花が咲くガーデンや大型遊具などのある公園が冬になると大変身。国内最大級200mのチューブそりコースやふわふわの新雪の中を散策するスノーシュー、初心者から上級者まで楽しめる歩くスキーコース、平均傾斜7度の初心者向けのゲレンデなど多くの冬のアクティビティーを楽しむことができます。

どうぎんカーリングスタジアム

どうぎんカーリングスタジアム

公共施設として全国で初めてのカーリング専用施設。室温5℃に保たれた5つのカーリングシートがあり、国際大会も開催できる本格的な設備が揃っています。初心者も体験できる教室も開催されており、カーリング用具も低額で一式レンタルすることができるので、観光客でも気軽に楽しめます。

定山渓温泉

定山渓温泉

札幌中心部から車で約50分の距離にある支笏洞爺国立公園内に位置する自然豊かな温泉地「定山渓温泉」。2016年は、慶応2年(1866年)の開湯から150年となります。冬の北海道の風情あふれる雪見風呂はもちろんのこと、自然を楽しむアクティビティーやイベントも盛りだくさんです。

定山渓温泉雪三舞

定山渓温泉雪三舞

「気軽に体験できる雪遊びと寒中食」をテーマに、定山渓の冬を楽しむイベントです。犬ぞりやチューブすべり、スノーラフティングのほか、かまくらでのバーベキュー体験など様々なメニューを揃えて皆さんをお待ちしております。
会期:2016年1月15日(金)~24日(日)
時間:月~木は16:00~20:00、金~日は10:00~20:00
※24日(日)は16:00まで

定山渓温泉雪灯路

定山渓温泉雪灯路

約2000個の雪の灯篭が定山渓神社を中心に温泉街をあたたかな灯りで包み込む幻想的なイベント。願い事を書いたワックスボールに火を灯し、境内に運ぶと願いが叶うといわれています。極寒の中のファイアーパフォーマンスも必見。
会期:2016年2月8日(月)~12日(金)
時間:18:00~21:00

~第67回さっぽろ雪まつり~

大通会場

大通会場

さっぽろテレビ塔がある1丁目から12丁目の約1.5kmにわたり、大小さまざまな雪像が並び、夜はライトアップがされ、幻想的な雰囲気が楽しめます。近年は、プロジェクションマッピングや雪像上でのオペラなど新たな魅力も必見です。
会期:2016年2月5日(金)~11日(木)
ライトアップは日没~22時まで

すすきの会場

すすきの会場

「氷を楽しむ」をテーマに、氷像に触れる・乗れる「ふれあい広場」や撮影スポットとしての「イルミネーションストリート」が設置されます。約60基の氷像が並び、すすきののネオン街が幻想的に彩られます。
会期:2016年2月5日(金)~11日(木)
ライトアップは日没~23時まで(最終日は22時まで)

つどーむ会場

つどーむ会場

チューブすべり台やスノーラフティングなど、子どもから大人までが北海道の自然の中で雪とふれあうことができます。大規模な屋内スペースでは、飲食ブースや子どもの遊び場も充実。2016年は会期を1週間延長して来場をお待ちしています。
会期:2016年2月5日(金)~18日(木)
時間:9時~17時まで

ページの先頭へ

食べる

海鮮三昧

海鮮三昧

札幌は北海道各地から食材が集まる街。なかでも海の幸は驚きの大きさと美味しさ!定番のお寿司やカニ料理はもちろん、様々な海鮮料理をいただけます。名前を聞いたことがない食材に出会えるかも。

ジンギスカン

ジンギスカン

中央が山型に盛り上がった鉄鍋を熱して脂をぬり、もやしやタマネギの上に羊肉を重ねて焼きながら食べるのが基本スタイル。羊肉は、生肉、タレに漬け込んだ味付け肉、冷凍肉を薄切りにしたロール肉の3種類。

スープカレー

スープカレー

スパイスをたっぷり加えたサラリとした口当たりのスープに、やわらかく煮込んだ鶏もも肉、大きめに切った素揚げ野菜を入れたものが定番。お店によって味の個性があり、辛さも調節できるので好みの味でいただきましょう。

美食

美食

食材の宝庫「北海道」、道都札幌には旬の食材や腕利きの料理人が集まり、料理・空間・サービスにこだわった食通をもうならせる美食店が理想の一皿を求め日々、切磋琢磨をしています。訪れた時期の食材や季節感まで、大地のすべてを味わうことができる一皿を是非ご堪能ください。
札幌市公式観光サイトようこそさっぽろ
美食のまち、札幌 (外部サイトへリンクします。)

ビール

ビール

ビール園でジンギスカンと飲むのが王道の楽しみ方。また、札幌は日本人の手によって初めて本格的なビール醸造が行われた地。日本で唯一のビール博物館「サッポロビール博物館」やサッポロファクトリーでは、創業当時の味を再現した「開拓使ビール」を味わうことができます。※博物館は2月12日~4月中旬までリニューアル工事に伴い休館

さっぽろスイーツ

さっぽろスイーツ

お菓子づくりに最適な冷涼な気候の札幌。毎年、札幌を代表するにふさわしいスイーツのコンペティションが開催されています。札幌地下街のさっぽろスイーツカフェは、グランプリ作品をはじめ札幌・近郊5店舗以上のスイーツを月替わりで取り揃えています。

ページの先頭へ

泊まる

プレミアムホテルで贅沢なときを過ごす

プレミアムホテルで贅沢なときを過ごす

せっかくの旅行だからホテルで過ごす夜はいつもと違う思い出に残る時間に!
お部屋は夜景の見える高層階にアップグレードするのもおすすめ。夕食はちょっと贅沢にホテルのディナーをチョイスし、時間をかけて味わいましょう。特別な記念日旅行に、頑張っている自分へのご褒美に。
プレミアムホテルでワンランク上のホテルステイを満喫してください。

宿泊プランを見る

冬の贅沢 雪の見える 温泉で癒やされる

冬の贅沢 雪の見える 温泉で癒やされる

冬は氷点下になる北海道。冷えた体は温泉で芯からあたためましょう。
温泉からの雪景色は冬だからこその眺め。宿によっては露天風呂付客室や、貸切風呂もあり、札幌市内で温泉を満喫することができます。各温泉宿では、ロビーに工夫を凝らしていたり、売店を始めとして館内の施設も充実。
寛ぎの時間をお過ごしください。

宿泊プランを見る

冬でもアクティブに動く!旅の拠点

冬でもアクティブに動く!旅の拠点

冬でもアクティブに動きたい方にはこちらのホテルをおすすめ!
とにかく美味しいものをたくさん食べたい!観光地を数多く回りたい!ウィンタースポーツも体験したい!郊外にも足をのばしたい!
交通アクセス抜群の札幌だから、盛りだくさんのスケジュールを組んでみるのも良いかも。
あなただけの旅行プランをお楽しみください。

宿泊プランを見る

ページの先頭へ

アクセス情報

東京から飛行機をご利用
羽田空港からANA、JAL、AIR DO、スカイマークが、成田空港からANA、JAL、ジェットスター、バニラエア、ピーチが新千歳空港へ就航。
全国各地から飛行機をご利用
大阪(伊丹、関空)、神戸、名古屋(中部)、青森、いわて花巻、秋田、仙台、福島、新潟、茨城、静岡、富山、小松、信州まつもと、岡山、広島、福岡、沖縄の各空港から新千歳空港へ。
三沢空港から丘珠空港へ。
北海道内各地から
飛行機をご利用の場合、函館、釧路、女満別、根室中標津、稚内の各空港から新千歳空港へ、函館、釧路、利尻の各空港から丘珠空港へ。
JRの特急および高速バスが北海道内各地から運行。

冬こそ!ようこそ!札幌 国内宿泊プランから探す
※本キャンペーンは、札幌市内および定山渓エリアの宿泊施設が対象となります。

ページの先頭へ

  • 冬こそ!ようこそ!札幌
    外部サイトへリンクします。
  • ようこそさっぽろ
    外部サイトへリンクします。

クーポン概要

【冬こそ!ようこそ!札幌クーポン】2月までの宿泊に使える1,000円割引クーポン
・予約対象期間:2016年1月12日(火)10:00~2016年2月8日(月)9:59
・宿泊対象期間:2016年1月12日(火)チェックイン~2016年2月29日(月)チェックアウト
※宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。
・クーポン割引額:1,000円
・利用上限枚数:100枚(すでに100枚が利用されている場合はクーポンは表示されません)
・利用人数条件:1室大人2名様以上
・利用条件:1会員様1枚までのご利用
・金額条件:3,000円(税込)以上のご宿泊料金
・対象サービス:国内宿泊(日帰り・デイユース除く)
・対象施設:北海道札幌市内の掲載施設
 ※ただし、下記施設はクーポン対象外となります。
  ダイワロイネットホテル札幌すすきの
  ホテルグレイスリー札幌
  アパホテル<札幌大通公園>
  アパホテル<札幌すすきの>
  アパホテル<札幌>
  アパホテル&リゾート<札幌>
  アパホテル<札幌すすきの駅西>
  アパホテル<札幌すすきの駅前>
  アパホテル<札幌すすきの駅南>
  アパホテル<TKP札幌駅前>
※1予約につき利用できるクーポンは1枚までです。例えば1室2名利用予約の際も、使えるクーポンは1枚までとなります。一度に複数部屋をご予約される際は、各部屋に対し、1枚ずつクーポンを利用することができます。ただし、1会員あたりの利用数が制限されているクーポンもございますので、ご注意ください。
※クーポンの利用条件に合致したクーポンのみが、予約STEP中に表示されます。獲得していても、クーポンが表示されない場合、クーポンの利用条件等をご確認ください。(予約条件が一致しない、有効期限を過ぎている、利用枚数を超えた場合等)。
※予約確定の前に、他の予約が成立し利用上限枚数に達した場合には、予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※1回で複数の部屋を予約する際、全ての部屋に同じクーポンを選択すると予約がエラーとなり、クーポンをご利用になれません。
※クーポンは、楽天トラベル(サイト上)での予約時にのみご利用いただけます。いずれかの事情により、予約時のSTEPで割引クーポンが利用できなかった場合でも、予約成立後など後から利用することはできません。また、クーポンを印刷してチェックイン時にお持ちいただいても割引することはできません。
※クーポンご利用の際は「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに掲載されているルールを合わせてご参照ください。

ページの先頭へ

レンタカー予約
がんばろう日本!