楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』 > ぎふの夏旅~お得なG割ドライブプランで行く

ぎふの夏旅~お得なG割ドライブプランで行くぎふの夏旅~お得なG割ドライブプランで行くぎふの夏旅~お得なG割ドライブプランで行くぎふの夏旅~お得なG割ドライブプランで行く

お得なG割ドライブプラン

お得な料金で岐阜県内の高速道路が、
2日間乗り放題・降り放題になるドライブプラン。
夏のレジャーにご利用ください!

実施期間2017年7月1日(土)~2017年11月30日(木)
※8月11日(金)~8月16日(水)を除く

G割ドライブプランの申込みはこちら※外部サイトへリンクします

G割 ドライブプラン 3つのポイント

01周遊エリア内
2日間乗り降り放題!

■飛騨・美濃周遊コース
普通車 : 5,000円
軽自動車(2輪車を含む): 4,000円

02ETC車限定/普通車・軽自動車
(二輪車を含む)

※ETCコーポレートカードはご利用いただけません。

03パソコン、スマートフォンによる
事前申込制

※ご利用日の最初の入口ICを通過する前までにパソコン、スマートフォンからお申し込みが必要です。
※電話、はがきなどでのお申し込みは行っておりません。

速旅ぐるっと飛騨・富山ドライブプラン速旅ぐるっと飛騨・富山ドライブプラン
富山県内と岐阜県飛騨地方の周遊エリア内の高速道路が定額で乗り放題
この機会に富山飛騨をお得に旅をしましょう!

実施期間2017年7月1日(土)~2017年11月30日(木)
※8月11日(金)~8月16日(水)を除く

速旅ぐるっと飛騨・富山ドライブプラン 申込みはこちら※外部サイトへリンクします

夏ならではのアクティビティ

  • ヤナ漁

    ヤナ漁岐阜の夏の風物詩です。「ヤナ」とは、川の中に竹等で作ったスノコ状の台を設置して魚をとる漁法です。鮎の手づかみ体験や、ヤナ場と併設のお食事処では鮎の塩焼き・鮎めしなど鮎づくしの料理を堪能することができます。

  • レールマウンテンバイク

    レールマウンテンバイク Gattan Go!!(飛騨市)廃線になった旧神岡鉄道のレールの上を、固定された2台のマウンテンバイクで走る新感覚の乗り物です。電動アシスト、観覧シートやベンチシートなど組み合わせを選べるので、カップルでもファミリーでも楽しめます。

  • 小坂の滝めぐり

    小坂の滝めぐり(下呂市)御嶽山麓に位置する下呂市小坂町には、落差5m以上の滝が200ヶ所以上もあります。滝めぐりはガイドの案内を基本として、気軽に散策出来るものから本格的ものまで14コースがあります。個性豊かな滝と自然をお楽しみください。

  • 長良川おんぱく

    長良川おんぱく2017夏(岐阜市)「長良川おんぱく」とは、岐阜市をメインとした長良川流域の市町村各地で体験・体感プログラムが開催されるイベントです。プログラムは長良川の自然を満喫できるものからアート、ホビー、グルメなど様々です。
    長良川おんぱく(外部サイトにリンクします)※2017年7月1日公開予定

夏ならではのグルメ

ご当地カレー

ダムカレー
ダムカレー(揖斐川町、八百津町ほか)揖斐川町の「徳山ダム」、八百津町の「丸山ダム」をイメージしたダムカレーなどがあります。貯水池のダムに見立てたライスがお皿の中でカレーを堰き止めています。迫力と食べごたえたっぷりのカレーです。
奥美濃カレー
奥美濃カレー(郡上市)地域で昔から愛されている郡上味噌を隠し味に地元食材を使い、愛情を込めて作るのが奥美濃カレーのルールです。個性豊かなカレーからピザやオムライスまで、70種類以上のメニューがあります。
ピラミッドカレー
ピラミッドカレー(中津川市)ピラミッド型のご飯に大鍋で煮込んだ特製カレー。料理長一押しの一品です。その他、ピラミッド型の特製カレーは、石ころに見立てたヒレカツをトッピングした「石ころカレー」など数種類あります。

魅惑のスイーツ

水まんじゅう(大垣市)
水まんじゅう(大垣市)古くから「水の都」と呼ばれる大垣市で、明治の初め頃に生まれたのが「水まんじゅう」です。透明感のある見た目も涼しく、くずのとろっとした舌触りとあんの甘さが夏の暑さを癒してくれます。
ドラゴンフルーツソフト(高山市)
ドラゴンフルーツソフト(高山市)奥飛騨の温泉を利用したハウスで、栄養価の高い「ドラゴンフルーツ」を栽培するフルージック。ハウスの中では、30種類のドラゴンフルーツを栽培しており、ハウスを見学することができます。隣接する売店・喫茶店では、ドラゴンフルーツのジャムをトッピングしたソフトクリームなどが楽しめます。
スイーツバイネイキッド(多治見市)
スイーツバイネイキッド(多治見市)「食べるデジタルアート展」スイーツとプロジェクションマッピングなどのテクノロジーを組み合わせた新しい体験ができるイベントです。観賞チケットと体験付きWスイーツチケットの2種類があります。2017年4月28日(金)~2017年9月3日(日)
SWEETS BY NAKED(外部サイトにリンクします)

夏ならではの絶景

  • ぎふ長良川鵜飼・小瀬鵜飼

    ぎふ長良川鵜飼・小瀬鵜飼(岐阜市、関市)鵜匠と鵜が一体となって繰り広げる古典漁法「鵜飼」。岐阜市では「ぎふ長良川鵜飼」、関市では「小瀬鵜飼」として開催しています。漆黒の闇の中、赤々と燃える篝火を川面に映し出すさまは、見る人を千古の昔にタイムスリップしたような幽玄の世界へと誘います。

  • 新穂高ロープウェイ

    新穂高ロープウェイ(高山市)全長3,200m、日本初の2階建てゴンドラが標高2,156mの雲上の世界へお連れします。西穂高口駅の屋上にある展望台からは、西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などの北アルプスの山々が 360度の大パノラマでご覧いただけます。

  • 養老の滝+養老改元1300年祭

    養老の滝+養老改元1300年祭(養老町)養老を訪れた元正天皇が養老の泉の効能に感心され、元号を「霊亀」から「養老」へ改元しました。今年は養老改元から1300年という記念の年を迎えます。滝の水が酒に変わったという養老の滝の伝説もあり、高さ30mの滝口から勢いよく水が落ちる様子は圧巻です。
    養老改元1300年(外部サイトへリンクします)

  • 付知峡

    付知峡(中津川市)「森林浴の森日本100選」「岐阜県の名水50選」「飛騨・美濃紅葉33選」に選定されており、奇岩が重なり合う大渓谷に圧倒されます。1周約1時間程度の遊歩道が整備され、間近に滝を見ることができます。夏はキャンプや釣りも楽しめます。

  • 岐阜城パノラマ夜景+信長公450プロジェクト

    岐阜城パノラマ夜景田+信長公450プロジェクト(岐阜市)金華山ロープウェーで標高329mの岐阜城へ。眼下には、岐阜市内から遠方には名古屋の夜景まで見ることができます。オーロラに例えられるほどの大パノラマが広がります。織田信長公の居城としても有名な岐阜城ですが、今年は信長公の岐阜入城・岐阜命名450年の節目となります。
    信長公450プロジェクト(外部サイトにリンクします)

世界に誇る遺産

ユネスコ世界文化遺産「白川郷合掌造り集落」や無形文化遺産「本美濃紙」、
世界農業遺産「清流長良川の鮎」など、岐阜県には世界に誇れる遺産がたくさんあります。
ドライブプランを利用してお得に巡ろう!

  • 白川郷合掌造り集落

    白川郷合掌造り集落(白川村)1995年(平成7年)ユネスコ世界文化遺産に登録された白川郷合掌造り集落。数百年の時を刻む合掌造り家屋を中心に、村の暮らしを育む大自然と長い歴史と現代の生活が見事に調和している“生きている世界文化財”がここにあります。

  • 本美濃紙

    本美濃紙(美濃市)1300年以上の伝統を誇る独自の漉き方で漉かれ、薄くても丈夫で美しい「美濃和紙」。中でも最上級の書院紙「本美濃紙」は、2014年にユネスコ無形文化遺産に登録されました。白く柔らかで美しく、強度の強い「本美濃紙」は、選ばられた職人だけが漉くことを許されています。今年4月にリニューアルした「美濃和紙の里会館」では、美濃和紙の歴史を学んだり、オリジナルの和紙作りを体験したりすることができます。

  • 清流長良川の鮎

    清流長良川の鮎(岐阜市~郡上市)2015年(平成27年)世界農業遺産に認定されました。長良川は流域の人々のくらしの中で清流が保たれ、その清流で鮎が育ち、清流と鮎は地域の経済や歴史文化と深く結びついています。長良川における人の生活と環境のつながりは世界に誇るべき『長良川システム』と呼べるものです。「鵜飼」や「やな漁」などを通じて、清流長良川の鮎と人との密接なつながりを体感してみてください。

  • 杉原リスト

    杉原リスト(八百津町)「外交官 杉原千畝」は、第二次世界大戦下、ナチスドイツからの避難民に対し、人道主義・博愛精神に基づき、独断で大量の日本通過ビザを発給し、約6000人もの尊い命を救いました。このビザ発給の記録が、ユネスコ世界の記憶候補になっています。八百津町にある「杉原千畝記念館」には、「命のビザ」のレプリカ展示や、当時の執務室を再現した「決断の部屋」などがあり、彼の功績を知ることができます。

白山開山1300年

白山開山1300年一年を通して白雪の天衣をまとった白山は、農民たちから祖先の霊の宿る聖域、水を司る神の御座所と崇められてきました。白山が開かれたのは、717年(養老元)。今年は開山から1300年の節目に当たります。郡上市や白川村ではさまざまなイベントが開催されます。郡上の夏の風物詩・郡上おどりも、白山信仰の影響を受けたと言われています。 白山開山1300年ロゴ

白山

白山文化博物館
白山文化博物館(郡上市)「白山文化の里」のシンボル施設として、霊峰白山をイメージした外観の「白山文化博物館」。「道の駅白鳥」に隣接し、内部は白山に関する文化を写真・映像で紹介するテーマ展示や各地の史跡施設を紹介、国の重要文化財も展示しています。
郡上八幡の町並み
郡上八幡の町並み(郡上市)長良川の上流に位置する郡上八幡。職人町、鍛冶屋町といった町名にひかれてそぞろ歩けば、そこには古い家並みと軒先を流れる水路が。侍町のおもかげを残す柳町の家々は隣家との境に袖壁をもつのが特徴。江戸時代から変わらない暮らしがあります。
郡上おどり
郡上おどり(郡上市)郡上おどりは400年以上にわたって唄い踊り継がれてきました。観光客も地元の人もひとつ輪になって踊る楽しさがあります。おどりは7月中旬~9月上旬までの間、約30数夜に渡って行われ、最も盛り上がる徹夜おどりは、8月13日~16日の4日間です。

“清流の国ぎふ”世界に誇る遺産周遊クーポンラリー

スタンプを集めてププレゼントに応募

期間:2017年7月1日~11月30日

「岐阜県周遊ドライブプラン」または宿泊プラン(「世界に誇る遺産プラン」)のご利用者対象

「岐阜県周遊ドライブプラン」または宿泊プラン(「世界に誇る遺産プラン」)のご利用者対象

クーポンラリー

(1) クーポンを使ってお得な特典を受けよう
(2) スタンプを3つ集めて飛騨・美濃すぐれものをもらおう!
(3) さらにスタンプを集めて、飛騨牛プレゼントに応募しよう!

〔ご利用方法〕
リーフレット配布施設の受付で、
「岐阜県周遊ドライブプラン」または宿泊プラン「世界に誇る遺産プラン」の申し込み完了メールの画面を提示して、リーフレットをGETしよう!

クーポンラリー対象施設はこちら
(PDF)

リーフレット配布施設一覧はこちら
(外部サイトへリンクします)

おすすめ特別プラン

ぎふ旅プレミアムプラン

ぎふ旅プレミアムプラン

飛騨牛や鮎などが夕食に付いたり、レイトチェックアウトやアーリーチェックイン、客室や料理のランクアップなど特別なサービスが受けられる「プレミアムプラン」をご用意しました。
ぎふを贅沢に過ごすプレミアムな旅にでかけよう!
※特典は施設・プランによって異なります。

ぎふ旅プレミアムプランはこちら

世界に誇る遺産プラン

世界に誇る遺産プラン

「岐阜県が世界に誇る遺産」をお得に巡れるクーポンラリー帳がもらえるプランです。
クーポン対象施設で限定特典や入場割引が受けられ、さらに施設で獲得できるスタンプを集めると、先着もしくは抽選で豪華景品がもらえます!本プランをご予約頂き、その予約メールを対象施設で提示してください。

世界に誇る遺産プランはこちら

プレミアムフライデープラン

月末最終週の金曜日!プレミアムフライデーに宿泊するプランです。レイトチェックイン、連泊割引などのサービスが受けられます。
仕事を早く切り上げて、お得な週末旅にでかけよう。月末以外の金曜日もチェック!
※割引内容は施設・プランによって異なります。

プレミアムフライデープランはこちら

G割プラン

【G割申込者限定特典付宿泊プラン】です!NEXCO中日本サイトにて、岐阜県内の高速道路が定額で乗降放題になる「G割ドライブプラン」をお申込みいただき、こちらのプランをご予約頂いた方には特典がつきます。
※特典内容は施設・プランによって異なります。

G割プランはこちら

アクセス

車でのアクセス電車でのアクセスアクセス

日程から岐阜県の宿を探す

このページの先頭へ