楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー
消費税増税に関して
※特集内の表示料金は、各プランの利用条件におけるサービス料込み/消費税別です。
※本特集以外の料金表記に関してはこちらをご確認ください。

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・岐阜県 > 女子旅カップル旅も!秋を満喫一度は行きたい下呂温泉

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

美肌美人プロジェクト

グループにおすすめ モデルコース

グループにおすすめ モデルコース

名古屋から約2時間!岐阜県・下呂温泉で秋の旅を満喫しませんか?
この特集では、グループ旅におすすめの下呂温泉のおすすめコースをご紹介。
秋の旅行を検討されている方、必見です!

1  陶芸体験

陶芸体験

下呂温泉に着いたら、まずは「下呂温泉合掌村」へ!白川郷などから移築した合掌家屋が見学できるほか、陶芸体験をすることができます。芸術の秋、旅の記念に手作りの作品を作ってみては?

2  筋骨めぐり

筋骨めぐり

下呂温泉街から程近い金山町では、「筋骨めぐり」をすることができます。筋骨(きんこつ)とは飛騨地方の呼び名で 「路地裏」 のこと!カメラを片手に、昭和の懐かしい風景を散策してみましょう。

3  美肌の湯につかって、宿でのんびり

美肌の湯につかって、宿でのんびり

4  朝市

朝市

正午まで開催されている「いでゆ朝市」は、朝ゆっくりしたい人にもおすすめの朝市。 トマトジュースや漬物など、地元農家製造の安全な下呂の特産品が並びます。

5  グルメ 飛騨なっとく豚

グルメ 飛騨なっとく豚

納豆を食べて育った下呂のブランド豚「なっとく豚」。臭みが少なく、脂肪がクリーミーでやわらかく旨みがあります。そんななっとく豚を味わうにはしゃぶしゃぶが一番美味!友達とわいわい食べたい一品です。

6  スイーツ ばんこあんみつ

スイーツ ばんこあんみつ

下呂温泉にはユニークな名物スイーツも!下呂温泉合掌村内で食べられる「ばんこあんみつ」はハチミツ漬けのフルーツトマトや、わらび餅風のさしみこんにゃくなど、下呂の食材をふんだんに使ったこだわりの1品です。

7  温泉街散策

温泉街散策

温泉街に繰り出せば、町歩きも楽しめます。日帰り入浴をはしごしたり、下呂グルメなど、充実した時間が過ごせます。浴衣がけで歩くのも温泉の醍醐味ですかもしれません。

8  滝めぐり

滝めぐり

紅葉の中で、滝をめぐるのもおすすめ!下呂温泉の近くでは、「小坂の滝めぐり」というトレッキングツアーを体験することができます。真っ赤に染まった森の中で、マイナスイオンを感じて深呼吸!

グループにおすすめ モデルコース

旅の楽しさに「きれい」をプラスしたら、もっとうれしい。
だから、せっかく行くなら「きれいになれる旅」。
下呂温泉をはじめ周辺の温泉郷には、美容や健康に嬉しい特産品がいっぱいです!
すべての女子に捧げる新しい旅、それが素肌美人プロジェクトです!

このページの先頭へ

  • レンタカー予約はこちら
  • がんばろう!日本

このページの先頭へ