楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ  >  観光案内「たびノート」・ 岐阜県  >  長良川温泉

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

ぎふ長良川温泉

長良川おんぱく 長良川おんぱく 長良川おんぱく

長良川おんぱくを体験する

長良川おんぱくとは長良川おんぱくとは楽天限定おんぱくプログラム楽天限定おんぱくプログラム
長良川に育まれた本物と出会う1ヶ月
日本の中心・岐阜を流れる、三大清流のひとつ・長良川。長良川鵜飼と、極上の鮎が自慢です。この秋、長良川によって育まれた豊かな食材・文化・町並みを楽しむ130種もの体験イベントが開催されています。
その名も「長良川おんぱく= 長良川温泉泊覧会」!
日本の温泉100選にも選ばれている長良川温泉で、遊び、出会い、学び、美しくなる、そんな体験があなたをお待ちしています。
楽天ウィークに参加しよう!
楽天トラベルからご宿泊いただいたお客様限定のおんぱく体験プログラムをご用意しました。舞妓さんと屋形船でお座敷遊びを楽しむ、達人の焼く長良川の天然鮎を味わう、古刹で女仏師とおまもり作りなどなど、ここ長良川温泉でしかできない極上の体験を、お楽しみください。
詳細はこちら

注意事項

・楽天限定おんぱくプログラムは、下記7宿泊施設に宿泊したお客様限定でお申込いただけます。
・個々のプログラムの内容、実施日、参加費用、集合場所、その他プログラム参加に必要な情報は、本ページにてご確認ください。
・宿泊予約の際にご入力いただいた個人情報のうち、「緊急連絡先」と「参加者氏名」は、宿泊施設からおんぱく事務局へおんぱくプログラム運営の目的で提供されますのでご了承ください。

▲ページのTOPへ戻る

長良川温泉に泊まる楽天限定プログラム対象宿

※国内宿泊価格は2013年10月7日時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがございますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

▲ページのTOPへ戻る

楽天限定おんぱくプログラム楽天ウィーク

楽天トラベルで上記の対象施設に宿泊されたお客様のみが参加できる限定プログラム。
定員がありますので、お早めにご予約ください。

  • 天然鮎・魚醤と熟れ鮨スペシャルコース日本一の天然鮎食べ比べと、アジア魚醤文化のマリアージュ

    天然鮎・魚醤と熟れ鮨スペシャルコース

    岐阜が誇る天然鮎と養殖鮎の食べ比べに加え、鮎の熟れ鮨とイタリアンが融合したピッツァなどここでしか食べられないメニューが盛りだくさん。名人の手によって繰り広げられるおんぱく限定・鮎料理のフルコースを召し上がれ!

    [開催日時]10/21(月)-11/17(日)昼11:30〜14:00 夜17:00〜20:00
    [参加費]6,000円
    [定員]24名
    [備考]
    ・最少催行人数2名
    ・10/25と11/9の2日間をのぞく期間中、昼・夜開催
    ・人数により相席をお願いすることがございます。予めご了承下さい。
    ・食材の準備がありますので、3日前までにご予約下さい。

  • ORGANキモノ レンタルアンティークキモノでおんぱくを楽しもう

    ORGANキモノ レンタル

    大正ロマンのレトロなアンティークキモノを多数揃えた、ORGANキモノのレンタルと着付けサービス。他のどこにもない個性的な可愛いコーディネートに、道行く人も振り向きます。あでやかなキモノで岐阜のまちををお楽しみください。

    [開催日時]10/12(土)-11/10(日)朝9:00〜  返却:17:00
    [参加費]5,000〜7,000円
    [定員]1日10名
    [備考]
    ・開催日の曜日によって、お選びいただけるキモノが変わりますので、ご注意ください。
    ・期間中 10/26と11/9除き土・日の受付となります。
    ・持ち物:足袋、草履、カバン、キャミソールをご着用の上お越しください。
    ・ヘアセットのサービスはございません。
    ・予約頂いたお客様には、事前準備のため主催者から連絡させて頂きます。

  • 自分で彫る・お守りづくり一刀入魂、世界で一つのお守り

    自分で彫る・お守りづくり

    お寺や神社で一度は手にしたことのあるお守り。そのお守りの中には仏様や神様をお招きした木札や御札が入っています。お寺の女仏師とともに、木札梵字を彫刻で施します。ご自分の大切な人、ご家族のために想いを込めてお守りをつくってみませんか。

    [開催日時]11/9(土) 13:00〜17:00
    [参加費]2,000円
    [定員]12名
    [備考]
    ・最少催行人数 2名
    ・木くずがついてもいい服装でお越しください。
    ・怪我をしても大丈夫という心意気でお越しください

  • 長良川船遊び「舞妓カフェ船」舞妓とともにお茶とお菓子で楽しむ昼の船遊び

    長良川船遊び「舞妓カフェ船」

    岐阜の船遊び文化を楽しんでいただく「舞妓カフェ船」。雄大な自然をバックに観賞する舞妓の舞や唄は格別。長良川の伏流水で舞妓が華麗な手つきでお手前を披露する、お茶のおもてなし。昼間ならではのみやびな船遊びを気軽に体験ください。

    [開催日時]11/9(土) 13:00〜15:00
    [参加費]4,500円
    [定員]20名
    [備考]
    ・最少催行人数 10名
    ・お茶、お菓子、船代、舞妓花代など含む

1.上記7宿泊施設より、お泊りになりたいお宿をお選びください。
2.宿泊予約時に備考欄に、@希望のプログラム名・A参加者氏名(全員分)・B緊急連絡先をご記入ください。
3.参加費はプログラム参加時に運営者に直接お支払ください。
注意事項
※備考欄に記載いただいた緊急連絡先に、事前にご連絡する可能性がございます
※おんぱくに関してのお問い合わせは宿泊施設ではなく、長良川温泉泊覧会事務局(058-269-3858)までお願いします。
※宿泊予約をキャンセルする場合、おんぱくプログラムへの参加予約もキャンセルされますのでご了承ください。

長良川温泉 個性あふれる7つの宿はこちら

▲ページのTOPへ戻る

長良川を歩く

清らかな水をたたえる長良川、岐阜城がそびえる金華山、その周辺に広がる温泉街です。
宿の多くは長良川に面しており、四季折々に変化を見せる自然環境の中でゆっくりと温泉に入ることが出来ます。

川原町川原町金華山金華山
川原町
格子のある町家、赤くて丸いポスト、蔵の高い黒壁には挟まれた路地。織田信長の時代から商人の行き交う川湊だった川原町。間口が狭く奥行きのある昔ながらの日本家屋が続く町並には、古きよき趣はそのままに、町家や蔵を改装したお店が多く点在します。
金華山
山頂には岐阜城がそびえ、戦国時代には歴史の表舞台にたびたび登場し、かつては稲葉山と呼ばれていた標高329mの金華山。山頂には岐阜城の他・リス村・売店やレストランもあり、岐阜公園からは、金華山ロープウェーが通っています。

長良川温泉に行く

車の場合
・名神高速自動車道
岐阜羽島ICより 40分
・東海北陸自動車道
岐阜各務原IC.より 30分
一宮木曽川IC.より 30分
関IC.より 25分
電車の場合
・東海道新幹線 名古屋駅下車
JR東海道線名古屋駅→岐阜駅(新快速で20分
名鉄名古屋駅→名鉄岐阜駅(特急で30分
・東海道新幹線 岐阜羽島駅下車
名鉄新羽島駅→新岐阜駅(普通で約30分
岐阜羽島駅下車→バスで45分

長良川温泉 個性あふれる7つの宿はこちら

日程から宿を探す空室検索

▲ページのTOPへ戻る