楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・福岡 >【旅頃】福岡かわいい情報投稿で20万ポイント山分け

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

福岡のかわいい情報投稿で20万ポイント山分け

きらめき通り
ボンジュール食堂
パンセ
西新中央商店街

20万ポイントプレゼントキャンペーン詳細はこちら

旅先の趣々とは…さらにこんな使い方も…〜自分だけの小冊子の作り方〜

福岡市内にある『カワイイ』を紹介するためにカワイイ文庫から出版された仮想の旅の本。今回投稿された“かわいい”情報のうち、編集部に選抜されたものが『旅先の趣々(しゅしゅ)』に掲載される予定です。

旅先の趣々(しゅしゅ)はこちら※外部サイトにリンクします

旅先の趣々では、自分の好きなかわいいものを選んで小冊子を作れます。

このページの先頭へ

福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します福岡の“かわいい”スポットをちらりとご紹介します


岩田屋やソラリアプラザを結ぶ「きらめき通り」は、きらきらと反射するオブジェや幻想的な青いライトで不思議な空間を演出。新天町の中にある「メルヘン通り」は大きな時計台が目印です。可愛らしい人形が一時間ごとに音楽を奏でて踊りだします。「天神サザン通り」は鳥の案内板がいい感じ。


古き良きフランスを思わせる『ボンジュール食堂』は南区・塩原にある大衆フランス料理のお店です。低価格でボリュームもあり、子どもから大人まで気軽に楽しめるフレンチとして人気です。また、ブーダンといわれる豚の血を腸詰めにしたブラッドソーセージや、豚の胃、喉肉を小腸に詰めたアンドゥイエットなど、フランスの地方料理も楽しめます。


「HAKATA JAPAN」は時代を超えて博多織の新しい試みを現代に継承しているお店です。広い店内には博多帯をはじめ、ありとあらゆる福岡の名産品が並びます。それらは博多織のイメージから近いものや遠く離れたものまで様々。その昔、博多帯が全国へ知れ渡ったときのように、形を変えて世界へ広がっていってほしいです。


早良区・西新は学生が多くとても賑やかな街です。その中でも西新中央商店街は活気に溢れ、多くの人々が行き交う場所です。様々な商店や飲食店が立ち並び、路地裏に入ると珈琲店や雑貨店が発見できるので散策するのが楽しいスポットです。商店街の真ん中にはリヤカー部隊と言われる露店が並び、福岡市近郊で採れた新鮮な野菜や果物を販売しています。


創業九十余年、福岡を代表する和菓子屋『鈴懸』は、可愛らしくも品のある菓子を展開しており、幅広い世代から愛されています。デザイン性の高い趣向は菓子だけでなく、空間のつくり方や、お店のあり方にまで滲み出ているように感じます。鈴懸本店を訪れると、その洗練された佇まいに心地よさを感じ、古き良き日本と伝統に基づいた新しさの融合に惚れ惚れとしてしまいます。


西鉄平尾駅から高宮通りを少し歩くと、Penser(パンセ)という名前のお花屋さんがあります。雑貨屋さんのようなお店構えの軒先には可愛らしい花の苗が所狭しと並べられていて、その可愛さは通りすがりの人たちがつい足を止めて眺めていたくなってしまうほど。店内には色とりどりの植物が華やかに顔を揃えています。

福岡の“かわいい”を楽しむ旅プランをチェック

このページの先頭へ

全国各地から楽々行けちゃう♪福岡へのアクセス

北は北海道から南は沖縄まで大手航空会社はもちろん、Peachやジェットスター、などのLCCの就航により、手軽に福岡市へアクセスできるようになりました! 福岡市のカワイイを探す旅に出かけませんか?

btm

このページの先頭へ

20万ポイントプレゼント

キャンペーン詳細

■キャンペーン名
福岡市内のかわいいを投稿して、20万ポイント山分け
■キャンペーン内容
楽天ユーザID(会員ID)を用いて下記対象期間中に当該キャンペーンページより、福岡市内のかわいいを投稿(アンケート送信)いただいた方に、楽天スーパーポイント20万ポイントを「山分け」にてプレゼントいたします。
(投稿例)かわいいもの:●●通りにある和菓子屋○○、理由:お菓子がかわいくて、入口にかかっている暖簾の色合いもレトロでかわいい
※アンケート送信時に、ご利用のPCで既にログインいただいている会員情報を自動で取得しますので、再度のログイン作業は不要です。
※ログアウトされている方や、一度もログインした事がない方は、アンケート送信の次ページでログイン画面が表示されますので、ユーザID/パスワードを入力してログインをお願いします。
■対象者
楽天ユーザID(会員ID)を用いて、アンケート送信をいただいた方。
■応募対象期間
2014年11月20日(木)10:00 〜 2015年1月6日(火)09:59
※上記期間中のアンケート送信が必要です。
■特典ポイントの付与・利用条件について
・特典ポイントは、2015年3月下旬頃までにアンケート送信時の楽天ユーザーIDに楽天スーパーポイントを付与いたします。
・楽天スーパーポイント20万ポイントを「山分け」にてプレゼントいたします。
※特典ポイントは、楽天ユーザIDごとに付与させていただきます。
※獲得したポイントは、楽天スーパーポイント履歴画面でご確認ください。
※1ヶ月でご利用いただけるポイントは10万ポイントが上限ですので、それを超えるポイントを獲得された場合、ポイントがご利用いただけないまま失効する事がございますので、あらかじめご了承ください。
■注意事項
・アクセス集中やメンテナンスなどによりキャンペーン対象期間中のご利用ができなかった場合、キャンペーン対象外となります。
・お1人様、1回のご応募(エントリー)のみ有効です。
・キャンペーンご応募(エントリー)後のキャンセルはできません。
・特典ポイント獲得権利の譲渡はできません。
・投稿いただいた内容は、編集部にて選抜のうえ、投稿者に通知することなく、『旅先の趣々(しゅしゅ)』に掲載されることがあります。このとき、編集部は、自己の選択により、投稿いただいた内容を引用、転載、改変、要約、翻訳その他の方法により、利用することがありますので予めご了承ください。
 旅先の趣々(しゅしゅ)はこちら※外部サイトにリンクします。

btm

このページの先頭へ

searchBtm
がんばろう日本!