楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

サブカテゴリー

楽天トラベルトップ > 観光案内「たびノート」・愛媛県 > 松山 おもてなし日本一のまち

地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』

まつやま おもてなし日本一のまちまつやま おもてなし日本一のまちまつやま おもてなし日本一のまち

まつやま おもてなし日本一のまち
まつやま おもてなし日本一のまち
まつやま おもてなし日本一のまち
まつやま おもてなし日本一のまち
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり
松山の温泉 めぐり

日本を代表する温泉地です。また、約3000年の歴史を誇り、日本書紀にも登場する名湯です。
温泉街のシンボルにもなっている「道後温泉本館」はその風格あるたたずまいを、近代的なホテルや商店街の中に残しています。 夏目漱石を始めとする文豪にも愛された温泉です。2014年度はアートとコラボした道後オンセナートを楽しめます。

2014年に道後温泉本館改築120周年を迎えます。
それに合わせて、本館東側に新たにインフォメーション「振鷺亭」が設けられたりと、様々な記念事業が行われる予定です。
今後、より楽しく便利になる道後温泉をお楽しみください。

プレオープン:2013/12/24〜
グランドオープン:2014/4/10〜
フィナーレ:2014/12/31

最古にして最先端。日本最古の温泉街で展開される最先端のアートの祭典。
開催期間中、道後温泉本館は、気鋭のアーティストの手によりアート作品に変貌!
その他にも、道後の10のホテル・旅館内の各一室が著名なアーティストとコラボし、アート作品に宿泊することができます。
是非アートと一体となった道後温泉をお楽しみください。

(C)YAYOI KUSAMA

「《集積No.2》に横たわる草間の写真を用いたコラーシュ」(1996年頃)cYAYOI KUSAMA

道後オンセナート 2014 http://www.dogoonsenart.com/
HOTEL HORIZONTALhttp://www.hotelhorizontal-dogo.com/

道後温泉 椿の湯
道後温泉の姉妹館。本館と同じ形の花こう岩で造られた湯には、正岡子規の句が記されています。
天然温泉ゆるりん
地下670mの源泉から汲み上げる源泉かけ流しの松山ニューグランドホテル内にある温泉施設
道後温泉 本館
白鷺の傷を癒した伝説のある日本最古の湯・道後温泉は、明治27年建築の木造三層楼は国の重要文化財に指定されています。
たかのこ温泉
弘法大師が発見したという伝説の湯は、ぬめりの強い良質な泉質で神経痛や冷え性・疲労回復に効果があります。
東道後温泉
「東道後温泉郷」と呼ばれている久米地区一帯。約40度のアルカリ性単純温泉で独特のヌメりがあり、美肌効果も高いお湯です。

松山の観光マップをもらえる宿はこちら

↑TOPへ戻る

海ごはんを味わう
海ごはんを味わう
海ごはんを味わう
海ごはんを味わう
海ごはんを味わう
海ごはんを味わう
海ごはんを味わう

瀬戸内海に面した松山では新鮮な水産物を味わうことができます。
特に「鯛」「たこ」「あなご」は絶品でこれらを使ったご飯もの「鯛めし」「たこめし」「あなごめし」は「瀬戸のまつやま・海ごはん」として地元ならではの味です。http://www.mcvb.jp/umigohan/index.html

  • 瀬戸内で水揚げされた新鮮な鯛は、刺身によし、焼き物によし、煮付けによし。愛媛県ではごはんと一緒に味わう「鯛めし」も人気です。 鯛めしは地方によって調理法が異なるので、食べ比べても楽しい!松山では丸ごと鯛を釜に入れてごはんと一緒に炊きあげたダイナミックな鯛めしをお楽しみください。
  • あなごはとても栄養価の高い魚で、特に瀬戸内のあなごは良質でその旨さは格別です。また同種のうなぎと比べて、脂肪分が半分ですのでうなぎよりもヘルシーです。ふんわりと焼き上がった肉厚のある身のしまったあなごは、ほんわりと甘いタレと絡み合い絶妙の美味しさ。是非ご堪能ください。
  • 松山では良質のたこが水揚げされることで知られています。瀬戸内海のたこは柔らかさが身上。 普通は噛み切りにくいとされるたこですが、とにかく食べやすい!どんな料理にしても人気の食材の一つです。松山ではその中でもたこの味が滲みこんだ、たこ飯が人気です。

海ごはんを いただける宿はこちら

路面電車で巡る 松山ゆるり旅

↑TOPへ戻る

松山厳選宿

※国内宿泊価格は2014年1月13日時点のご紹介プランおひとり様あたり最低料金です。ご予約時と異なることがありますので予めご了承ください。
※販売する商品は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

↑TOPへ戻る

↑TOPへ戻る

宿泊割引クーポン

クーポン名
【先着160名限定】松山市内の宿泊で使える500円割引クーポン
キャンペーン内容
先着160名様のご予約に限り、対象期間中、楽天ユーザID(会員ID)を用いて2名利用以上で対象施設をご予約いただく際に利用できる500円割引クーポンです。
予約対象期間
2014/1/13 13:00 〜 2014/4/12 23:59
宿泊対象期間
2014/1/13 チェックイン 〜 2014/5/31 チェックアウト
対象サービス
国内宿泊(日帰り・デイユース除く)
※「国内宿泊」は、宿泊対象期間内にチェックイン日・チェックアウト日の両方が含まれるご利用が対象となります。
利用人数条件
1室大人2名以上
割引対象額
500円
宿泊対象施設
愛媛県 松山市内の宿泊施設(一部クーポンの利用できない施設がございます。)
※対象は、検索結果で表示された宿泊施設となります。
クーポン利用における注意事項
・クーポンは国内宿泊予約でのみご利用いただけます。
・クーポンは先着160枚のご利用限定となります。
・お客様がクーポンを獲得していた場合でも、他のお客様の利用により利用枚数が上限に達した場合はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
・お客様が獲得されたクーポンでも、先着利用枚数が利用枚数制限を満たした場合や、お客様のご予約条件と合わない場合にはご利用いただけませんので、予めご了承ください。
・クーポンの先着利用枚数が利用枚数制限を満たしている場合、新たにクーポンを獲得できない場合がございます。
・ クーポンをご利用の際は、「RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方」ページに記載されているルールを確認ください。
・ お客様が獲得されたクーポンは「myクーポン」ページでご確認いただけます。

↑TOPへ戻る

searchBtm
がんばろう日本!