楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 地域活性化プロジェクト『旅頃-たびごろ-』 > 九州からありがとう

九州からありがとう

Rakuten Travel Award 2016
昨年一年間で顕著な実績、高い評価を得られた宿泊施設を決定する「楽天トラベルアワード」。
[九州エリア]の受賞施設の一部をご紹介いたします。

楽天トラベルアワード2016 [九州エリア]受賞施設の宿泊プランを見る楽天トラベルアワード2016 [九州エリア]受賞施設の宿泊プランを見る

熊本

熊本

阿蘇 雄大な自然を楽しもう阿蘇

雄大な自然を楽しもう

南阿蘇鉄道

南阿蘇鉄道
地元では愛称「南鉄」として親しまれています。熊本地震の影響で現在は部分運転ですが、全線復旧を目指してがんばっています!列車内から阿蘇五岳や外輪山など阿蘇の雄大な自然をを楽しむことができ、また日本の名水百選のひとつ「白川水源」など観光スポットも経由します。3月から11月まではトロッコ列車も運行します。

黒川温泉

黒川温泉
筑後川の源流、田の原川沿いに沸く湯の里です。自然に溶け込むように和風旅館が建ち並び、温泉街にしっとりとした情緒が漂います。11種類あるといわれる泉質のうち、黒川温泉には7種類が揃っているので湯巡りに最適です。

南阿蘇鉄道トロッコ列車「ゆうすげ号」

南阿蘇鉄道トロッコ列車「ゆうすげ号」
平成29年の運行スケジュール 3月18日~11月30日までの 土・日・祝日、
春休み期間(3月18日~4月9日)
ゴールデンウィーク(4月29日~5月7日)
夏休み期間(7月22日~8月31日)
※平日は団体1両貸切で運行可能

天草

いるかウォッチング

いるかウォッチング
天草に生息する野生のバンドウイルカの群れを船からウォッチング。彼らはとても人懐こく、船に寄って来たり、船と並んで泳いでみたり。1年をとおして9割以上の確率で見ることができるそう。

人吉

人吉球磨地域

人吉球磨地域
独特の文化が受け継がれてきた人吉球磨地域は平成27年、文化庁「日本遺産」に認定されました。作家・司馬遼太郎は、この地を「日本で最も豊かな隠れ里」と記しています。

熊本市

熊本城

熊本城
大阪城、名古屋城と並ぶ日本三名城。平成28年4月の熊本地震により大きな被害を受け、現在復旧中です。見学エリアは限定されますが、周辺から天守閣を望むことができます。※天守閣は平成29年5月から復旧工事のため段階的にシートで覆われる予定です。

九州からありがとう熊本宿泊プランをチェック九州からありがとう熊本宿泊プランをチェック

くまもと応援企画 震災から1年くまもとからの便りくまもと応援企画 震災から1年くまもとからの便り

大分

大分

由布院 豊富な湯量と美しい環境に恵まれた温泉郷由布院

豊富な湯量と美しい環境に恵まれた温泉郷

由布院温泉

由布院温泉
世界中にファンを持つ由布院温泉。ここ「梅園」の露天風呂は由布岳を望む開放的なロケーション。天然の保湿成分を含む泉質にも定評があります。

ジャズにあう羊羹があります

ジャズにあう羊羹があります
ワインに一昼夜浸した2種類のドライいちじくと沖縄県産の黒糖を使用しています。和菓子職人が一本ずつ丁寧に仕上げたピアノの鍵盤も自慢のひとつです。

国東半島 山岳風景とアートの融合国東半島

山岳風景とアートの融合

長崎鼻

長崎鼻
別名花の岬。春には桜や菜の花が、夏にはひまわりが咲き誇ります。
オノヨーコやチェ・ジョンファの作品もあります。菜の花やひまわりの種を絞ったフレッシュなオイルを使用したパスタも味わえます。

千燈岳

千燈岳
切り立った岩場の先にアントニー・ゴームリーの彫刻作品があります。絶景とアート作品が収まるので、写真撮影スポットとしても人気です。

九州からありがとう大分宿泊プランをチェック九州からありがとう大分宿泊プランをチェック

福岡

福岡

福岡

グルメやショッピングに人気の福岡市内エリアから少し足を伸ばせば、豊かな自然や深い歴史を体験できる場所があります。

志賀島

志賀島
博多ふ頭からフェリーで約30分、コバルトブルーの海に囲まれた志賀島。島の先端にある「勝馬海岸」の美しいビーチと。海と空をオレンジ色に染める夕景はイチオシ。

国営海の中道海浜公園

国営海の中道海浜公園
季節の花々や動物たちに出会える広大な公園。煉瓦の街並みを植物で彩った「フラワーミュージアム」は、まるで絵本の世界のよう。

鯛茶漬け御膳

鯛茶漬け御膳
大島へ渡る港近くの「温や」名物「鯛茶漬け御膳」(1,728円)は、プリプリの天然鯛にまずは秘伝のゴマダレをかけて味わって!半分程食べたら、だし割りほうじ茶でお茶漬けに♪

九州からありがとう福岡宿泊プランをチェック九州からありがとう福岡宿泊プランをチェック

佐賀

佐賀

佐賀

昨年、日本磁器誕生・有田焼創業400年を迎えた有田。レトロな街から少し足を延ばせば、武雄・嬉野の名湯が待っています。

嬉野温泉

嬉野温泉
とろりとしたお湯が評判の嬉野温泉。ミシュランガイドに「最上級の快適」と評価された宿「椎葉山荘」で、その美肌の湯を心行くまで堪能しては。

武雄温泉

武雄温泉
築100年を超える朱色の楼門が武雄温泉のシンボル。1,300年前から愛される名湯です。立ち寄り湯OKの旅館も多く、湯めぐりするのも楽しそう。

温泉湯豆腐

温泉湯豆腐
嬉野の温泉成分によって、とろとろにとけた豆腐は他にないおいしさ。佐嘉平川屋の「温泉湯豆腐定食」は野菜もたっぷりボリューム満点。

九州からありがとう佐賀宿泊プランをチェック九州からありがとう佐賀宿泊プランをチェック

長崎

長崎

長崎

軍艦島をはじめ、長崎には世界が注目する文化遺産がたくさん。
歴史に思いを馳せながら、名湯を巡ってみませんか。

軍艦クルーズ

軍艦クルーズ
世界文化遺産に登録された「端島炭坑(軍艦島)」へクルーズ船で周遊・上陸するツアー。その迫力を肌で感じて。

大浦天主堂(国宝)

大浦天主堂(国宝)
1865年に設立された国内現存最古の教会。キリストや十字架が描かれた聖堂内のステンドグラスは美しく、約100年前のものもあるそう。

トルコライスとミルクセーキ

トルコライスとミルクセーキ
長崎のご当地グルメ「トルコライス」。創業大正14年の喫茶店「ツル茶ん」には10種の創作トルコライスが!人気のミルクセーキとご一緒に。

九州からありがとう長崎宿泊プランをチェック九州からありがとう長崎宿泊プランをチェック

宮崎

宮崎

宮崎

「神話のふるさと」といわれる宮崎は、各地に神話の舞台となるゆかりの地があり、神様が人々の生活の中に息づいています。

高千穂神社

高千穂神社
創建は約1900年前。境内にある夫婦杉の周りを夫婦や恋人と手をつないで3回まわると、縁結び・家内安全・子孫繁栄のご利益があるとか。

青島神社

青島神社
「鬼の洗濯岩」と呼ばれる奇石に囲まれた青島。その中央に鎮座する、朱塗りの社殿が美しい神社です。縁結びや運試しなど、10の願掛け神事も楽しんで。

高千穂牛

高千穂牛
全国希望の品評会で数々の賞に輝く高千穂牛。「レストラン和」では、鉄板焼(要予約)・テーブルステーキ・焼肉で味わえます。最高級霜降りの肉の甘みにウットリ。

九州からありがとう宮崎宿泊プランをチェック九州からありがとう宮崎宿泊プランをチェック

鹿児島

鹿児島

鹿児島

山の霧島、海の指宿、どちらも行きたい!
九州最南端の地、旅の楽しみが詰まった楽園へ。
さぁ、「おじゃったもんせ!」

指宿温泉

指宿温泉
「ヘルシーランド露天風呂 たまて箱温泉」は、大海原と名峰を一度に眺める絶景の日帰り温泉。開聞岳を望む和風露天風呂と竹山が眼前にそびえる洋風露天風呂は、男女日替わり制です。

タツノオトシゴハウス

タツノオトシゴハウス
日本でココだけ! 南薩摩一のハッピースポット★番所鼻自然公園内にある、日本で唯一のタツノオトシゴ観光養殖場。店内からは開聞岳と東シナ海を一望する景観を楽しめます。

温たまらん丼

温たまらん丼
砂むし温泉の源泉で蒸した温たま(温泉たまご)を使った指宿のご当地グルメ。店ごとに趣向を凝らした味付けで、食べ歩きも楽しめます。

九州からありがとう鹿児島宿泊プランをチェック九州からありがとう鹿児島宿泊プランをチェック

このページの先頭へ